UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
20050803174137.jpg

とにもかくにも、今日でGOともお別れ。
数時間後には、母親がGOのお迎えに来るのだ~

今日あたりから、二代目とGOも少しバトル遊びをする気配も見られ
GOの体当たりにも、何とか二代目も応えるようになり
一見仲良しワンコに見えたりも・・・。

でも・・・私は知ってるよ。
GO君が来てから、二代目のウンチがみるみる軟便になっていき
今朝なんて、クリーム状になってたんだから・・・。

二代目・・・そんなにストレスがかかってたんか(-_-;)


このページのトップへ
20050803174127.jpg

今日の川沿いは、浴衣を着た女の子達がいそいそと楽しげに歩いている姿を
よく見かける。
そう、今日は犀川の北国花火大会なのだ~
金沢人なら誰もが知ってる、毎年恒例の花火大会。

あたしも今日は、浴衣で店番でもすれば良かったかな・・・なわけないし。

店を閉める頃には、どこからともなく人達が川に集まってきたぞ。

今年初の花火を見に、私も二代目とGOを連れて川に降りてみる事にした。
夜の7時を過ぎると、さっきまで明るかった景色が見る見るうちに暗くなり
いつの間にか、どこから溢れてきたかと思うくらいの人達が。

みんな思い思いのポジションを決め、テーブルまで用意して晩酌してる人も~

うぅぅ~仲間に入れて欲しい~

そうこうしてるうちに、最初のスタート花火が始まり乱れ打ち~
そして、ギャラリーからの拍手~!
どこから拍手が沸きあがるのか分からないけど、拍手するよね・・・。

最初は驚いていた二代目とGOも、すぐに慣れてしまって・・・
そんな私も、久しぶりの花火に最初は感動はしたものの同じく慣れてしまって・・・

何も用意してなかったし、二代目とGOを連れて取りあえず突っ立ってたけど・・・

頭の中は、
最後まで見てたら帰り渋滞に巻き込まれるな・・・とか。
家に帰って何食べようかな・・・とか。
早く、ビール飲みたいな・・・とか(-_-;)

昔はもっと、純粋に楽しめたのになぁ~と思いながら、
そんな私は早々に、花火大会を後にしたのでありました。 

ていうか写真で一応、花火撮っては見たけどショボすぎだって・・・。
実際はもっと、迫力満点でしたよ~(汗)
このページのトップへ
やっぱり無い・・・私のマンガ・・・
これだけ探しても無いという事は、
きっと誰かに貸したままになってるに違いない。

でも誰か分からないよぉぉ~(TдT) ミギィィィィ~!!

ミギ~とはその漫画に出てくる、・・・人物?
いや、寄生獣の名前である。
その名の通り、私が今まで読んだ漫画で一等お気に入り漫画は
「寄生獣」

男なら知ってる人も多いはず。
90~95年にかけて月刊誌「アフタヌーン」で連載された連載漫画で、
右手に未知の生命体が寄生した男子高校生が主人公。

でもって、右手に寄生したから、名前は「ミギー」←とっても単純。
絵的に言っても、決して綺麗なタッチとは言えず、
正直、初めて見た人はちょっと引く。  でも・・・
1巻を読み終わった頃には、2巻目に即突入!もう時すでに遅し
その時には誰もが「寄生獣」の世界に引き込まれてるはず!

しかも、泣ける漫画でもある。←アタシだけか!?

その大好きな寄生獣の面白さを、みんなに教えたくて色んな人に
貸しまくってたので、最後は誰に貸したのか憶えてなぁぁ~い(TдT)

20050730175530.jpg

どうも完全版というのも出てるらしいし・・・うぅぅ欲しい~

もし、「自分かも!」と思われた方はUNICまで早急に返すようにd( ̄  ̄)

小耳に挟んだところによると、「寄生獣」が
ハリウッドでの映画化が決まったそうな・・・

うぅぅ~漫画に思い入れが強いので微妙な心境~
CGは絶対使わないとだしな~ 
でも映像化すると笑える映像になってしまうような気も・・・

もし、「寄生獣」を読んだ事がないという方は是非とも読んでみるべしよ!
ミギ~帰ってきてくれぇぇぇ~


このページのトップへ
20050729150112.jpg

数日の間だけ我が家で、預かる事になったGO君。
昨日の夜は、一緒に寝室に連れて行き二代目のベットの横に
GO君のベットを置き、何とか眠りについたけど、
ちょっとした物音で、狂ったように吠えまくるGO・・・

その度に、私と二代目は飛び起き、最後は新聞配達のバイクの音にも
吠えまくりのGO・・・5時かよ~
結局、昨晩はほとんど寝れなかった・・・ どうにかして ( ┰_┰)

20050729151758.jpg

お店に着いても、GOはハイテンション。
1人で二代目のオモチャを振り回し、走り回ってるし(汗)

20050729150105.jpg

そして二代目もまた、そんなGOを冷ややかに、見守り・・・

20050729152358.jpg

やっぱりGOのテンションには付いていけない様子・・・。

うぅぅ~しかし眠い・・・zzz
このページのトップへ
20050728185137.jpg

これ、何か分かりますか?
何か得体の知れない物が乗かってますね。笑!

20050728185129.jpg

実は、アフロのカツラなのです。←たぶん・・・犬用(笑)
何か面白い、かぶり物があればな~と思ってて
毎度YUUさんと相談した結果、アフロのカツラを作る事になりました~
一応、展示してみた。
まだ改良の余地ありなので、気長にお待ち下さい。ウシシ・・・
このページのトップへ
私は今、英会話を習っている。
今思うと昔から音楽も邦楽より、どちらかというと洋楽が好みだし
映画も小さい頃から、字幕版を好んで観てたし、何より
英語を聞いているのが心地良かったのだと思う。

当時、「想い出に変わるまで」という石田純一、今井美樹、松下由樹の
ドロドロドラマにハマっていた私は、主題歌でもある
ダイアナロスの歌を、丸暗記したもんだ。
今思うと不思議だが、あの時耳から聞いて丸暗記した英語の発音は
完璧だったように思える。笑 

だからと言って、留学を夢見るわけでもなく英語の勉強に励むわけでもなく
22歳になった私は、上司の愚痴を酒のつまみにする
OL生活をのらりくらりと過ごしていた。

そんな時、父の仕事関係で我が家がホームステイの受け入れ先と決まったのだ。
正直、面倒な事になったぞ~と険悪していたが、それ以上に母はもっと
不安だっただろう。
何だかんだ言っても、父は仕事でほとんど家に居ないし、色んな意味で
母に重荷がかかってくる事はみんなが分かっていた。

そんなこんなで留学生の男の子を、迎えに行く日になり、
不安と期待で我が家の家族は、妙にハイテンションだった。
我が家より前に受け入れ先であった家に迎えに行くと、リビングに通された。

そこにザックはいた。彼の名前はザック。
前々から身長は198cmだと聞いてはいたが、目の当たりにすると
びっくりするほどデカくて、ザックが立ち上がった時は
家族みんなで「おぉぉぉぉ~」と、どよめいてしまった。

何か今思うとマヌケな声だった・・・。

ザックはニューヨークからやってきた19歳の男の子で
我が家より先に受け入れ先であった家に、3ケ月過ごしていた。
そしてこれから先、我が家でも3ケ月過ごすのだ。

ザックはそこの家の娘さんと、すでに仲良くなっていて、
何やら流暢な英語で会話をしていた。
その家の娘さんはカナダ留学から帰ってきたばかりで、
全く英語オンチな我が家の家族には、それはそれは流暢な英語に聞こえたのだ。

そして、そこの家と別れを済まし日本語オンリーな我が家にザックはやってきた。
初めは家族みんなで辞書を持ちながら、何とか意思疎通を図ろうとしたが
それも最初だけ・・・。我が家では身振り手振りのジェスチャーに加え
日本語オンリーでザックに接したのだった。
ザックは毎日、昼間は日本の学校に通い、夕方から別の日本語学校に通うとゆう
忙しい毎日を送っていた。

そんなザックに毎日お弁当を作っていた母は大変だったと思う。
ある日、仕事を終え家に帰ると母がザックに何やらわめいている。
内容はこうだ・・・

ザックに朝持たせたお弁当に母は、昨日の残りの煮物を入れたらしく
マズイと思ったザックが、その煮物を学校のゴミ箱に捨てたようだ・・・。
そして母に、煮物は嫌いだからお弁当に入れないで欲しいと申し出たのだ。

煮物はザックの口には合わなかったらしい。

口に合わないのは仕方ないとしても、それをゴミ箱に捨てたというのが
母には許せなかったのだ。
母の日本語オンリーなわめきが、ザックに届いたのかどうか分からないが
明らかに険悪なムードだった・・・。 ていうかザックも報告するなよ・・・。

そんなザックも大好きな物は良く食べる!
カレーライスはアメリカではメジャーではなく、
ザックの一番のお気に入りメニューとなった。
カレーライスの日は、大喜びで大盛り3杯はたいらげた。
しかし、煮物や煮魚、味噌汁といった日本特有の献立の日は
明らかにテンションは低く、さっさと食事を済ませ、自分の部屋に引きこもった。

でも私は知っていた・・・
ザックの部屋には常にポテトチップスが大量に常備されている事を・・・。

ある日、ザックと一緒に音楽番組のテレビを見ていると、
ノリノリのm.c.A・Tがラップを歌っていた。
当時はまだ、DA PUMPは出てきてなく、m.c.A・Tがノリノリだったのだ。
ニューヨークからやってきたザックが、日本語と英語が入り交じった
ラップを見てどう思うかは明らかであった。

「変なの」って言っていたはず・・・笑

でも福山雅治が歌っている時、ザックが「この人の歌好き」と言った。
福山はOKなのか・・・あまりにもジャンルが違いすぎるため
何の参考にもならないが、ニューヨーク育ちのザックは
ラップはあまり好みではないという事が分かった。

ザックはたまに日本語学校の友達を家に連れてきた。
なぜかいつも女の子の友達だ。
その日も仕事から帰ってくると、茶の間から何やら大音量の音が聞こえる・・・。
ふすまをガラっと開けると、そこにはザックと、黒人の爆発ヘアーの女の子に
肌が透き通るように白い金髪の女の子。
そして明らかに場違いの、うちの両親がいた。
みんなでテレビを見ていたのだ。
うちの両親は、テレビの音をいつも小さめに静かに見ているのに対して
ザック達は大音量のテレビを見ながら、英語でしゃべりまくっている。

8畳の茶の間は、圧巻そのもので私はその部屋に入る余地もなく
入る気にもなれず、後は両親に任せ、さっさと部屋にこもった。
でも明らかにあの時の両親の目は、助けを求めていた・・・。


こんな事もあった。ザックと一緒にWOWOWの映画を観ていた時、
確かあれはブリジットフォンダ主演の「アサシン」だったと思うが
ザックが音量をもっと上げてくれと言ってきた。
言われて初めて気づいた、ていうか気づくの遅いよアタシ・・・
私は、字幕だからいいけどザックはセリフを聞いてるのだ。

何だか、洋画が好きといいながら英語の分からない私は
終始、字幕ばかり追いかけてるんだな~と、ちょっと凹ヘコむ。

ボリュームを上げて観ていると、ザックが心なし落ち着きがない。
「アサシン」には青年にはちょっぴり刺激的なラブシーンがあるのだ。
観るのが2度目だから知っていたけどね~ と余裕をカマす私。
そして顔が赤いザック。 フフフ・・・可愛いヤツめ・・・


3ケ月間は長いようで短く、ザックと居た月日はあっという間に過ぎ
最後に家族みんなでザックと、温泉旅行に出かけた。
ザックは旅館の浴衣がまるで甚平さんのようになっていたけど、
それも笑いの種になり、すっかりザックとの生活に慣れていた。

ザックは我が家のあとに、また別の家族に迎えられ、1年間日本で生活し
大好きなカレーのレトルトをいっぱい持って、ニューヨークに帰って行った。
ザックがニューヨークに帰る前に開かれた、大きなパーティーの席で
ザックは我が家に居た3ケ月の間、何度もホームシックになった事を話した。
我が家に来た時は、「おはよう」「こんにちは」くらいの挨拶しか覚えてなく
日本語オンリーの我が家は、実は一番辛くて何度も帰りたいと思ったらしい。
でも、その3ケ月間は一番日本語が上達し、とても良い経験が出来たと。

そして帰国する前日、ザックと一緒にご飯を食べに行ったのだが
すでにザックは金沢弁になっており、ボケをカマす私に突っ込むくらいにまで
日本語は上達していたのだ。(驚)

あ、そうそうザックが我が家から出て行った次の日から、
母は風邪で1週間寝込んでしまった。 
やっぱり相当、気を張っていたのだろう・・・
     
今、私はとってもユル~イ環境で英会話を勉強している。
そしてあの時、寝込んでしまった母も一緒に英会話の勉強中(笑)
ユル過ぎる為、時より自分に渇を入れながらも、
いつか字幕ばかり追いかける映画鑑賞から、脱出出来るのを夢みてるのだが・・・。


       




このページのトップへ
20050720142708.jpg

昨日は久しぶりに実家に帰った。 家に着くやいなや、リビングから
エリザベスカラーをしたGO君が、ハウン!ヒウ~!と言葉では表せにくい奇声で
お出迎えしてくれる。

GOは先日、去勢手術をして傷口を舐めさせないように
抜糸の日までエリマキトカゲ状態の生活なのだ。 あと2日の辛抱だぞ~!

大歓迎のGOに対して、二代目は変なヤツがやって来たとばかりに
睨みをきかし、ウ~ウ~と唸りながら応戦する。←無駄な抵抗
しばらくすると、やっぱりGOのオモチャになる二代目・・・。

GOの子供テンションに全く、付いていけない様子の二代目(笑)

20050720142702.jpg

お前は勝手に遊んでろっと言わんばかりのふて寝二代目・・・。
ちなみに周りで、GO1人で走ってます(笑) 傷口大丈夫なのか~?

そうこうしているうちに、二代目本気寝・・・zzz ブーブー・・・あ、ブタ鼻。

畳ってどうしてこんなに気持ち良いのだ~?
実家に帰ると、どうして毎回アタシは眠くなるのだ・・・?
そしてウシのように何も動きたくなくなるアタシ・・・( =_=)

二代目のブタ鼻を聞きながら、いつしか私も夢心地・・・
となりの部屋から母親が何やら言っている・・・

「テレビ見てないんやったら、消しなさ~い!」

「う~ん」 と生返事。

こんなセリフ、昔よく言われたな~と思いながらも体が動かん・・・
二代目のブタ鼻だけ聞こえてくる・・・ブブブ・・・ブフォフォ
                            このページのトップへ
20050718123634.jpg

とうとう暑さにも拍車がかかりつつ、デガ窓があるUNICはエアコン効くの遅いし・・・
やっぱりブラインドかなんか必要やな~

朝日が入るUNICは、草花達も窓に向かってどんどん伸びていくのだ。
なので、たまにクルクルと向きを変えてやらないと、変テコな形に。
たまにあり得ない方向転換をするヤツも・・・

でも生きてるんだな~とつくづく思うよ。
世話はしてても、ちゃんと気にかけてあげないとショゲてくしさ・・・。

20050718123642.jpg

OPENの時に頂いたサボ子。 最近、名前付けてやった。
サボ子はほとんどお水をあげなくていいらしく、特にこちらから
アクションは起こしてなかったのだが、UNICにやって来て
3ヶ月過ぎた頃、初めてお水をあげてみた・・・。
すると・・・数日後サボ子に異変が・・・!?  サボ子のてっぺんの部分が
薄いキミドリ色に変色してきて何やら柔らかい感触になってきた・・・。
もしかして、花が咲き出すのか~(嬉)! どんな花がつくのだろ~うと
毎日観察♪ 日に日にてっぺんの部分が大きくなってきて・・・
ミニサボ子が生えてきた・・・。
結局、期待していた花が咲くという変化はなく
サボ子の延長戦だった( =_=)

最近では、いっちょ前にトゲも形成されてきた。
まだ軟いけど、いずれはチクチクになるはず。

この手のサボは花ってつかないのですか?

でも日に日に大きくなるサボ子は何だか愛らしいのだ~




このページのトップへ
20050717131236.jpg

わ~いわ~い、届いた~♪
竹の皮を手編みで編んだ竹皮草履に、土佐つむぎの鼻緒をつけた草履です。

あ、これはUNICアイテムではなく私物ですよ^_^;
はるばる、四国からようこそ~ようこそ~ お待ちしてましたです。

さっそく、履いてみるナリ。
お、竹の皮の感触が足ツボを刺激してて良いではないですか~
土佐つむぎの鼻緒が何とも愛らしくて、ハートわしづかみって感じだよ~

本当は、家の中で履こうと思ってたけど、やっぱりそれじゃ面白くないやい!

夏の必須アイテムとして使わせて頂こう( ̄ー ̄)!フン

このページのトップへ
20050716175558.jpg

あ~二代目笑ってるわ~(´-`) ま、飼い主が勝手に笑ってるって言ってるだけで
本人は暑くて口を空けてるだけなんだけどね。

もう臭いなんて言わせんぞ~! 二代目、2ケ月ぶりにトリミングしました。

いやいや、途中シャンプーはしてますから・・・
でも2ケ月の間に毛は伸び放題で、むさくるしいの何のって~
とうとう、オレンジの斑点も見えなくなってカフェラテ色になってたわ。

顔にこんなにゴマ模様があったんだ・・・ほぉ~

以前、二代目をビーグルのように全てツルツルに刈った事があり、
あの時は全身ツルンツルンで、耳もビーグルのようにツルンツルン☆

ど~見ても何犬か不明・・・あげくに周りからは痛々しい・・・という非難の言葉が・・・

アタシ的には気に入ってたんだけどな~  
こっそり、再チャレンジしようかと思案中なのだが、ツルンツルンにすると
二代目のヤクザばりの顔が、更に本職に近くなる事間違いなしなのである。

20050716181112.jpg

いつもこんな状態でお客様をお出迎えしてる二代目・・・ ヒィ~!!
昨日はこの顔に、ちっちゃいお子さん泣いちゃいましたから~(;´Д`)

二代目・・・常に上向き顔を心構えるように。 このページのトップへ
20050715182705.jpg

スイスのアルミキットが届きましたぁ~
うぅぅ~アルミ好きの私には、堪らん光景だわん♪
もちろん、ワンちゃん用のBOWLとして使って頂くも良し!
アウトドアー用品として使うも良し!
持ち主次第で色んな使い方が出来る素材でございま~す。

20050715182641.jpg

チェコの真鍮製丸缶でございます!
真鍮性の重厚な作りがシブすぎです。かなり大きめサイズなので
ワンちゃんのフードの保管用としても使えますし、
横のレバーを引くと、スライドしてメッシュの通気穴が出ますので
色んな素材の物を保管出来そうですね。置いておくだけでも、かなりの存在感あり!

20050715182652.jpg

これ、何だと思いますか?  フフフ・・・ スイスの水タンクです!
面白すぎぃ~(*≧∇≦) ま~犬とは関係ないっちゃ~ないんだけど・・・
でも、一目ぼれに近いかも(笑)

20050715182632.jpg

ゴムタンクに水を入れ、ボタンを押すと水が出るというしくみ。
キャンプに行ったり、海などでは活躍しそうな代物だと思います。ムン!
そんなアウトドアーな予定は無いのだけど、引っ掛けておくだけで
ウキウキしちゃうのはワタシだけ・・・ ( ;゜゜)

お客様に、「これは何ですか~?」と聞かれるほど、嬉しくなるのは
                ワタシだけ・・・ ( ;゜゜)


このページのトップへ
20050711171348.jpg

別に・・・ど~でもいい事なんだけど・・・何か損した気分。
さっき、ひと仕事を終え夕方5時も過ぎ、世間様の奥様方が
夕飯の準備に入る頃、私だって~お腹空きます。

さすがにお店で、弁当ガツガツって訳にはいかないので、
今朝コンビニで買った、おにぎりでも食べまいか~と思いガサゴソ・・・
今は、誰も来ないでね~

今日は、¥180のキングサーモンのおにぎりを購入。
普通のおにぎりに比べ、ちと高めだけど、
ご飯のふっくら感はやっぱり美味しい~ 
それなら、家で作って持って来いよって話しだが・・・ま~ま~

パクリ!モグモグ・・・・カタッ!?

ご飯カタイよぉぉ~(怒)!! ちっ!昨日のだよ・・・(¬д¬)

ふん、サーモンだけで我慢するさぁ~ ・・・コロン・・・ あっあっあっあっ・・・

あああぁぁぁぁぁ~~~~~!!!

サーモンが・・・落ちた・・・(TдT)  コロンって落ちた・・・ 
フーフーしたいとこだけど・・・さすがにここは犬グッズのお店・・・
色んな犬達が出入りしているので、それは出来ね~よ~

何だか気分が悪い・・・。食べ物の怨みは怖いのだ( =_=) 特にアタシは・・・ チ~ン






このページのトップへ
20050710125138.jpg

やっと出来た~ 最強ハーネス&リード!

1ヶ月前・・・今まで何本ものリードやハーネスを買い与えても、
全てダメにしてしまうという、ワンちゃんの飼い主さんが相談に来られました。

そこで、絶対に外れる事のないベストタイプのハーネスと最強リードを作る事にしました。
そのワンちゃんは、散歩中もリードにもガウガウ噛み付くので、
ナスカンから50センチだけ、30㌔対応、つなぎ目なしのゴツめの鎖にし、
あとは持ち手まで革のリードにしてもらいました。

しかも、職人さんには無理言って溶接までしてもらい、ハーネスに取り付ける
フックは、馬用の最強ナスカンにしてもらったのです。

20050710125145.jpg

そして、このワンチャンがその主です。 なるほど・・・って感じでしょ(笑)
バギーちゃんは体重26キロのブルドック。
この日もバギーちゃん、大興奮で写真を撮るのも一苦労・・・。
でもこの顔見たらニヤけてしまう私。

1ヶ月前に採寸した時は、バギーちゃんダイエットに成功して7キロ痩せた時だったので
今回、太ってたらど~しよ~って思ったけど、飼い主さんの管理もあって、
仕上がったハーネスもピッタリでした。
オレンジピンクに染めた革もすごく似合ってるしぃ♪

胸元の、革プレートには「BAGGY」って刻印もしてあるんですよ~
BAGGYとは英語で「ダブダブ~」という意味でもあるみたい・・・。
飼い主さんは知らなかったみたいだけど、偶然すぎないかい(笑)ダブダブって・・・

                   

このページのトップへ
20050709123306.jpg

携帯にメールが入った・・・。  お、ユウからだ~ 
ユウさんには、ヘンプのアクセサリーやカゴを編んでもらっていて
まだ21歳という若さなのに、妙に落ち着きがあり、しかも1児の母でもあるのです。

なになに・・・「美味しそうな物を持ってるんだけど・・・」
 ゲッ!( ̄∇ ̄; ) 急いでメールを打ち返す・・・カチカチカチカチ

       「あたしは、いらないからね~(">o<)!!」 
           自称、ダイエット中の身・・・

    しかし、お店に着いたユウの手には美味しそうな物が!
      いや、美味しそうな物が入ってるだろう箱が!?

あげる、いらないの問答を繰り返し、結局・・・ OPEN THE 箱~~!!
       キャ~☆ 宝石のように可愛いスイーツ達・・・・(*≧∇≦)ピカピカ☆

         思わず並べて、パチパチ撮っちゃいました~
       そして美味しく頂きました・・・ ( ┰_┰)こんなアタシ、もうイヤ・・・

20050709125749.jpg

そいでもって、ユウさんのBABY~♪ HINAちゃんですぅぅ~☆☆☆
何て可愛いの~ これはどんなスイーツよりも甘そうだわぁぁ~
HINAちゃんUNICに居る間、ず~っとスヤスヤタイムでした~

20050709125800.jpg

             で~~~ん!!
あまりにスヤスヤ寝ているので、ねこちょりさん進入させてみました(笑)ププ・・・
ねこちょりさん、相棒のクロちゃんが旅立ってしまったので寂しかったようです~



このページのトップへ
20050708152114.jpg

二代目・・・そんな所でウンチしなくても・・・
あ、テンプレ変えました~ 

犬って自分のウンチをする、ベストエリアみたいのがありますよね~
必ず草むらの中とか・・・でも草の上のウンチを取るのはけっこう面倒である。
特に芝生は草にウンチが刺さって、けっこう取り辛い・・・え~い草ごと取っちゃえ~!

ついこの前まで二代目のベストエリアは、グレーチングの上・・・何で?
          これもけっこう厄介である。
以前、人の家の目の前のグレーチングの上でもよおしてしまった事があり、
調度その時、家の人が出てくる気配が・・・!
( ̄∇ ̄; )二代目ここはダメだってぇぇ~!!

焦った私は、持っていたトイレットペーパーを落としてしまい、
       トイレットペーパーはコンコロ♪コンコロ~♪
長い長い、ペーパーロードが出来てしまいました(-_-;)あ~恥ずかしかった・・・

でも最近、何故か二代目はこの川沿いの石垣を降りた所でウンチをしたがり、
昨日も「POOP,POOP,」とうながすと、ソワソワするが出そうになく
やっぱり、濁流の側まで降りて行くのだ。

その後、ウンチを取りに石垣を降りる私の姿も、かなり不格好なはず・・・。そして必死!

    そんな私を見かけても決して声をかけないで下さい・・・(-_-;)

このページのトップへ
20050706145720.jpg

  二代目の大好きな私の父がお店にやってきた。
  父は決して犬好きではなく、二代目のチュウ攻撃も毎回拒否し続け
  一応撫でてはくれるが、そ~っと撫でるって感じ。
  でも二代目は、そんな父が大好きなのである。

この日、父は犬好きのお客様に送るお中元を、UNICで選んでくれたのだ。

          毎回ありがと~よ~お父さん。

でも犬好きの人なら、そうめんセットや海苔の詰め合わせよりも
犬のウェアーやグッズが入ってたら嬉しいかもですよね♪

  そんな小粋なうちの父は、UNICがOPENの初日には
    誰よりも大きい、豪華な花を贈ってきました。
    しかも、そこには木板のたて看板入り・・・。

   何とそこには大きな墨字で 「パパより・・・」

   お父さん・・・飲み屋じゃないんだよ・・・( =_=)
まるで私には、そうゆうパパがバックに居るみたいではないか・・・

    もちろん、即座に撤去いたしましたけど。
でもそうゆう気持ちが、ありがたいなぁ~と思う今日この頃であります。

お父さん、たまには一途な二代目の愛にも応えてあげてね。


このページのトップへ
20050706112650.jpg

これは石川県の高松という町の名物、白菜焼きという料理です。
石川県にはもう1つ、白菜と鳥肉だけの鍋料理、とり野菜という味噌鍋が有名です。
とり野菜の味噌という物までスーパーに売っています。 たぶん北陸だけ・・・?

20050706112644.jpg

でも今回は白菜焼きを食べてきました。
白菜焼きとは、本当に白菜と、鳥のムネ肉のみ!
しかも、少量の油をひいて白菜から出る水気だけで
鳥肉を蒸し焼き状態にし、専用のタレにつけて食べるという
いたってシンプルな料理。 あ~んどヘルシー!!

この専用のタレもスーパーに売ってるらしい・・・。確か・・「だいざぶろうのタレ」
     
               訂正「さぶろべいのタレ」の間違いです(笑)

ま、とりあえず、ヘルシーかつ簡単なのである。

さっそく我が家でもヘルシーメニューの白菜焼きを決行d( ̄  ̄)

最初は、鳥肉と白菜のみだったのが、だんだん具材が増えていき・・・
ネギや、椎茸、おまけに豚肉まで加わり、
       最後には焼きうどんまでしてしまうあり様・・・。

              これはヘルシーと言えるのか?






このページのトップへ
20050704201843.jpg

友人カップルからの差し入れスイーツ。
おぉぉ~これは~ひと口シュークリームでないですか~

「あ~たす!!」 おっつ、「あ~たす」がマイブームになって来た・・・

しかし、このひと口で食べれちゃうところが、危険でもあるのだ。
何せ手づかみでパクリン、パクリンだから毎度の事ながら止まらなくなる。

何とか3個で抑えましたけど。

友人カップルとは、私が20代そこそこからの知り合いで
当時2人は付き合ってなかったのだが、何と最近2人が
お付き合いとしてる事が判明!

当時は思いもしなかったカップルなだけに、聞いた時は
「えぇぇぇ~!!!」ってな感じでバカでっかい声を出したのは憶えているが
案外、こうやって見ると不思議としっくりきている2人。

私にはない、大人~なナイスカップルであります。
またいつでも遊びに来て下さいまし~



このページのトップへ
20050703120937.jpg

今日は、朝から嬉しいような、恥ずかしいような~

店に行く途中、コンビニに寄ってジュースを選んでいると
何やら、見覚えのある物が目に付くぞ・・・。
ふと、隣りのお兄さんに目をやると、お兄さんの手にはプラスチックのケースが。
いやいや、そんな事ではなくて、プラスチックのケースには
何と、UNICのステッカーが貼ってあるではないか!?

何て、マニアックな遭遇・・・( ̄. ̄;)
マイナーなUNICのステッカーを貼ってる人に,コンビニで出会うとは!?

でも見覚えのないお顔・・・お買い物をされたお客様にはお出ししてるけど・・・
誰かにもらったのかな・・・?

何だか嬉しいような恥ずかしいような・・・

お兄さんはお店を出ると、ふと立ち止まってる。
そう、私の車にもUNICステッカーが貼ってあるからだ~(//∇//)
何だか、出ようにも出れないぞ~ モジモジ・・・

結局、お兄さんが帰るのを待って、店を出たUNICでありました。 

そんな小心者の私ですが、以前運転中に、前を走っていたスクーターに
UNICステッカーが貼ってあった時は、何気に追いかけてしまった事もあり。

ストーカーだっつぅ~の(-_-;) だって嬉しかったのさ・・・  このページのトップへ
20050626131144.jpg

「おで、ムーク」
ムークは、小さい頃からよく遊んでいた二代目のお友達ワンコです。
とは言っても、二代目はいつもムークを奴隷のように扱ってるのですが・・ハハ
ムークはこう見えても、ミニチュアシュナウザー・・・ 大きめのね・・・

でも私の友人でもある飼い主は、それはそれはムークを可愛がり、
2人の子供と分け隔てなく、一家の次男坊として育てられております。

家族みんなで、ムークの歌を作ったらしく、たまに歌わされます・・・。

えっと・・・ムークムクムクムクムクム~ク♪
      ムクムクムクムクムクムクム~ク♪ ・・・ふぅ~・・・

しかも「ムク」が1つでも抜けるとやり直しされます(-_-;) やれやれ・・・ 
                 
と言いながらも、ムークの歌を完全にマスターしたUNICでありました。

20050626131200.jpg

そんなムークは今年の10月に、UNIC家でお預かりする予定。
ムークの弟が出来るのだ。←(犬じゃ~ないですから人間の子供ね)
新しい家族が増える度に、UNIC家で一時お預かりになるムーク。
毎回、責任重大でございます。

以前,預かった時、ちょっと目を離したスキに玄関から飛び出してしまったムーク。
あの時は、生きた心地しませんでしたから・・・(泣)

秋頃、UNICのお店に、二代目と一緒にいる大きめのシュナウザーは
箱入りムークでございます。

良かったら、ムークsongを一緒に歌いませんか? 
                        ム~クムクムクムクムク・・・




このページのトップへ
20050701124901.jpg

何か言いたげやな・・・二代目・・・。
そやな、確かに散歩短かったよ・・・ごめんって!

最近、毎日のように金沢では恵みの雨が降り、やっと梅雨本番といった感じ。

1週間前に比べたら、嘘のような天気が続いている。
おかげで、犀川の水の流れは復活したものの、今じゃ濁流の勢い。ゴゴ~
川の音のBGMどころか、雨が打ちつける音でCDの音楽が聞こえない状態・・・

どしゃ降り過ぎだって。 ゴロゴロ~・・・ピカリ! ひゃっ

20050701124848.jpg

カッパを着せての散歩は欠かせない。うん。
でも足元はやっぱり毎回ビチョビチョ・・・そして乾いた時の
あのモア~ンとした臭いが・・・・ウップ。
こうも毎日だと、シャンプーするタイミングがつかめん・・・ウップ。

しばらくの間、二代目の臭いはご了承下さいまし。

                     by UNIC 
 




このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

06月 « 2005年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

