UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
先日、尾山町にOPENしたウワサのイタリアンのお店に行って来ました。
通り沿いに小さな看板があり、そこを曲がり塀に沿って歩くと、
いきなり、街中とは思えないくらいの贅沢な空間に、そのお店はありました。

本当は、その日は朝から凹み気味・・・
出かける元気もなく家でこもっていたい気分。
でも友人と前々から約束していたし、予約もしてあったので、
何だか重~い感じでお店に行ったのですが・・・

その空間に足を踏み入れた瞬間、とっても幸せな気持ちに~
やっぱり、落ち気味の時こそ外に出る!
そして美味しいもん食べる!
いいお酒を飲むだな。

もちろんお料理はどれも美味しすぎ。
シェフの心遣いも完璧です。
心地よい空間にテンションが上がった私は、
大笑いし後ろにのけ反った瞬間、壁に頭を「ゴチン!」
やらかした(泣)

もの凄い音が店内に響きましたが、
スマートに交わしてくれたみなさんに救われました(笑)


そして、同じ敷地内にジャズBARがあるのだ。
お店自体は別で、もともとあったらしいが、
同じ空間に馴染むように建てたらしい~
お腹が満足したら、お隣のお店でジャズを楽しむのも良いかもです♪


*Corsaro*  コルサロ(イタリア語で海賊という意味らしい・・・)

金沢市尾山町6-22
076-236-4665



*ジャズ居酒屋 穆然 (Bokunen) *

金沢市尾山町6-22
076-263-4658 


このページのトップへ
20070912130110.jpg

うぅぅ~ 記事をUPしながら、お腹がググゥゥ~

先日、久しぶりに、LARGESのカフェでランチ♪
ここのお店は、TOUGH DESIGNがデザインしたお店で、
1階はフラワーショップ、2階はカフェというとっても素敵なお店。

OPENの時一度、お祝いに伺ってからというもの、なかなか来れず、
今回はとってもご無沙汰しておりました・・・。

クールな外観から一変して、2階に上がると、
おぉぉ~待ち客がいっぱい!

まるで、東京のカフェのよう~(汗)


hanamaru.larges.jpg

こちらは、ミートカレー温泉卵のせ~
まろやかな味わいで、お腹も大満足♪

本当は、1番人気という、オムレツライスが食べたかったのだけど、
残念ながら売り切れてしまってました(泣)
今度絶対リベンジだぁ~

奥のソファー席からは、1階にある
「HANAMARU」さんのギャラリーが見下ろせます。

フレンチスタイルのスタイリッシュなお花や、アレンジ・・・
オーナー自らヨーロッパに買い付けに行くという、花器など、
贈り物に喜ばれそうなアイテムが並んでいますよ♪




*HANAMARU* フラワー ブライダル 教室

*LARGES* カフェ

〒920-1152 石川県金沢市田上第五土地区画整理地58-5-2F
     076-263-8930











このページのトップへ
20070304193929.jpg

昨日は、焼肉を食べてパワ~全快!
ここ「京澤」は、TOUGHがデザインしたお店で、1階がバーカウンター、
地下に下りると、個室で焼肉が食べれるという~何とも素敵なお店。
焼肉の後には、雰囲気を変えて1階のバーでお酒を楽しむのも良いかもです。

金曜日と、土曜日は朝の6時まで営業しております(驚)
平日も朝の4時まで営業してるのだ。
何か嬉しいかも。
でも・・・真夜中の焼肉・・・「危険すぎる」


kyousawa.jpg

みすじ・・・
サッと炙ったお肉には、ワサビでさっぱり頂きます。あまぁぁ~い

他にも、タレとおろしポン酢、岩塩がついてきますので、
お好みで色んな味を楽しんでみては~




銘酒と焼肉「京澤」

金沢市片町2丁目24-11
オリンピアローゼ1F
076-231-2915



このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

