UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
20050630123254.jpg

最近、何だか食べ物の話題ばかりではないか?UNIC DIARY・・・
でもしょうがない、食べる事が好きなもんで・・・
昔から、食べ物の話しをしている時が一番キラキラしていると
言われておりました(笑)

そして今宵も、美味しい思いをさせて頂いたUNICであります。

あぁぁ~ダイエットは何処へやら・・・

でも、たまにはフレンチもいいもんだ~

パンかライスか?と聞かれ、いつもならご飯派の私だけど、
今夜は、ちょっと気取ってパンにしてみよう。
ま・・・パンも当たり前のように、おかわりしちゃったけど・・・
もちろん最後のデザートまでペロリ完食さ。

でも何故か、私のお腹は腹八分 ( ;゜゜) 

             この底なし胃袋どうしてくれよう・・・




このページのトップへ
20050629130225.jpg

昨日は、友人と「玉響」という、おばんざいのお店に行ってきました。
玉響は、隠れ家のようなお店で、車では入れない路地にあり、
竹やぶで囲まれた高台の場所にあります。ひっそり・・・

20050629131523.jpg

カウンターから、パノラマ景色を見ながらの美味しい料理に、美味しいお酒・・・
こんな時間を、当たり前のように過ごせる事を、日々日々感謝です。

20050629130235.jpg

ついついお酒もすすみ、それと同時に私のお箸は止まらない・・・
おまけに、喋りっぷりにも拍車がかかってきたぞ・・・

「今宵は飲みすぎたでござるか?」

         うぅぅ~ん喋りもアホになってくる(笑) 

このページのトップへ
20050629124219.jpg

金沢もおかげ様で、ここ2日間ずっと雨が降り、犀川もこの通り。
川の色は、大雨のせいで茶色いけど、
やっと、川の流れの音も聞けるようになりました。

少しだけ一安心・・・ホッ
このページのトップへ
20050626171350.jpg

先日、父親からもらった、山形さくらんぼ。
父は毎年、この季節になると、仕事関係のお客さんに
山形さくらんぼを贈ってるのですが、今年はひょんな事から
私も1パック頂いちゃいました~

国産さくらんぼは、ちょいお高めなのでめっきりスーパーでは
アメリカンチェリー派になってた私。

何だかこうやって見ていると、宝石のルビーのようだわぁ~ ピカピカ
しかもアメリカンチェリー並みの、大ぶりなさくらんぼ♪

ヨーグルトに入れても美味しそうだけど、
やっぱり最初はダイレクトに・・・パクリ!

う、うまぁ~~~い!(*≧∇≦)身がプリプリで、あまぁぁ~~い!

もう1つパクリ!ウマ~ パクリ、パクリ、パクリ、パクリ、パクリ、パクリ、パクリ、・・・

ウマすぎて手が止まらな~いよ~(TдT) 誰かぁぁ~止めてくれ~

後で、父に電話で
「さくらんぼ美味しかったわぁ~!ありがとう~ 
          ところであれ、幾らくらいするん?」
と聞くと・・・

父 「1万円くらいや」

「・・・・今何て?」
「( =_=) ・・・ 」


「い、い、いちまんえぇぇ~~~~ん!!!」

もっと大事に食べれば良かったよぉぉ~ 
テレビ見ながらとかパクパク食べてたしぃ・・・

いやぁ~でもさすがに、美味しゅうございました。


このページのトップへ
20050625115433.jpg

昨日夕方、二代目と散歩行った時に撮った写真です。
犀川の水の流れが止まってる・・・。
水位も減って、川のサイドに雑草も生い茂ってきました。
川の色も深い青グリーンだったのに、最近、茶色っぽくなってきたよ。
鮎釣りに来てた人達も、めっきり来なくなっちゃった。

金沢では鮎の被害がかなり出てるようです。

20050625115443.jpg

それでも、何とか釣りをしてる人もいますが・・・。
川の流れがすっかり止まってしまい、ザザ~という
川の音のBGMが聞けなくなってしまったよぉぉ・・・ショボン・・


20050625115458.jpg

だって以前はこんなに~ ザザ~
写真を見てるだけで、川の音が聞こえてきそう~♪

早く、元の犀川に戻ってくれ~(TдT)
                    犀川を愛するUNICより・・・

このページのトップへ
今からの季節、茄子が美味しくなりますよね~
私も茄子は大好きぃ~ 茄子の味噌炒め、マーボー茄子、茄子のオランダ煮・・・
そして、一番手軽で簡単な、焼き茄子!

でも、焼き茄子の皮を剥く時って、熱くて身も一緒に剥がれたりと
けっこう面倒ではないですか?

知ってる方もいるかもですが、茄子の皮が簡単に、つるりんと剥けちゃう方法を
お教えいたしま~す。←(by 伊東家の食卓)

20050624125537.jpg

まず、茄子のヘタの部分に、包丁で切り口入れます。
包丁の後方の角の部分を使って、グルリと一周すると、
こんな風に切れますよね。この時、1mmくらい茄子の身の部分にも
切り口が入るように。  あまり深くは入れないでね。

20050624125550.jpg

お見苦しい画像だと思いますが、分かりますかね。
このように、ヘタ部分に切り口を入れた茄子を両手で持って
左右の茄子同士を、コンコンと叩くのです。
出来るだけ、左右の茄子全体に満遍なくコンコンして下さい。
けっこう強めに叩きあってOKです。

そうする事によって、最初に切り口を入れた部分から空気が入って
茄子の皮と、身の間に空間が出来るのです。

後は、魚焼きグリルに入れて、返しながら茄子全体を焼きます。
焼きあがったら、熱いのでフキンか何かで押さえながら
切り口を入れた部分からグイッと引っぱると、ズルリと皮が
剥けちゃいますよ~

20050624125524.jpg

ほ~ら、丸ごと焼き茄子の出来上がり♪
茄子を切らなくても、丸ごと頬張れますぞ~い  パクリ♪
このページのトップへ
20050622172252.jpg

最近、めっきり暑くなってきちゃって、少々バテ気味のUNICです。

でも休日の日は!朝から洗濯しまくりですよ~
この陽気ですから、おもしろいくらい乾く乾く~

UNIC風景によく出てくる「犀川」という川の、上流の方に我が家はあります。

なので我が家はこ~んなに田舎なのです。
最初、この場所に住むと決まった時、周りの反応は、「えぇぇぇ~!?」」
といった感じでした(笑)

でも、住めば都♪ 今では大好きな土地となりました~
ま、確かに雪は多いが・・・。
雪が降ると、我が家には友達も寄り付かなくなるけどさ・・・

冬は、街中より気温が3度くらい低いけど・・・
毎朝、雪かきをしないと車も出せないけど・・・

みんなは、「夏は涼しくていいよね~」とフォローを入れてくれるけど・・・

実は・・・夏は普通に暑い・・・フゥ~
でも冬は寒い・・・ブル
おまけに熊も出る・・・ワオ!

いいんだもん、いいんだもん、それでも好きなんだも~ん♪



このページのトップへ
まりりんさんからMUSICAL BATONというものが回ってきました。
私で終わってしまうような気が・・・するのですが・・・^_^;
4つの質問に答えるだけで~す。
そこから、他の5人にバトンを渡すという事らしいです。

5人か・・・うぅぅ~ん・・・このDIARYを見てくれているそこのアナタ!
良かったら、参加してみませんかぁぁ~!

こんな呼びかけでよろしいでしょうか?^_^;

ではUNICが答えますね。

その①「今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量は?」
分かりません・・・

その②「今、聴いてる曲」
えぇ~今ですか・・・すんませんFMラジオ聞いてました・・・。

その③「よく聴く、または特別な思い入れのある5曲」
英会話なるほどフレーズ ←車中ではもっぱらこれ。なので他の人が見たら
                 運転しながら一人で喋ってる人に見えるはず。

ネイテイブだったらこう話す ←これも車中で。

アン・サリー ←これは「まりりんさん」に教えてもらいました。
         とっても大人~な感じで素敵♪

NORAH JONES ←曲全体がユルユル~としてて
            ユル好きにはたまらないっす。

Te'Te' ←友人のお勧めで買ったみたら、マジはまってしまった!
      フランスのシンガーで歌ももちろんフランス語なのだが
      これがまた最高にカッコイイ~!飽きないです。

その④「最後に買ったCD」
Te'Te'のアルバム(A La Faveuv De L'automne)1曲目と11曲目が特に好き。
               ↑            
        フランス語だから、発音の仕方全く分からず・・・。
CDショップでお店の人に聞く場合はフレンチっぽく発音してみましょう。セボ~ン                 
            
このように4つの質問に答えてくれてバトンを渡してくれる方、遠慮なくどうぞ~

どうかこのバトンがUNICで終わりませんよ~に・・・アーメン・・・。            
              





このページのトップへ
20050618175752.jpg

サニーいらっしゃ~い♪

サニーは以前、勤めていた動物病院のアイドル犬なんですよ~
二代目と同じ猟犬で、ブリタニースパニエルという犬種です。
サニーの詳細は定かではなく、小学校の校庭で子供達とニコニコ遊んでるところを
保護され、殺処分の前日に病院に引き取られたのです。

最初に病院に来た時は、肋骨が出るくらいのゲソゲソに痩せてて
虫下しをしてみると、大回虫の虫がニョロニョロ~っと出てきたそうです。

サニーは、人間も子供も、犬も猫も小動物もみ~んな大好き!

でも・・・二代目だけはお気に召さないらしい・・・。
二代目が礼儀知らずの子供の頃、サニーのおやつを、よく横取りしてたからな~

最近は二代目も大人になったのよ~サニ~

20050618175739.jpg

あ、やっぱりダメね・・・(笑) このページのトップへ
20050617133107.jpg

ねこちょりさん、仲良く犀川を眺めておりますぞ。

長旅、ご苦労様でした。 ようこそUNICへ~♪

「ねこちょりさん、ちょっと・・・こっち向いてもらえますか?」

「ニャン?」


20050617133120.jpg
(:クロちゃん&サビちゃんsold out)
お、ダチョウか・・・?そっち系ですか・・・。

UNICにねこちょりさんがやって来ました~
親元さんは、ぬいぐるみ作家の「りえぞう」さんです。

しかし・・・ねこちょりさん何て味のある顔立ち・・・。
「プププ・・(≧ω≦)」
顔がゆるみっぱなしの私です(笑)

ねこちょりさんには、ちゃ~んと「キン○」が付いてるんですよ~
黒ねこちょりさんも、パンツの中身はちゃ~んと「キン○」付いてますぞ!

はぁ~毎回の事だけど嫁に出すのは辛いわ~
あ、婿か・・・・。
でも、可愛がってくれるお家に旅立つのだぞ~!!(親心(T_T)/ )






このページのトップへ
20050616134454.jpg

いきなり、気持ちの悪い画像で失礼・・・。
先日、二代目と散歩中に、いきなり草むらからニョロリ~と出てきたんです。

二代目は動く物が大好き。
今からの季節、カエルが多くなってくるので気を付けなければ~

さすがに蛇を捕らえる犬はいないと思うけど、カエルの好きな犬や猫って
けっこういますよね。

知ってますか?蛇やカエルから感染する寄生虫を?

病院にはよく患者さんから、こんな電話がかかってきました。

「あの・・・うちの犬のお尻から・・・うどんのような白い物が
ぶら下がってるんですけど・・・」

その時点で「もしや・・・」と思うのです。

見た目は一瞬、きし麺にも見える虫で、感染しても自覚症状があまりないので、
肛門から虫が出てきて初めて飼い主さんが気付くのです。
名前は「マンソン裂頭条虫」
感染しても、病院ですぐに駆除できますよ。

飼い主さんは犬の肛門から、うどんが出てきてるのだと思い
引っぱるのですが、だいたい切れてしまいます。

マンソンは一見うどんにも見えますが、それはそれは気持ちの悪い虫なんです・・・。
言葉で表現すると・・・ベロベロ~っとした感じ。分かります?

画像を載せようと思ったのですが止めておきますね・・・。







このページのトップへ
20050613130237.jpg

UNICから見る、このパノラマは私の一番のお気に入り・・・。
先日、お店に地元の新聞記者の人がやって来て、お店から見えるこの風景を
撮影させて欲しいと言ってきた。
犀川沿いのお店から見える風景・・・という事で記事を書いてるそう・・・

最初は風景だけ撮影していたのだが、お店の雰囲気も入れながら
撮影したいとの事で、商品も少し入れながらの撮影・・・

でも次は、お客様が商品を見ている感じも取り入れたいと言ってきた・・・。

「すみませんが・・・お客様のふりを・・・」

「私が!?」

仕方がないので、品定めをしているフリをする私・・・。

「すみません・・・ワンちゃんなんか抱っこしてくれると雰囲気が出ると・・・」
ハイハイ・・・この際、何でもやろうじゃありませんかぁ~!

そして二代目を抱っこしながら、品物を選んでみたり・・・
窓際に座りながら、二代目と一緒に景色を見てみたり・・・(ーー;)

一通り撮影すると、記者の人は帰って行きました。
ていうか、いつの新聞に載るんだ?   夕刊?朝刊?

あぁ~でも恥ずかしい・・・やっぱり断れば良かったよ~


このページのトップへ
20050612115215.jpg

病みあがりのUNICです・・・。
珍しく風邪をひき、自宅にて休養しておりました。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

2日ぶりのお店・・・。
ショック・・・。グリーンネックレスが末期症状になってるよ・・・。
本当はボワワァ~っと増えて、植木鉢から溢れそうなくらいになる予定だったのに・・・

根元がプチプチ切れて、こんな可哀そうな姿に(泣)
奥にある小さい方のは、最近やっと芽が出てきたやつ。
でも・・・どんな花が付くのだ?

「あんたの店の方が、芽が出そうやわぁ~」と言って、
母親が家から持って来たもの。

20050612121032.jpg
これもうちの母が持ってきた。
他の家で咲いていたアイビーを、少しチョキンと切って植えたらしい。
最初は、小さな葉っぱが1枚しかなかったのに、今じゃこんなに増えました~
ていうか・・・人の家のを勝手に切ってくるなよ!かーちゃん!

20050612122007.jpg

先日、大家さんから、お花達の苗を頂いちゃいました。
UNIC大家さんは、お店のすぐ上に住んでいて、
たまにお店にも顔を出してくれます。
二代目の事も可愛がってくれて、とっても優しい人達なんです。

UNICのお店を借りる時も、「犬が出入りする事になってもいいですか・・・?」
と尋ねると

「前の人は、イグアナ飼ってたから全然構わんよ~」と言う事でした ( ;゜゜)

イグアナか・・・しかし本当に不思議な物件・・・。
店舗として使われたのはUNICが初めてらしいけど・・・。
実は風呂場も付いているのだ!? 遠い昔、誰か住んでたのかな?

確かに・・・部屋っぽいと言えば~部屋ぽい・・・。

お客さんで、お店に入る時に、靴を脱ごうとする人がいるんですけど(笑)

・・・と日記を書いていると、大家さんがやってきました・・・
リアルタイムです・・・
20050612141322.jpg

ドーン! またもや頂いちゃいました~!しかも土も2袋付けて。

お外に出しておこ~♪とドアをカチャ! ギー・・・
「カチャ?」
今・・・カチャっと言いましたね?ていうか自分で普通にカギ開けたけど・・・


( ┰_┰) 店のカギ閉めたままだった・・・。

どおりでさっきから、階段に登ってくる人の気配はしても
お店に人が入って来ないわけだ・・・。

UNIC・・・それで大丈夫なのかぁぁ~! このページのトップへ
20050609123423.jpg

こんにちは、最近、栗原さんがとっても気になるUNICです。

我が家の冷蔵庫を開けると、栗原さんちのおすそわけがストックされている・・・。
栗原さんから、おすそわけしてもらったわけじゃ~ないですよ。

ダメだ・・・毎日食べてる・・・。
昨日はパンナコッタ・・・今日は抹茶・・・じゃあ明日はパンナコッタ、いや抹茶だ・・・
でもパンナコッタも・・・えぇ~い食べちゃえ~!

2個完食。ペロリ。

パンナコッタはとってもミルキーでカラメルソースなしで十分美味い!
抹茶は、すっぱいレモンソースが付いてるのだけど、抹茶にレモン?

でもレモンソース・・・アリアリですよ~!栗原さん素晴らしい~
ケンタロウ派の私は、栗原さんの料理本は1度も見た事はなかったけど
最近、妙に気になり出し、本屋で立ち読みする事が多くなりましたよ栗原さん。
あくまでも立ち読みね。
普通にコンビニにも売ってるから、一度お試しあれ。
このページのトップへ
休日の二代目・・・我が家にて・・・。

二代目、只今、私のお腹の上で睡眠体制に入ろうとしております。
20050608115652.jpg

すでに目がうつろ・・・

20050608120459.jpg

目がひっくり返ってきた・・・。 時より体もケイレン・・・。

20050608115704.jpg

あ、おちた・・・。
二代目・・・その顔でこっちに向かないでくれ・・・

20050608115723.jpg

もう完全に熟睡状態であります。お股全開!

20050608115735.jpg

ある意味ホラー・・・  このページのトップへ
20050605121637.jpg

「二代目~、ハウス!」
お店のプランタンにお水をやっていると、二代目も一緒に出てきて
外の様子をうかがうのです・・・。
でも私、ある事を忘れていました・・・。

「二代目は、めっちゃドジ犬だという事を・・・」
普通に散歩していても、溝に落ちるし、ウンチを気張りながら
ドブに落ちた事もある・・・(ーー;)

二代目は嬉しい時、クルクル回転しながら喜びを表現するのですが
あまりに嬉しくて回転しながら溝に落ちたり、壁に顔をぶつけたり・・・

この柵から落ちる可能性だって、十分に考えられるのだ。うん!

「二代目さ~ん!ハウスですよ~!」←最近、さん付けになる事も(笑)

20050605123246.jpg

「ハイハイ、分かりましたよ・・・」 と聞こえたような・・・空耳か?

20050605123259.jpg

これでもか~っと伸びをする二代目・・・満足しましたか~?二代目さ~ん
伸びを済ますと、スゴスゴとお店に戻っていきました。

つまらなそ~な顔して・・・分かったよ! 



20050605123944.jpg

じゃぁぁ~ん やっぱりね・・・(笑)
しっかし二代目、嬉しそうな顔やな~

向こう側では、子供達が写生大会をやってますぞ♪
行ってみますかぁ~?二代目さん?  このページのトップへ
20050603173316.jpg

これは私がよく作る、もやし料理♪
料理名は・・・何だろう? スーパーとかのお惣菜売り場に
たまに似たような物があるけど・・・めっちゃ高い!
もやしと、うすあげしか入ってないのに、ちっちゃいパックで
298円とかするんですよ~!

なので家で作りました。
めっちゃ簡単だから是非試してみてぇ~!

(材料)
もやし・・・1パック
にんじん・・・適当(量はお好みで)
いんげん・・・あれば入れてもいいし無ければ入れなくても。
うすあげ・・・これは絶対入れた方が!量はお好みで~

すし酢・・・お好みの量で~
醤油・・・ お好みの量で~
ごま油・・・お好みの量で~
炒りごま・・・お好みの量で~(白炒りごま)←ブレンドでもOK

相変わらずアバウトな分量で申し訳ないです^_^;
でも大丈夫!これも失敗知らずよ~

うすあげを魚焼きのグリルに入れ、両面こんがり焼く。
焼けたら、細めにサクサクと切っておく。

もやしやニンジンなど、少し湯がいて水を切ってボールに入れ、
切った、うすあげも入れる。
そこに、すし酢をグルっと1周くらい回しいれ、醤油もグルっと入れる。
(味を見ながら量はお好みで入れて下さい)
(普通の酢を使う場合は、少し砂糖も入れた方がいいかもです)

仕上げに、ごま油と炒りゴマを入れ、後は混ぜ混ぜするだけ。
20分くらい置いて味が染みた頃が美味しいよ~

冷蔵庫で冷やしても美味しいし、今からの季節にピッタリで~す。

何と言っても、もやしは安い!カロリーも30k㌍くらいしかないはず・・・。

お客様にも喜ばれるし、すご~く簡単だよ~
美味しいから試してみて~o(⌒0⌒)o
  このページのトップへ
20050602151407.jpg

二代目・・・ウインクしてもダメです・・・。

油断した私が悪かったんです・・・ ( ┰_┰)

二代目が我が家にやって来て、はや3年。
最初は、糞まみれの毎日で、毎日シャンプー三昧でありました。

ある時なんて、サークルの中で糞まみれの二代目をみると・・・
頭の上に「ウン○!?」・・・( ̄д ̄)・・・触れないでおきます・・・。 

可愛いマットやベットを与えても、噛むわ、噛むわ~
綿なんて出てきたもんなら、掘るわ、掘るわ~

そんな二代目も1歳をむかえる頃には、すっかりイタズラもなくなり
優等生ワンコになっておりました。

(油断してたのね・・・私・・・)

ある日、仕事を終え帰宅すると・・・

えっ?・・・


ソファーの背もたれが破壊され、中からウレタンがボワッ!

リビングはウレタンの海・・・( ̄д ̄;)・・・

ボーゼンと立ちすくむ私の足元で、お尻をフリフリさせながら
ウレタンまみれの二代目が笑っている・・・ダハァ~♪

そりゃ~楽しかったでしょ~よ ・・・。ウレタン出るわ、出るわ~

およ?目がかすむ・・・思わずポロリ・・・ジョワ~

何も知らない二代目はウレタンにまみれながら、掃除をする私に
じゃれ付くのでありました・・・ ( ┰_┰)

20050602151417.jpg

普段はブランケットで目隠ししてるけど、外すとこんな感じ・・・。
飛び出したウレタンを出来るだけかき集め、何とか詰め込み、
半泣き状態で、購入した大阪の家具屋さんへ電話・・・。
事情を説明すると、同じ生地をタダで送ってくれました。
ありがと~(T_T)

何とか補修は出来たものの、お気に入りのソファーで奮発した物。
ショックは大きかったっです(泣)
まだ購入して半年も経ってなかったのに・・・。

次の日、二代目のウンコはフカフカ・・・
そう、見た目はウンコでも、ウンコでコーティングされた
ウレタンウンコだったのです。でも・・・
二代目が無事で良かったです。ウレタンのせいで腸閉塞にでもなってたら・・・
と思うと、ホント飼い主失格ですよね・・・。
この傷跡を見るたびに肝に命じるのであります。

今ではいい思い出ですけど・・・(笑) このページのトップへ
20050601160813.jpg

スゴ・・・

見た瞬間、思わずつぶやいてしまった・・・

犬でもここまでオシャレをするとは・・・ ( ;゜゜)ま~好みはあると思うけど・・・。
たまたま散歩途中に見かけたのでパチリ!

最近、犬でもカラーリングをしたり、足の爪にネイルまでするんですよ~!
私は仕事柄、さすがにネイルとは程遠~いです(泣)

でも、以前動物病院を辞めた後、ネイリストの友人に
「タダでスカルプしてあげる♪」と言われた。

ま~タダならいいか~と思ってお店に顔は出したものの・・・ 
「スカルプ」とは何ぞや ( ;゜゜)?

付け爪と違って、簡単に取り付けるタイプではなく、
その人に合った爪を作るといった感じ・・・
作業を見ていると、まるで造形作家さんのよう・・・
しかしこんな細かい作業を毎日してるとは・・・!?アンタ凄いわ!

出来上がりは素晴らしいではありませんかぁ~(*≧∇≦)
生まれてこの方、こんな美しい爪になったのは初めてよぉ~!!
ア~リガ~トさ~ん♪

ルンルン♪気分で外出よ~♪  まずは銀行へ~
もっと行くとこあるだろ~!っとツッコミたくもなりますけど(笑)

銀行の窓口で支払いをしながら、何だか妙な優越感・・・ふふ・・♪

みんな私の爪を見て~☆ すると窓口のカウンターで
10円玉がチャリン♪財布から落ちてしまったわ~

拾おうと思い指を伸ばすが・・・カチカチ・・・うぅぅ~・・カチカチカチカチ!

爪が長くて拾えなぁ~い(TдT) カチカチカチ・・・
後ろに順番の人がぁ~!

顔が真っ赤になりながら、すでにアワアワ状態のアタシ(">o<)カッコわる~

(あっ!!10円をスライドさせてカウンターから落とせばいいんじゃな~い♪)

スルスル~と10円をスライド移動させて(;´▽`A・・・スルスル~・・・ ガツ!   
えっ?( ̄д ̄)



NO~~~~~~~(TдT)!!


そのカウンターの端には、わずか高さ5ミリの縁が付いていて
10円玉は見事にその縁にあたり、私の手もとには落ちてくれませんでした(泣)
高さ5ミリが憎い・・・

結局、後ろで見かねたお客様が、私の10円を拾ってくれたのですが
恥ずかしい私は逃げるように銀行を後にし、家に帰ってからも
着替えようと思い洋服のボタン1個とるのも一苦労・・・

携帯のメールを打つにも一苦労・・・(指の腹でメールを打つらしいが・・・)
そんなの出来ね~よ~( =_=)

それから毎日の生活に支障をきたし、我慢出来ない私は、
モギモギと無理やりスカルプを外し・・・爪から出血・・・ ( ┰_┰) 痛い・・・

スカルプを外すには、専用の液に爪を浸して取るのだと聞いたのは
後の事でした・・・ジョワ~(泣)

これから私の爪が一生伸びる事はないだろう・・・


このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

05月 « 2005年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

