UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
20050330181913.jpg


今日は、ヨーキーの(ヨー太君)&(クー太君)
そして、Mixのハク君をご紹介しま~す!

こう見えてもハク君はまだ生後3ヶ月。心は子供なの♪
まだまだ大きくなりまっするよ~(=^‥^=)!

ちなみにハク君は
母(オールドイングリッシュ)父(ポーリッシュローランドシープドック)
のハーフになります。
20050330183218.jpg

クー太君にウェアーを買っていかれました(⌒-⌒)
後ろに写ってる二代目はお気になさらずに・・・!( ̄∇ ̄;
このページのトップへ
005.jpg

まだ咲きそうにないな~(´-`)桜・・・

例年に比べて金沢は、ちと寒い・・・
先日またもや雪が降り、さすがの金沢っ子もビックリ ( ;゜゜)

天気予報で雪が降るとは聞いていたけど、まさか積もるなんて!
まぁ~すぐに溶けてくれたから良かった良かった(;´▽`A

この場所は金沢でも有名な桜並木のある川沿いで、UNICも
この川沿いにあるのです。
20050330152756.jpg

そして、この桜並木道には、こんな観光バスも走ってます。
普通のバスに比べて安くて便利(⌒-⌒)
金沢の観光名所を回ってくれるんです。
実は私も乗った事はないのだが・・・(=^‥^=;)
20050330153139.jpg

金沢はとってものんびりした町です。
まったりしたいなら、おいでまっし!金沢です(⌒-⌒)! このページのトップへ
20050330141626.jpg

二代目はE.コッカースパニエル。

やはり、猟犬の血が騒ぐのか、小さい頃から
誰が教えた訳でもなく鳥を見ると、もの凄い反応をする。

もの凄いといっても、ただジーっとにらみ
少しずつ近づき・・・一気に走っていく!ってな感じで
もちろん、捕まえれるわけでもありません(笑)

でも二代目なりに、猟犬としての血が騒いでるのかも(=^‥^=)

たまに、ゴミが風に吹かれて揺れていると
忍び足で近づき、走って行く事も(笑)

このページのトップへ
20050328182616.jpg

みなさ~ん新種のDOGを紹介いたしま~す(*≧∇≦)!
「モモパン」です!

モモパンはシーズーの「モモタロウ」君とパンダのMIXで
「モモパン」になりました(笑)
似合いすぎぃぃ~(≧▽≦)!

しかも、モモタロウ君も全く違和感がないのか、ふつ~うに
してるんです( ̄. ̄;)
もう、お分かりですよね(;´▽`
パンダのかぶり物をしてる、シーズーの「モモタロウ」君です。

モモタロウ君はUNICのホームページの中の
DOGウェアーのモデルにもなってくれている、
とってもおりこうなワンちゃんなんですよ~

20050328182547.jpg

このページのトップへ
20050326181852.jpg

今日は、チワワの「あずきちゃん」をご紹介します(⌒-⌒)
あずきちゃんは、とってもニコニコなワンちゃんでした~

うちの二代目の方が、あずきちゃんに押されて負けてたかも(笑)
ちなみにこの写真のあずきちゃんは、チラ見してますが
近くに居る、二代目が気になるみたい~
20050326182315.jpg

この日、あずきちゃんにピンクのタンクTシャツを買われて
いかれました~(⌒-⌒)/
とっても、似合ってて可愛かったですぅ~!
終始シッポふりふりの、あずきちゃんでした(o⌒∇⌒o)
このページのトップへ
20050324125906.jpg

二代目はパパ好き!

今日は、お店に二代目のパパがやってきた。
二代目はパパ好きだが、やはり一目を置いているらしい・・・

わたしに接する時の二代目と、パパに接する時の二代目は
あきらかに違う( ̄. ̄;)
私には、隙あらばチュウ攻撃をしてくるのだが
パパにはちょっと遠慮している様子。

二代目はパパに見つめられると、目をそむけてしまう。
乙女の恥じらいにも見える行動だが、二代目がパパを
リーダーとして認めているからだと思う。

ならば私は二代目に舐められていると言う事・・・!( ̄∇ ̄; )



このページのトップへ
20050318165857.jpg

二代目は子供に好かれる方だ。
二代目が子供好きかどうかは、定かではないが自分より弱いと
思った子供には、チュウ攻撃をするんです。

でも今日、遊びにきた「ユーたん」は二代目の事をえらくお気に入りで、
ずっと二代目にぴっとり状態(^_^;)

そんな状況では二代目は無視作戦にでるのだ。
一応されるがままになってるが、
あまり相手にしないようにしてるようです(笑)

20050318164002.jpg

何故か二代目のお尻を妙に嗅いでいる・・・臭いっすか~(;´▽`A
このページのトップへ
20050317185716.jpg

お客様ワンコで~す!

名前はiris(アイリス)ちゃんです(⌒-⌒)!
アイリスちゃんは、ニコニコなんだけど、お姉さん曰く
犬同士で遊ばせるのはちょっと・・・心配という事だったので
お店ではつながれていました(^_^;)

うちの二代目と少しずつ慣れていくといいね~

しかし・・・写真でもお分かりだと思いますが、
お姉さんが小柄なのもあるけど、ゴールデンは迫力ありますね~
顔の大きさが、アイリスちゃんの方が大きいわ!
また遊びに来てね~

ちなみに、アイリスちゃんの好物は毎朝食べるイチゴ&トマト
と、後・・・チーズケーキ( ̄v ̄;)!あや~ このページのトップへ
20050316161444.jpg

この前、動物病院に行ったら、犬&猫用のサプリメントが
置いてありました。

毛艶をよくする皮膚用のサプリメントや、
猫だと毛玉をスムーズに排出するためのサプリメントなど、
いろいろ種類がありました。

試食も出来たので、もちろん頂きました(=^‥^=)!
私は、犬用のオヤツでもフードでもあげる前には、必ず試食します!

( ̄∇ ̄; )ゲッ!と思った方もいらっしゃるかもですが
自分が口に出来ない物を、わが子にあげる方が怖くないですか?

20050316162642.jpg

犬用を食べてみたのですが……( ̄~ ̄)モグ・・・

何とびっくり!
メチャうまでした~!

うぅ~ん、しいて言えば「ポポロン」の味に近い!
中にちゃんとクリームが入ってるのですよ~!

思わず2~3個と手が伸びてしまいました。
病院のスタッフの話によると、猫用はポポロンまではいかない
らしい・・・。
でも犬用は、ポポロンのように甘くて美味しいという事でした。

病院にしか売られていないと思うので、聞いてみるといいですよ。
取り寄せできるはずですから(⌒-⌒) このページのトップへ
20050316155358.jpg


UNICにビーグルのミルちゃんが初めて遊びにきました~

ミルちゃんは人間は大好きだけど、犬が苦手らしい・・・( ̄. ̄;)

ウェアーを着るのが大好きなミルちゃんは、お兄さんにこんな事
されても平気~

いろいろ悩んだあげく赤のシャツを買って行かれました(⌒-⌒)
ミルちゃん似合ってるわ~
今度は二代目と遊んであげてね~(^_^;)
20050316160738.jpg

このページのトップへ
20050316151913.jpg


今朝の金沢は、もう3月というのに一晩でこの雪景色に様変わりです。

ついこの間は20℃を越え、そろそろ桜が咲く頃かと楽しみにしてたのに・・・

でも、あまりにも綺麗な雪景色だったので、思わずパチリ!と1枚。


20050316154213.jpg


二代目は雪が大好き(⌒-⌒)でも・・・レインコートを着てても
毛に雪が絡みついて最後はモコモコになって歩けないくらいまでになってしまうのです。

長毛種の犬を飼ってる方なら、お分かりですよね( ̄. ̄;)
一度モコモコになった足は、ぬるま湯をかけて溶かすしか
ないのですよ~
このページのトップへ
UNIC.jpg


こんにちは!UNICです(⌒-⌒)/

と言っても何か分かりませんよね(^_^;)

UNICはDOGウェアーや雑貨を扱っています。

場所は、古都金沢の犀川という川沿いで愛犬とともに
ひっそりとやっております。

少し高台にある、お店の窓から見る外の景色は、散歩する人や
犬達がいて、とってもゆっくりと穏やかな時間が流れている・・・
そんな素敵な場所にUNICはあります。

そおそお!私の愛犬をご紹介しますね。

20050314120139.jpg


犬種は、イングリッシュ・コッカースパニエルです。

ちょっとブー顔です(  ̄з ̄) 

年齢は3歳♀です。

名前は・・・「二代目」と言います・・・

今、「えっ?」と言いましたね?(; ̄ー ̄

そうです!名前が「二代目」と言うのです。

普通に「にだいめ~」と呼びます。

二代目共々、みなさん宜しくお願いいたします(⌒-⌒) このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

03月 « 2005年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

