UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
20070416123041.jpg

お客様から、新鮮な野菜達を頂いた。
ご実家のお父様が、趣味で季節の野菜や、米も作っているとの事。
帰る度に、大量の野菜をもらえるそうで、
その種類の豊富さと量は、趣味の粋を完全に超えているようです(笑)


gohan...jpg

その頂いた野菜達を使い、今晩は完全な野菜メニューにいたしました。
手前の大根と椎茸のメニューは、我が家では何度も登場している簡単ご飯。

大根は適当な大きさに輪切りにし、皮をむく。
水分を少しふき取り、表面に片栗粉をまぶして
油で、うっすらキツネ色になるまで揚げます。
今日は、頂いた大ぶり椎茸もいっしょに、片栗粉にまぶし揚げました。

あとは、白だしあんをかけるだけ~
挽肉を入れたあんを作っても美味しいよ。


今日は、朝の仕込みから、閉店、後片付けをして、
家に着いて、そのまま夜ご飯作って~
やっと座れたのは、夜の10時半過ぎでした。

足が棒になるというのはこの事だ・・・笑


このページのトップへ
konishisann.jpg

今日、開店一番に来て頂いたお客様~小西さん♪
週に一度、UNICのお向えさんの「紺井医院」さんに診察に来られるそうで、
その帰りにUNICに寄って頂いてます。

今日、お話してビックリ!!
何と小西さんは93歳だそうです(驚)!!

うちのじいちゃんと同じ歳だ・・・

しかも昨日の、日本VSブラジル戦!夜中の3時半に目覚ましかけて、
ちゃ~んと観戦したそうです。
あたしゃ~起きれなかったさ~

小西さんは、とても紳士で、お喋りもとてもお上手な素敵な方なんです♪
そして今でも毎日の晩酌、熱燗はかかさないとか・・・。


内灘に移転してきて、いつもビックリさせられるのは、とにかくみなさん、
お若い!
とくにご年配の方々が、とてもお洒落で粋な方が多い~
普通のおじいさんでも、指先にはシッブ~イ指輪をつけていたり~
おばあさんも、毎日キレ~イにお化粧して、素敵なお帽子を被られてたり~

そして珈琲は外で飲む物!っていう感じで、みなさんとにかく外出好きなようです^_^
そうそう~内灘町は実はと~っても飲食店が多いのだ。
大きなチェーン店は無く、個人でされている、小さなお店がいっぱいある。
しかも安くてウマイ店が多い(笑)アタシ好みの海の町なのだ。

これから少しづつ内灘の美味しいお店、紹介していきますね。 ゴクッ
このページのトップへ
koge.jpg

お店の入り口にある、スチールのUNIC看板・・・

毎朝の日課・・・このUNICの文字に霧吹きを吹きかける事。シュッ、シュッ。
早く錆びないかな~

puro.jpg

ほら~外のスチールは、放っておくだけで、こ~んなに錆び錆び~♪
でもあんまり錆びると、ポキッって折れないかな(笑)?

noichigo.jpg

お祝いで頂いた、お花・・・
このヒョロヒョロ~感が堪らん。
野いちごみたいじゃない♪
このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

