UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
20051028130917.jpg
                      (鹿革フリンジマフラー)オーダーメイド
フリンジマフラー出来上がりましたぁ~♪
今回は、新しいタイプでビーズワークを下のラインに付けてもらいました。
手前の黒の鹿革は、グリーンのビーズワークで渋めに仕上がっております。
奥のレンガ色のタイプは、赤やベージュのビーズでナチュラルな仕上がり~
 
20051028133348.jpg

こんなタイプも出来ますよ~
奥のチョコ色の鹿革は、ビーズワーク無しのタイプです。

20051028133339.jpg

このように7種類の鹿革の見本から選び、オーダーメイドで製作します。
一番、左端のヨロっとした鹿革は「スモークタイプ」と言って、
革を一度、燻して仕上げるので、また違った風合いになります。

20051028134328.jpg
                                   20051028134321.jpg

仕上がるとこんな感じです♪ヨロヨロの太さや長さも、決められます。

20051028131949.jpg

そいでもって、付けるとこんな感じ~
もちろん、メンテナンスも出来ますし、手もみで水洗いもOK!
洗えば洗うほどクタっとした風合いになってくるのでガンガン使えますよ~♪ 

                               (お問い合わせはUNICまで


このページのトップへ
pasuta011.jpg

お家って、けっこう好き・・・。
外食もいいけど、家で食べるのってやっぱ落ち着くわ~ 

今日は、頂いた蓮根で、和風パスタを作ってみました。
最近、3日に1回はパスタ食べてるかも・・・

あとこれまた頂いた鯖を、マスタードパン粉焼きにしてみました。
トースターで焼いたのだけど、中がふっくらしてて美味しかったですよ。
あと、あれ?ごぼうも頂きものだ~ ごぼうの豚肉巻き&ねぎ。

何かよく見ると頂き物ばかりだぞ~!

このランチョンマットは友人のRちゃんが作ってくれた物で、
レトロちっくな柄がお気に入り♪ しかもリバーシブルなのだ。

グラスは、半ば強制的に実家から持ってきたもん(笑)
奥のサラダBOWLは、結婚式の引き出物で頂いたもの。

あっ、手前に見えますビールは自分で購入しました。 一応、ダイエットビール・・・
                              やる気だけはあります! 字ちっちゃ!  
 



このページのトップへ
今日は、すでにコーヒー3杯目・・・。飲みすぎかな・・・

昨日も、最後のコーヒーを飲もうと入れ物をパカッ! 無い!!しまった~
コーヒー底をついてました(泣) 気づいた時は夕方6時過ぎ・・・
豆はいつも、同じ川沿いのzoomerさんで購入しているんだけど、
そこは週末しかOPENしてないので、今日を逃すと・・・1週間コーヒーなし!?

zoomerさんも19時で閉まっちゃうので、迷う事なくUNICをCLOSE!

「こんにちは~豆下さ~い!」
「あっ、でも・・・豆挽いてもらえますか?ミル持ってないもんで~」


昨日は辻さんの旦那様がギャラリーにいらっしゃいました。
「全部挽いちゃうの?」
「やっぱり・・・先に挽かない方がいいんだよね~」
「挽きたてのコーヒーは、味が全然違うよ。」


(ー_ー)・・・「分かりました!ミル買います!」
       「豆で下さい!」

結局、200g3個購入のうち、1個だけは挽いてもらって、
後の2個は豆で購入しました。 ミル買わねば・・・・
月兎のポットも買わねば・・・ ドリップも買わねば・・・あれもこれも・・・

そして2階に上がると、こんな素敵な作品が展示してありましたよぉ~

20051024142103.jpg


イメージは・・・赤ちゃんの上でクルクル回ってるアレですよ♪アレでしか表現が出来ない(泣)

20051024142110.jpg

スイッチONにすると、本当にクルクル回りだしたよぉ~
ガラスの光が反射して、すっご~いキレイ~ とっても幻想的・・・キラキラ


このページのトップへ
ichigoburogu007.jpg
                                       (¥1,260)   
yuuさん作、「てっぺんイチゴ♪」です(笑)
さっそく二代目に装着・・・アホっぽい!! 

20051021171248.jpg

お耳を通す穴もちゃ~んとありますよ。 サイズは、色々ありますよぉ~
笑えるけど可愛いくないですか?・・・プププ(笑)
ウォッシャブル生地なので丸洗いOKです! 
てっぺんイチゴを付けて、クリスマスカードなんぞ作って見てはいかが♪
このページのトップへ
昨日は母とランチを楽しんでおりました。
実はその時、友人から1本の電話が・・・。しかし私の口の中は、
焼きたてフォカッチャでいっぱい状態・・・電話をスルーして
後で掛けなおそうと思っていたら、次はメールが・・・。内容を見ると、
「あんたの実家大丈夫やった!?すぐに電話下さい」との事。 (;  ̄Д ̄)何だ?

とりあえずすぐに友人に電話をかけて事情を聞くと、どうやら我が家の町内に
飛行機が墜落したらしい!? 飛行機墜落!?


iranch005.jpg

どうやら小型飛行機が不時着したようです。
運転していたイギリス人男性は、新潟から飛び立ち、
広島に向かう途中だったそうな~
怪我人もいなく、良かった良かったぁ~

しかし、わんさか野次馬が集まり放題~ 私もそのうちの一人だけど・・・
でも懐かしい近所のおばちゃんにも会う事が出来ました~
「あっら~!○○ちゃん!?」
「あっはい・・・」
「えぇぇ~!!こんなに大きくなってぇぇ~!!」

大きくなってって・・・(-_-;) おばちゃん、これでも私・・・けっこう大人なのよ。

このページのトップへ
20051021171324.jpg

今日はお昼に仕事で出先に居たので、UNICの営業は昼過ぎから。
仕事の打ち合わせも一段落つき、その間、二代目を実家に預けていたので、
母を誘ってランチへ~♪ 熱々焼きたてフォカッチャ・・・モグモグ~
しぁ~わせぇ~♪ オリーブオイルにつけてモグモグ~
しぁ~わせぇ~♪ 根っから食べるの大好きなUNICです。

20051021171331.jpg

パスタも大~好きぃ~♪ パスタは自分でもよく作るけど・・・
茹でる前、何気に一人分と思って掴んだパスタの束が
妙~にぶっとい束になってしまうUNICです・・・。
きっと、一掴みのその手にアタシの欲が表れてるのだと・・・(-_-;)
大盛りパスタ一丁あがり~♪
そしてやっぱり・・・しぁ~わせぇ~♪



このページのトップへ
20051019121455.jpg

春に植えたプランタンのお花が、冬に向けて最後の咲き乱れ~
何だか、こんぺいとう~みたいじゃないですか~ 甘そう・・・

20050414133754.jpg

こんなだったのに・・・

20051019121438.jpg

こんなになったよぉぉ~ 
1つのプランタンに、3つずつくらいしか植えてないのに、こんなに大きくなるんだね~
このまま冬は越せないだろうな・・・残念。





このページのトップへ
20051017151159.jpg

昨日は、学生時代の友人の結婚式で、二次会パーティーに行ってきました~
とっても電撃だったので、周りもビックリしてたけど、出会ってしまったのね♪おめでとぉ~
懐かしい友達にも会えて、楽しい会話と、美味しいお酒に、美味しい料理・・・

料理・・・全然食べれませんでした・・・(泣)
ある意味、私にとってこうゆうイベントの一番の楽しみでもあるのに・・・

20051017151124.jpg

かろうじて、海老2本とサラダはゲット!
バイキング形式のフードは、運ばれて来た時点で人が殺到!
何とかフードのお皿にたどり着いた頃は、もうカラッポ
きっとパスタだったんだな・・・(-_-;)と思わせるようなソースが残ってるだけ。

新郎新婦の幸せな姿を見て、心はいっぱいになったけど、
お腹は空き空きな夜でした・・・ グゥー


このページのトップへ
今日は、土曜日だというのに大雨どしゃぶりの金沢でした・・・。
でも雨の日は、けっこう好きだったりするのだ。
昼間なのに、薄暗~い感じで雨の音を聞きながら、まったりコーヒーでも飲んで、
外を眺めてるのが好き。 基本的に暗いの好きなのかも・・・。

そんなまったりUNICに、空マンが遊びに来ました~ 久しぶりぃ~♪

soramann8578.jpg

こんな事して遊んでみたり・・・
空マンの目って・・・ビー玉みたいだ・・・
相変わらず空マンは、二代目に興味が無いらしく・・・
一人であっちへピュ~、こっちへピュ~と走ってましたけど(笑)

二代目は相変わらず・・・

20051016160312.jpg

空マンが相手にしてくれないので、つまらない様子・・・。
でも空マンにボールを取られないように、常に睨みをきかしてたけど。ウゥゥ~
二代目・・・空マンには強気なんです。 だから相手にされないんだっつ~の。
このページのトップへ
M93-0588-050216.jpg

似てるかも・・・。
ootaki.jpg

いきなり秀治の顔で、すんません。
以前、コメントで秀治と指的されて依頼、ど~しても二代目が、
秀治にしか見えなくなってきました。
さっき、おもむろに大滝秀治を検索してしまいました・・・。
やっぱ・・・似てるよね!笑
このページのトップへ
DSC04112.jpg

先日、UNICにmixのリプリーちゃんと、ジャックラッセルのぷうこちゃん、
そして、ラブラドールの海ちゃんと、同じくジャックの風ちゃんが遊びに来られました。
偶然にもみなさん同じ時間帯に来られた為、珍しくUNICが犬で溢れておりました。
いやいや、一応犬グッズのお店なんだから、これが本来の姿なのでは?
最近、当初の目的を忘れかけてたUNICです・・・。

そして二代目は、犬で溢れたこの状況について行けない様子・・・笑
みんな連なってご挨拶中~♪お尻の臭いを嗅ぎあってます。「こんにちは」
そして別のアングルでは・・・

20051013112423.jpg

二代目・・・孤立してます・・・。
UNICでまったりしすぎて、ご挨拶の仕方忘れたんでしょうか・・・
たまにみんなのバトルに混じりつつも、気づいたら姿が見えません。

自分のベットに戻って就寝です (mー_ー)m.。o○ zZZZ
アイツは本当に3歳なのか!?

でもこんな時だけ誰よりも,輪の中心に入ってきます!

buroguDSC04146.jpg

オヤツをもらう時。
飼い主に似たのか・・・食い意地だけは負けないようです(笑)

このページのトップへ
20051010174157.jpg

わ~い!時計が出来上がりましたぁ~
UNICは何と、時計も売ってるのです。笑
これは、時計作家さんが1つ1つ手作りで作ってる時計で、
お客様が、オーダーメイドされた物なんです。

早く、取りに来ないかな~  でも今しばらく眺めてよう~ふふ♪
どれも違う作家さんの作品ですよ~

個性が出てて、味わい深い時計達ですよね。
ちなみに一番手前の、茶色のごっつい時計は私も愛用してます。
意外に女性の方が、ごっつい時計好むみたいですね。

何種類か時計は展示してあるけど、犬用の時計に勘違いされる事も・・・笑
以前、犬のシッポに付けようとした人いたっけ。笑
冗談抜きで本気でした。

このページのトップへ
mou001.jpg

こんにちは。 怖い物見たさなのか・・・
「幼虫図鑑」をお気に入りに登録してしまったUNICです。

先日、UNICに牛ラグが入荷してきました。
牛模様のラグではなく、本物の牛ラグです。
大人の牛さん一頭そのものです。 モウ~ ・・・聞こえてきそうです。

お客様のご希望は、いわゆる黒白の牛模様ではなく
二代目のような色あいの牛ラグを探してるとの事。
そして、3ヶ月待ったのち、よ~やく入荷してきました。
二代目というより、キャバリアに近い色あいだと思います。

広げてみると、すごくデカイ!そしてリアルです。
中央の背中のラインに沿って、毛並みの流れがあり、すごい光沢!

クンクン・・・もちろん獣の臭いはいたしません(-_-;)

しかし、牛さんって・・・残す所が無いくらい全て使われているのね。
耳も犬のオヤツになってるし、ひ爪も犬の大好物。
ミルクも絞られ・・・・そんな私も、牛肉大好きだけど・・・。

以前あるテレビ番組で、子牛から育ててた牛が出荷される場面があって
何だか、妙に悲しくて考えさせられるものがあり、
「今日からベジタリアンになってやるぅぅ~!!」と心に誓ったのもつかの間・・・
友達から焼肉のお誘いがあった日にゃ~バクバク肉を食らってました。
私の気持ちなんて、所詮そんなもん。 このページのトップへ
先日は、みなさんの気分を害する画像をUPしてしまって申し訳ない(-_-;)
昨日、私の友人がこの画像を、とある人に見せたところ

「これはアオ○○○○○・・・っていうすごく綺麗な蝶々の幼虫だよ~」

と、嬉しいお言葉を頂き、少しだけアイツ達に、情らしきものが芽生えたのであります。

「こんな雑草で良ければ、た~んとお食べ~♪」



そして今日、ネットで幼虫図鑑というサイトを発見し、
先日UPした画像を投稿してみました。
ついさっき・・・投稿した画像にコメントがつきました・・・。

かなりの衝撃映像がUPされているサイトなので、
最初は薄目で見たほうが良いかと思われます・・・( =_=) ジー こんな感じで。

     あやつ達の正体を知りたい方→ クリック






このページのトップへ
みなさん、お久しゅう~でございます。UNICです。
ちょっと最近バタバタしておりまして~
二代目は相変わらず、いつも眠そうな顔してますが、私は本当に睡眠不足です・・・。

でも今日は、そんな眠気も一気に吹っ飛ぶくらいの奴ら達を発見してしまいました!
眠気が覚めるというよりか、血の気が引きましたです(-_-;)

こいつら・・・何者?

mushi.jpg

家の玄関先には、いつも二代目をオシッコさせる砂利スペースがあるのですが
そこに・・・何やら・・・居ます。

はぁぁ・・・今、画像をUPしたとたん、またもや血の気が引いたであります・・・サー
よ~く見ると、3匹います・・・。
そして、またもやよ~く見ると、一生懸命葉っぱをむさぼってます・・・。
生きる為に・・・でも・・・そんな姿を見ても・・・
決してヤモリの時のように情が沸くなんて事はあり得ないです。

もうお手上げです・・・。
見守るしかありません・・・。
この先、二代目をここでオシッコさせる事は一生無いでしょう。

誰か、この者達の正体が分かる方、教えて下されば幸い・・・なのか?
とにかく消えてくれるのを待つだけです・・・(-_-;)どうか増殖しませんよ~に。
                                  ア~メン このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

