UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
今年も残りあとわずかとなりましたね~
1年って早いもんだぁ・・・
今日で、UNICは仕事納めです。
今年1年、色んな人で出会い、支えられ、本当にありがとうございました。
来年も、二代目ともども宜しくお願いします。

そして仕事納めの今宵は、友人宅で、金沢名物「とり野菜」の鍋を囲んでの忘年会~
寒さが堪えるこの季節には、やっぱり日本酒の熱かんが飲みたくなるので、
日本酒持参でお邪魔するつもり。ウシシ・・・

でもやっぱり1年の飲み納めは、大晦日の「PRIDE男祭り」でしょう~!
我が家は毎年、大晦日は、手作り餃子と決まってます。
何でかって、夫婦ともども餃子が好きだから(笑)それだけ。
大量の餃子の準備をし、お酒を買い込み、おつまみの用意もし
二代目のお散歩を夕方早々に済ませ、お風呂に入り、準備万端の状態で
TVに釘付け状態になるのです(笑)
今から考えても、ワクワクなんですけど~♪♪♪


20051228130224.jpg

あっ、仕事納めの日に、新しいウェアーのサンプル届きました~
色んなトラブルはありましたが、ようやくサンプルが出来て、
今から急ピッチで、年末にかけて縫製です。
いつも無理言って、工場の方々を困らせてしまってスミマセン(> <)
なので、HPでUP出来るのは、年明けになりそうです。

それではみなさん、しばし日記をお休みしますが、良いお年を~!



このページのトップへ
apple.jpg

りんごのタルト作ったよ~

先日、りんごを箱ごと頂いちゃって、毎晩、剥いて食べてたんだけど、
なかなか減らないんだこれが・・・^_^;

んで、クリスマスという事もあって焼いてみました~。
パイではなく、タルトだから作り方もメチャ簡単なのだ。

フードプロセッサーがあれば、タルト生地も素早くお手軽に出来ちゃうよ。
何せ、(小麦粉、卵、バター、水少々)を全部プロセッサーに入れて、
まわすだけで、タルト生地完成!
冷蔵庫で生地を休ませてる間に、バター、グラニュー糖、りんご4個
をフライパンに入れて、水気を飛ばし薄茶色になるまで煮詰める。
りんごの荒熱がとれたら、タルト生地を丸く伸ばして、
煮詰まったりんごの上にかぶせ、はみ出た生地は折り曲げて
そのままかぶせる。
そしてフライパンごと、オーブンで25分くらい焼いて出来上がり~
取っ手の外せるフライパンがあると、便利だよ。
後は、常温まで冷ましてお皿をあててひっくり返すのだ。

一人で全部食べちゃいそうなので、半分はお友達に
おすそ分けする事にしよう・・・^_^;



             *UNICオンラインショップ*  
    このページのトップへ
20051222122026.jpg

studio*GAINさんから、色んなデニムアイテムが入荷しましたよぉ~
手前に見えるのは、手帳ケースです。
バインダーが付いてますので、毎年使えるアイテムですよね。
もちろん、デニム素材は使えば使うほど、いい風合いに・・・

20051222122038.jpg

これは何か分かります?

20051222122047.jpg

こうゆう事です(笑)
中生地はボア素材になってますので、ポカポカです。
ワンちゃんって、毛布の中もぐるの好きですもんね~


            *UNICオンラインショップ*

このページのトップへ
20051215142617.jpg

今朝は少し晴れ間がのぞき、雪も少しだけ溶けたようです。
週末の第2の寒波に備えて、今日と明日とで一気に雪を退治しようと、
意気込んだものの・・・

長靴も履いて準備万端なのだけど・・・
ていうか、すでに家から長靴だけど・・・
今日は一度も、雪すかし出来てません(泣)

ストーブの前に立ったまま動けません・・・。

二代目も不思議そうに店主を見上げてるようです。
ちなみに、二代目、冬バージョンになりました。足の毛短くしたんです。
何か、子供のコッカーみたい(笑) 

20051215142608.jpg

そうこうしてるうちに、またもや降ってきたぁ~泣!
もう嫌だぁ~出たくないぃぃ~!
もうこうなったら、イジけてやるぅぅ~ うぅぅ~ コーヒー飲んでやるぅぅ~!
嵐のような外を見ながら、マッタリしてやるぅぅ~ 
このページのトップへ
冬本番に入る前、北陸では毎年恒例の、連日のアラレで・・・

雪が降るなら、早く降ってくれよ~とも思ったけど・・・




20051214144129.jpg

降りすぎです。

1晩で一気に降りすぎです。  UNICの駐車場、車入りません(泣)
もちろん、UNICにはスコップ&ママさんダンプが常備してあるので、
まず、自分の車を駐車する為に、雪かきです。 
あぁ~とうとう今年もこの季節がやってきたか・・・はぁ~
平野部でこれなら、山間部はどうなってるんだぁ~!?


20051214144117.jpg

もちろん、長靴も常備してあります。
格好なんてかまってられません。 一心不乱に雪かきするのみ!
1時間くらいして、やっと私の車が駐車できました。

次はお客様の駐車場確保のため、またもや一心不乱に、うおぉぉ~!

こんな時・・・スタッフのいないUNICは孤独だわ・・・泣
でも雪かきって、やってるうちに妙なテンションになってきません?

もうアタシなんて、ゼェ~ゼェ~言いながら、
「のやろぉぉ~!」「とぉ~りゃぁぁ~!」って感じですよ。
髪の毛なんて、乱れまくりで、もう言葉にならないうめき声出してましたよ(笑)

明日もこんな調子だな・・・ 

UNIC・・・冬は冬眠していいですか?


*UNICオンラインショップ* このページのトップへ
kodomo1.jpg

先日、UNICに可愛らしい~お客様が~♪
お母様もまだお若くて、とってもキュートな方なんです。

二代目は犬嫌いなのに、人間に関しては老若男女、
みんなだ~い好き(笑) お子ちゃまには隙ありゃ、チュウです。

kodomo2.jpg

今も狙ってます(笑)チュウ!
何だか、子供とのショットが微笑ましくて、何枚も撮ったのに、
まともに撮れたのは数枚しかありませんでした・・・。

子供って動きが早っ!

kodomo3.jpg

このショットはブレなかったわ(笑)
どうやら、あの入れ物を開けようとしてるようです。
この後、「これ何?」と問いかけられ・・・
私も実際のとこ、何なのか理解してないので 「何だろうね~^_^;」
・・・と曖昧な返事をしたUNICでした。
        う~ん子供って見てるだけで楽しい~♪



         *UNICオンラインショップ*
このページのトップへ
20051212173804.jpg

あけまして、おめでとぉ~!
ちょっと、まだ早いですが~ 二代目めでたい顔してませんが~(笑)

てっぺんツリーに続いて、てっぺん正月が出来ましたよぉ~

20051212173815.jpg
                            二代目Mサイズ参照:(¥1,890)
もちろん、てっぺんに鏡餅がのっかってます♪
犬種に応じて、お作りいたしますのでお問い合わせ下さ~い。

*尚、てっぺん正月をご注文されたお客様には、
UNICからお年玉が付きますよぉ~♪



         *UNICオンラインショップ*



このページのトップへ
20051209152712.jpg

最近、天気悪すぎ・・・。
ま、金沢はとくに雨の多い地域だけど、連日の雨アラレ、雷、攻撃はもうウンザリ・・・
本格的な冬に入る前は、毎年こういった天気が続くのだ。

この時期は、連日、雷がバリバリと鳴り響き、ついさっきもピカ!ゴロロ~バリバリ~!
そして、ズズズ~ン!雷が鳴ると地響きのような音と揺れもあるのだ。
二代目ももう慣れたもんで、しら~ん顔よ。

そんな日が連日続き、みょ~にシ~ンとした静けさの朝・・・窓を開けると・・・

しんしんと雪が・・・

子供の頃、シーンと静まりかえった朝は、ドキドキしながら
障子を開けたもんです。
大人になってからは、雪は兼六園と、スキー場に降ってくれれば十分です(笑)



             *UNICオンラインショップ* このページのトップへ
20051207185242.jpg
                                          (¥18,900)
素敵な時計入荷しましたよ~
こちらは時計作家さんが、1つ1つ手作りで作られてる時計です。
真鍮製の枠は、黒染めといって少しサビれた感じの仕上がりになっております。
革はイタリア製の、牛革になります。こちらも使っていくうちに、
いい風合いになってくるのです。

20051207190422.jpg
            (左¥SOLD OUT) (中央¥16,800) (右¥SOLD OUT
他にもこんな個性的な時計も、入荷しましたよ~ 
枠は全て作家さんの手作りで、真鍮製の重厚な仕上がりです。
電池式で、メンテナンスも作家さん自ら行います。
電池交換はもちろん、例えば、雰囲気を変える為に、
ベルトの色を黒色に変えたいとか、文字盤を変えたいなど、
後から変更する事も出来ますよ♪

中央の赤の加工が施してある時計は、UNICでは初めて扱う
奈良県の作家さん、kayoさんです。
今年は最後の入荷になりますので、みなさんお早めに~


                    *UNICオンラインショップ*







このページのトップへ
20051204125208.jpg

今日の二代目・・・みょ~に甘えモードらしい。
最近、忙しくて留守番続きだったからな~

そしてやっぱりPCのキーには、片手しか伸びないのだ・・・ウゥゥ・・
shiftキーを押しながら打つ 「~」 これが打てないのだった。

でもそんな目で見つめられると・・・ むむむ~
胸が「キュン」ってなるのです(笑)親バカだなぁ~とつくづく思うのだけど・・・
いいんです。笑ってやって下さい。あはは~
でも、犬好きはみんな親バカなんだって。いや、人間はみんなそうだよね♪

そういや~この間、初めて来られたお客様に・・・

「二代目、欽ちゃんに似とるぅ~(爆)!」 って言われたよ。

kinnchann.jpg
    そうかな・・・




ootaki.jpg

    やっぱ、これ(笑)?
このページのトップへ
20051130165452.jpg

実はこちらのカラーは、首輪ではありません。
馬革のネームカラーなんです。

20051130165645.jpg
                          オーダーメイド(¥3,990 刻印サービス)
このように革に直接、名前や、電話番号などを刻印するんです。
いわゆる、チョーカータイプの迷子札になります。
ぶら下がるタイプの迷子札が苦手なワンちゃんや、
引っ掻いて、すぐに失くしてしまうワンちゃんにはお勧めです♪
 
20051130165444.jpg

んで、付けるとこんな感じ~ 二代目が付けてるチョーカーは
シルバーバックルタイプになります。
バックルも、選べますよぉ~

20051201134226.jpg

馬蹄型のつや消し、つやアリタイプから、四角型のバックル・・・色々あります。

20051130165426.jpg
             オーダーメイド(左:¥4,410 右:3,990 刻印サービス)
そしてこちらは、同じ馬革で作った、飼い主さん用の2重ブレスです。
これはご夫婦でご注文された物で、お二人のお子様の名前が刻印されてます。
男性用は、革の幅も少し大きくしてダークブラウンに染めました。
素敵ですよね~♪

20051201134155.jpg

ワンちゃんとお揃いで作ってもいいですよね~♪

20051130165436.jpg

手前のあめ色になった、ブレスはわたくしのです。
このように最初は真新しい革の色も、使っていくうちに、アメ色になり、
革も柔らかくなってきて、だんだんいい風合いになってきます。

kawa033.jpg

付けるとこんな感じ。
そして、この2重ブレスの法則を教えましょう~
2重ブレスを1重にすると・・・何とチョーカーにもなるのです。
どうやら、自分の手首の2倍のサイズが、調度、
首のサイズにもあてはまるらしい~ 2度楽しめるアイテムなのだ。

20051201141154.jpg
   オーダーメイド(手前Sサイズ参照:¥8,925 プレートに文字入れサービス)
こんな風に、シルバープレートを縫い付けたタイプのブレスもあります。
プレートには、お好きな文字を入れる事も出来ますよ~
もちろん、シルバープレートをワンちゃんの首輪に縫いつける事もOK♪

20051130165417.jpg
                          オーダーメイド(¥2,100 刻印サービス)
こちらは、牛革の携帯ストラップ&キーストラップです。
長さや、革の色、ビーズの色にいたるまで全て自分だけのオリジナルが作れます。
こちらの方も刻印はサービスで出来ますよ。贈り物にも喜ばれますね~

           


                   *UNICオンラインショップ*






このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

11月 « 2005年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

