UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
junp.jpg

金沢、相変わらずグズグズした天気が続いておりますが、
やっと晴れ間ののぞく日も増え、雪もすっかり溶けました~
でも金沢人として言えば・・・あと1回ドカッとくるはず(怖)

まっ、犬にとって雪は、大好きなアイテムの1つでもあるんですけどね。
ピョ~ン♪
二代目・・・今にも飛んでいきそうな勢いなんですけど(笑)


junp2.jpg


もうすぐ春、私もパワーアップしなくては!!・・・と自分に渇を入れるのだった。

このページのトップへ
sosshi-.jpg

これを見て、ピ~ンときた方もおられるはず(笑)

そうです、「そっしー」です!
粗品のタオルで作られたから「そっしー」(笑) ネーミング最高なんですけど。
そっしーは、はるばる広島、まりりんさん宅からやって来ました。

このアンバランスな体型が、何とも言えず味わい深いそっしー。
あんなに小さな足なのに、ちゃんと立ちましたよぉ~!

そっしー、ポージングもバッチリだぜぃ!

しかし、すでに二代目・・・狙ってるんですけど(笑) 逃げろぉぉ~!




このページのトップへ
suko-n.jpg

こんにちは、newアイテムの紹介よりも、
今朝焼いた、スコーンを優先したUNICです。
う~ん 「いいかげんにしろ!」という声が聞こえてきそうだ・・・(笑)

今朝の焼き上がりは満足でありました。るん♪
私好みの外はガシッ、中はふんわり~
でも家庭用のオーブンでは、置く場所によって焼きムラが出るのが、ブー。

ちなみに今、天然酵母育て中・・・北陸の冬では育ちにくいけど、
今朝見たらフツフツと元気に泡だってました。
近々、食パンのUPも・・・まっ成功したらね(笑)



(Help me~!!)
サーバートラブルなのか、
UNICのホームページが真っ白に!
原因解明中です・・・うわぁ~ん(泣)
 ←と思いきや今復活しました~!!ホッ
 
                *UNICオンラインショップ*





このページのトップへ
pizza.jpg

今日も、またもやグルメネタを載せてしまうUNICです。

東京の小さなお店で食べたピッツァ。
今、流行りの上等な石釜で焼いたナポリピッツァでもなく、
カリカリのクリスピー生地でもないそのピッツァは、
調度良い感じに弾力のある生地で、シンプルにチーズのみがトロ~リ♪

これ・・・食べて衝撃でした。ウマウマなんですけどぉぉ~!!
私は、美味しい物に出会えた時、人目をはばからず何度も何度も、
「おいしい~おいしい~」と連呼してしまいます(笑)
目なんて真ん丸に見開いてますとも。

やっぱり、美味しいネタは堪らん。ジュルル~ 


このページのトップへ
tokyo1.jpg

昨日は、仕事で東京におりました。
夕方一息ついたので、前々から気になっていたWine&Cafeのお店を探す事に・・・。

途中道に迷って、足がもうクタクタ~
目の前に飛び込んできた、不動産屋さんに駆け込み、道を教えてもらいました。
おじさん、とっても親切にしてくれて、本当にありがとうなのでした。

やっと目的のお店を発見!
思いっきり目立たないそのお店は、団体さんはお断りもされる事もあるとか・・・
お店に入るやいなや、店内には誰も居ない・・・
あれ?店主はいないのかな?

・・・っと思ったら、小さな机の前に腰掛けていた店主さんが立ち上がり、
メニューを持って来てくれた。

おっ!そこに居たのですか・・・ビックリ。アセアセ・・・(汗)

寒空の中で体が冷え切ってたので、温かい珈琲を頂こうと思ったのですが、
店主さんのお勧めもあり、ワインを頂く事に・・・。
どうしてかと言うと、実はこのケーキは、ブルーチーズのケーキなんです。
そりゃ~誰が何と言おうと、ワインでしょう~

口数の少ない店主さんでしたが、私がブルーチーズのケーキを一口食べ、
「おいしぃ~」と満面の笑みを浮かべると、
店主さんのお顔も、満面の笑みに・・・とってもシャイな店主さんだけど
きっとこのお店には、色んなこだわりが詰まってるんだろうな~

お店に置いてある写真集や、古い洋書を見ながら
最後は、しっかり美味しい珈琲も頂きました。

         素敵な時間をありがとう~






このページのトップへ
20060215190830.jpg

チワワのモモちゃん・・・unicのカウンターの上でまったり・・・。
お姉さんと思わず話し込んでしまい、待っているモモちゃん退屈なようです(笑)

この赤のタータンチェックのキャリー、けっこう私好みだわん♪
お姉さんによると、とあるdog shopのお店で、
「おつとめ品」という札が、貼ってあったそうな・・・

おつとめ品? スーパーとかでよく見かけるアレ?

何と!500円のキャリーバックとの事! う~ん商売あがったりである。

20060215190838.jpg


あやや・・・寝ちゃいましたね・・・。


    *unicオンラインショップ*

このページのトップへ
20060213151615.jpg

先日、久しぶりに高校時代の友人と、ランチに行こうって事になり、
豆腐専門料理の「梅の花」に行ってきました。
平日の昼間というのに、待合室は客でいっぱい~

待っている間、おからのクッキーや、梅こぶ茶のサービスもあり、
なかなか満足♪ うま~うま~
思わずクッキーで、お腹が膨れそうなくらいの勢いになったけど、
ここはグッとこらえて、3枚で抑えておきました。
 
40分くらいして、ようやくお部屋に通され、掘りごたつ式のテーブルに
気持ちもほっこり♪

20060213151622.jpg

ここのお店は、全て個室になってるので、ちょっとした旅館気分♪
だから、子供を連れたママさん達も、周りを気にせずのんびりできるのだ~

umenohana.jpg

「静かにしてなさい!」と怒られる事もないから、ほらね、「にっこり♪」
ママも「にっこり♪」

結局、のんびり2時間、楽しい時間を過ごしました~

帰りには、冷凍豆腐シュウマイも買って満足♪満足♪




         *梅の花参照*
このページのトップへ
今日も焼いてみた。
最近、毎日焼き菓子作ってるUNICです。

cake.jpg

型の大きさに比べて、分量が多かったらしい・・・
変な形(笑)
う~んここでも食いしん坊の欲が出てしまった・・・。

ここからクリームのデコレーションをすると思いきや、ここで完成なのである。
たっぷりホイップした生クリームを、生地に混ぜて焼いてあるので、
フワッフワッの口当たりなのだ~

20060212174739.jpg

やばい、やばい、またもや一人完食しそうな勢いなんですけど。
このページのトップへ
feb.jpg

さ、寒い・・・ 今日は寒い・・・
店の中でダウンを着こんで、キーを打ってるUNICです。

今日から金沢、またもや大雪になるらしい~ 
こんな寒い日に限って、お店に着くやいなやストーブの灯油がきれてる事に気付く。
仕方がないので、エアコンの暖房をONにしてみるが、
まだダウンを脱ぐ事が出来ません・・・ガチガチ

やっぱりあのストーブの暖かさには敵いません!
UNICに来られたお客様は知ってると思いますが、
本当にポカポカになるんですよ~
UNIC、ストーブを売ってるわけではないのですが、お客様には
よくストーブの質問をされます(笑)


かといって、今から灯油を買いに行くほど、腰は軽くございません(笑)

ちなみに過去記事からストーブ参照→DIARY







このページのトップへ
先日、UNICのお客様が1枚の年賀状を持ってこられました。
お友達から届いたという、その年賀状には、犬ぐるみの被り物を被った、
息子さんお2人と、ラブラドールの愛犬が一緒に写ってる、
素敵な年賀状でした。

お客様は、この写真をモデルとしたマグネットを、そのご家族に
プレゼントしたいというご依頼でした。

それで、ハガキをお預かりして、UNICでお世話になっている、
だいさく工房さんにお願いしたところ・・・
品物が今日、届きましたぁ~!

gunndann2.jpg

ハガキの写真とそっくりなんですけどぉ~笑!
こんなのプレゼントでもらったら、絶対嬉しいですよね~♪
だって、家族の顔のマグネットですよ~(笑)

ちなみにこれを作られた、だいさく工房さんのご家族は、
軍団と呼ばれてるそうです・・・




gunndann.jpg

ドドド~!

軍団です(笑)

DSCF6478.jpg

ニッコリ♪

軍団です(笑)

gudann1.jpg

シャキ~ン!

軍団です(笑)

何を隠そう~軍団の影番長は、なに気にチョコンと先頭をきってる
ヨーキーのマッシュだそうな・・・!

しかし、絵になるな~ 森が似合いすぎ~



このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

