UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
nidanida.jpg

今日は朝からすごく気持ちの良い天気でした~
早めに出勤して、朝は二代目とお庭でそよそよ~
二代目もこのお庭がお気に入りのようで、ボールを投げると
珍しくテンション高めで「オウ!オウ~!」っと、吠えながら走ってます(笑)
1ケ月後には、このお庭に柵が付くので、ちょっとしたミニDOGランに・・・

ruku2.jpg

庭でたわむれて、足は土まみれ・・・
最近シャンプーもしてないから、むさくるしくなってきたな~

ruku.jpg

今日も、寺町からのお客様や、近所のおじいちゃん、おばあちゃんなど
色んな方が遊びに来て下さいました~

プードルの「ルーク」は、お姉さんのお膝の上で、おりこうさん♪
たまに、お庭で、同じプードルのGO君とたわむれておりました。

ruku1.jpg

UNICのお店の前には、こんな可愛いらしい花壇がいくつも並んでいます。
内灘の人達が、海岸まで続く道沿いに、ボランティアでお花を植えていってるのです。
花壇の前のお宅や、お店の人達が水やりをするのです。
UNICも3つの花壇を担当~ ガッテン。

内灘という町は、みなさん町ぐるみで盛り上げようという意識がすごくて、
本当にみんなが一緒になって協力しているんです。

だから、珈琲を飲みに来られたお客様同士が、
たまたまお知り合いって事も少なくないです。

毎日同じ時間に、珈琲を飲みに来られる、おじいちゃんや、
買い物帰りの近所のおばさんなど・・・etc
以前のUNICとは違って、お客様層も様々です。

お客様のご要望により、何と!UNIC 「珈琲チケット」というのも
製作中でございます。
ますます、喫茶UNICになってきております(笑)

このページのトップへ
casa.jpg

アロエ・・・
昨日のヤケド日記を見て、ご心配して下さった「居酒屋casa mia」さんが
今日、アロエを持ってきてくれました(笑)

もう、すっかり腫れも痛みもなくなり、水仕事も難なくこなせてますよ~
何だか、みなさんには、ご心配させてしまい、色々メールなども頂き
本当にありがとうございました~
もう大丈夫です!完全復活!

nina.jpg

そしてcasa miaのニーナちゃんです♪へへへ・・可愛いぃ~
今日も相変わらず、ゴールデンのリンダちゃんは車の中で待機してましたが(笑)
後ろにチラリと、ビーグルのビーちゃん、メリルちゃんがかろうじて写ってる!?
3匹一緒のショットってなかなか難しいなぁ~

go.jpg

GOも、慣れないお店の看板犬のお仕事に、お疲れモードらしい・・・
二代目は相変わらず、終始、ご就寝状態です・・・。

明日は、UNICお休みの日。
でもとりあえず、放り込んだ書類や伝票や荷物・・・etc
整理しなくては・・・
ていうか、自分の家が恐ろしい状態になってる・・・
ていうか、二代目もシャンプーしたい!
1日がすぐ終わるな・・・きっと。   ガンバレ自分!
このページのトップへ
suko-n.jpg

今朝もモリモリスコーン、焼き上がりましたよぉ~
チョコチップのスコーンや、ブルーベリーのスコーンとか・・・etc
色々試してみたけど、やっぱり好きなのはプレーンのスコーンかな~
半分に割って、まずは何も付けずにそのままパク。
もう半分は、メープルシロップをつけてパク。
手づかみでパクパク食べれるメニューって、やっぱいいな~

iati1.jpg

そして、今日一発目のドジ・・・。イタイ・・・
珈琲のドリップをしていたら、円錐が傾いて、ムクムク膨らんだ、
蒸し蒸しの珈琲粉が手の甲に、何とモッサリのってしまったのです(泣)
一瞬「(゜ー゜?)ハイ?」って感じだったけど、すぐさま激痛が~!!
もう手はみるみる~真っ赤かのポンポンに腫れてしまいました(号泣)

手伝いに来てくれてた、レイコちゃんがすぐに薬局に行ってくれて、
軟膏やら、何やら買ってきてくれてお手当てしてくれました・・・
うぅぅぅ・・・ありがとう~

お客様にも「アンタ、けっこうドジ?」とか言われてしまったわ~^_^;
やっぱり人間どれだけとりつくろっても、出ちゃうんですよね~
まっ、私の場合はきっと、ドジオーラが滲み出てるはず(笑)

よ~し!明日も頑張るぞぉ~! 
       今日は、お風呂は入れるんだろうか・・・ジンジン・・・。




このページのトップへ
uchinada2.jpg

内灘UNIC、とうとうOPENしました~!
OPENするまで、準備で徹夜続き・・・
しかもOPENの前日は、仮眠30分だけでした。
もうこうなったら、みょう~なテンションだけど、ハイな気分でヤルしかない(笑)!

ホームページの更新が間に合わなかったので、
とりあえずDIARYの方で、店内をご紹介しますね。

20060527225625.jpg

入り口までのアプローチ。
お庭の木が風に吹かれて、そよそよと気持ち良いですよ~

uchinada.jpg

喫茶も、ロングカウンターで落ち着ける空間ですよ。
メニューは、今から試行錯誤、変わっていくと思いますが、
お勧めは、やっぱりケニアの豆を使った珈琲~
そして意外に、バナナジュースも人気だったりする(笑)

今日は、お仕事がお休みの友人のレイコちゃんがお手伝いに来てくれました~
ありがとぉ~! でも平日は、私の母親がお手伝いに来る事も・・・
昨日は、母が手伝ってくれたのですが、キッチンに親子で立つと、
お互いの我というものが出てしまうようです(笑)
ま~そんな親子のやり取りも、お客様にしたら楽しいようですが~
これもアリです。


珈琲や紅茶のお供には、毎朝お店で焼いているスコーンはいかが♪
卵を使わない素朴な味わいのスコーンには、クリーム、ジャム、
そしてお好みでメープルシロップをかけて・・・ ウマウマ
スコーンの画像をUPしようと思ったら、
最後の1個・・・さっき自分で食べてしまいました^_^;

20060527225608.jpg

そして、新しいお店では大好きな生活雑貨もアイテムとして加わりました~
ま、相変わらず「これは何ですか?」って聞かれてしまう物も多々あるのですが・・・(笑)

uchinnada1.jpg

お馴染み、DOGグッズもちろん、今からもっとパワーUPしますよぉ~

akikusa.jpg

ほ~ら、二代目フィギアも、ちゃ~んとお引越し♪

tu-su.jpg

以前のお店でも評判が良かった、鹿革のトゥースポーチ。
色んな色のポーチが届きました~
お子様の乳歯や、思い出のある石など入れて・・・etc
お守り代わりに首からかけて~ 

sasha1.jpg

そして、フリンジマフラーに新色が加わりました~
クリームイエローの鹿革には、こんな渋い色合いのビーズも良く似合う。

riezou.jpg

ねこちょりさんでお馴染みの、ぬいぐるみ作家「りえぞう」さんの
ポストカードが出来ましたよぉ~
今まで作った作品を、りえぞうさんが一つ一つ撮影したぬいぐるみ達です。
動物の他にも、人間のぬいぐるみ作品もあるのですが、
私はサーファーガールがお気に入りです♪

aldin.jpg

大好きなALDINさんのリネン類も、届きましたよぉ~
リネンは、吸収性に優れ、おまけにすぐ乾く。
そしてグラスなど拭いても繊維が付かないので、ピッカピッカ~

20060527232348.jpg

使い勝手の良さはもちろんですが、この刺繍も可愛い~!
さくらんぼのトルション♪
最初はパリッとした布も、使い込んでくたびに、どんどん柔らかくなってきます。

・・・あぁ~もう限界。眠気がピークに達してきました・・・。
昨日の帰りも運転しながら、気を失ってた箇所が何度も(怖)!
今日はここまで・・・。明日に備えて・・・寝ます。
                           zzz


*UNICホームページ*

このページのトップへ
2006_0520pikunikku30099.jpg

UNICのOPENとうとう~決まりました!
決まったいうより、無理やり決めたというか・・・^_^;
当日、看板も間に合わないかもです(笑)
とりあえずの看板は付いてるはずなので、分かると思いますよ~
もうこうなったら、OPENしてしまえ~!状態です。
みなさん、しばらくはモタモタしてる店主と二代目だと思いますが、
暖かい目で見てやって下さいまし。頑張るぞぉ~!!オォォ~!

〒920-0272
石川県河北郡内灘町向陽台1-47
TEL&FAX :076(237)-1272

*浅野川線内灘駅の線路を越えて、一直線に海に向かって上がっていって
 一つ目の信号も直進すると、右手にUNICがあります。
 みなさん、ドライブがてらに遊びに来て下さ~い♪






このページのトップへ
2006_0520pikunikku30097.jpg

前のお店ではカウンターの所に付いていたライト。
次のお店では、入り口部分に付きますよぉ~

2006_0520pikunikku30094.jpg

ここは以前、トイレがあった場所・・・!?
床の段差もなくなり広くなったよぉ~
今、このスペースをあえてカーペット素材にした方が、
メリハリが付いてカッコイイ~のでは?
・・・と「タフデザイン」からの提案を頂きました。
ワンコ・・・オシッコもらさないかな~^_^;う~ん。

2006_0520pikunikku30093.jpg

まだモタモタ・・・
カウンターを塗装しなおそうと、ペーパーかけたら、
とってもいい風合いの、木目素材が出てきました。
すご~くいい感じなので、いっそうの事、塗装なしでイキタイところ・・・
しかし、お客様は一滴の珈琲もこぼせないカウンターになりそう(笑)
シミになっちゃうからね。これは断念。

2006_0520pikunikku30098.jpg

とりあえず、付けた看板。
分かりやすいけど、何か笑える・・・。
でも看板付けたら、近所の人や、車で通る人も目をとめてくれるようになった(驚)
このページのトップへ
figia.jpg

この後ろ姿・・・そっくり過ぎですって・・・



figia1.jpg

顔もこんなんだよぉ~(笑) ちなみにこの表情は、ちょっと困ってるんだけど、
何も伝えられなくて、ただ飼い主を見つめる事しか出来ない二代目の巻き。

このフィギアは、造形作家の「秋草愛」さんが、内灘UNICのOPEN祝いにと
何と!プレゼントしてくれたんです(感激)!!
以前にもご紹介しましたが、秋草愛さんは、本も出版していて、
その本を見て頂いてもお分かりの通り、とっても優しいタッチで、
どの絵も表情豊かなんです。絵を見ているだけで優しい気持ちになるのに、
その絵本からまるで飛び出してきたようです!!

お忙しい秋草さんには、直接お会い出来なかったので、
二代目フィギアは「collabon」さんにて、預かってもらってたんですが・・・

figia2.jpg

二代目がコラボンさんとこの二三味珈琲と、まるでセットのように居るんですけど。
二代味珈琲(笑)?


このページのトップへ
20060517093600.jpg

キルティング素材の、大きめウォレット入荷しました。
実物は画像よりも、深い色合いのカーキ色になります。
大きめなので、通帳や印鑑を入れるアイテムとしても、抜群に活躍しそう~

こうゆう男前なアイテム、やっぱり好きだなぁ~

20060517093642.jpg

そして以前好評だった、同じキルティング素材のショルダーバック、再入荷です。
私も愛用してるけど、肩から斜めがけも出来るし、取っ手も付いてるし
すご~く使い勝手がいい。

多少汚れても、全然気にならないし~
時には、移動用にノートパソコンを入れて持ち歩いたり、
書類を山盛りに入れて打ち合わせに行ったり~
そして1泊旅行用には調度良い大きさ~ 
使い倒しております(笑)

このページのトップへ
20060514174643.jpg

これは、イギリスの陶器メーカーDenby社のカップ&ソーサーです。
もうこの型は生産されていない為、何とか4客だけ揃える事が出来ました。

この雰囲気・・・絶対UNIC喫茶に似合うと思うんだけどな~

以前、とあるお店の方に言われたのですが、
お店で使用するカップは、あくまでもお客様が使うものだから
あまり、こだわり過ぎると、割られた時、すご~く落ち込むらしいです。
なので、割れてもすぐに揃えられる食器を使った方がいい~と・・・

かといって、真っ白の業務用のカップは、キレイ過ぎて~
何だかUNICには、似合わないような気がする・・・

2006_0513pikunikku0066.jpg

最近、自宅のダイニングテーブルが仕事場化してきたぞ・・・。

とりあえず、カフェオレ淹れてみた。
実は私が一番心配している事は・・・

自分が割ってしまうのではないかと。

私・・・おっちょこちょい、という言葉がピッタリなんです(泣)
お店では、後ろのキャビネットには並んでるかと思います。

さて、お客様の前に出てくるのは、いつになるでしょう~(笑)






このページのトップへ
aldin.jpg

さっきからカタログ眺めてニンマリ~幸せ♪
私の大好きなALDINさんのカタログ届きましたぁ~
ALDINさんのクロスは個人的にすごく好きで、自宅では使っていたのですが
新しいUNICのキッチンでも大活躍する事間違いなし。
刺繍や色の組み合わせも、どこか懐かしい感じがして暖か~いんです♪

そして、UNICのお店でもALDINさんの品物を置かせてもらえる事になりました~(嬉)!

ALDINさんはネットでの販売はされていないので、カタログを見て、
初めて目にした品物もあって、もう全部欲しくなってしまうくらい可愛すぎぃ~!
カタログというより、写真集のようです。
是非みなさん、実際手にとって、触って~確かめて下さい。
どんな品物が並ぶのか、お楽しみにぃ~

shou.jpg

そして先ほど、ウッドのカトラリーも届きました~
遠いラオスの国で、一つ一つ手作りなんですよぉ~
なので、同じプレートでも味わいが少しづつ違うんです。
全て無塗装仕上げなので、使っていくうちに味が増すと思われます。
実際、自宅でカリンの木のバターベラを使っているのですが、
日に日にバターの油が染み込んで、いい感じに馴染んできました。

UNIC喫茶で使う、ティースプーンや、子供用のフォークやプレートなど
贈り物にも喜ばれるアイテムもありますので、見に来て下さいね~

そしてまだ内灘UNICが工事中の為、
自宅はUNICの商品で溢れかえっております^_^;大変。



このページのトップへ
20060514173010.jpg

先日、大阪の自家焙煎珈琲「TIPOGRAFIA」さんに行ってきました~
実はここのお店は、ワニさんとコラボンさんから教えて頂いたお店なんです。

TIPOGRAFIAのオーナーさんは、KONOから独立した方で、
この日もお店には、美味しい珈琲を飲みに来てるお客様で溢れてました~

迷わずカウンター席を陣取った私は、忙しい中でも、笑顔を絶やさず
珈琲を淹れる様子や、お一人でテキパキと仕事をこなす姿を見ながら、
(アタシはこんな風に動けるのだろうか・・・)
と不安さえよぎってしまいました(--;)

20060514173050.jpg

お店の入り口には、ショーケースに並べられた様々な豆が、測り売りされており
店内も珈琲の甘い香りに包まれております。

tipo.jpg

そして、オーナーさんが集めたCDの数々・・・!?これはほんの一部。
あくまでもオーナーさんの私物です。
しかも1枚1枚、キレイにフィルム包装に入ったままなんですよぉ~(驚)!
ブラジルをこよなく愛するオーナーさんのコダワリが、
音楽や、小物にも溢れていました~
一緒に同行していた、私の主人もブラジルを愛する男。
同じブラジルでも格闘技なんだけど、TIPOGRAFIAさんのオーナーさんとは
相通じるモノを感じていたようです(笑)

私は、SARAVA(ブレンド)を頂き、主人はショーロ(ブレンド)を注文。
大きめのマグに、目の前でたっぷり注がれた珈琲は、
すご~く香り高く、とっても美味しい~
オーナーさんとお話しをしたかったけど、とっても忙しそうだったので、
いったん店を出て、夕方お店が終わる時間に改めてお伺いしました。

そして、UNICのお店で珈琲を出したい事・・・
ワニさん教室でコテンパにヤラレタ事(笑)などなど~
色々お話しすると、「うちで良ければ協力させてもらいます」と
快く引き受けて頂きました~!
しかもお店の閉店時間は過ぎてるのに、色んな種類の珈琲を試飲させてもらい、
淹れ方も「KONO式」 「ワニさん流」 「忙しい時の淹れ方」などなど・・・
様々な淹れ方を見せてもらいました。
本当にありがとうございました~!

TIPOGRAFIAさんの豆を美味しく淹れれるように、只今特訓中です!
でも大阪から帰ってきてからというもの、風邪をこじらせてしまい、
味すら感じなくなってしまいました~泣
健康だけが自慢だったのに、これじゃ~ダメですね・・・
早く、挽回しなくては!
みなさん、もうしばらくお待ちを~!




このページのトップへ
最近、映画館行ってないな~
昔から映画を観るのはとても好きで、20代の頃は、
3日に一度はビデオショップに通っていたのだ。
借りた映画を返しに行くと、どうしてもまた新たに3本は借りてしまう。
3本借りたとしても、やっぱり半日で見終わってしまうので、また返しに行って
そしてまた借りる・・・。繰り返しである(笑)

ここしばらくはそうゆう映画三昧の生活から離れてしまい・・・
ま~昔は、よっぽど暇だったのかもしれないけど、
でも予定がびっしり詰まった週末より、何も予定のない週末の方が
何をして過ごそうかな~とワクワクしてしまうのは、やっぱり今も昔も変わらない。

先日、主人がDVDを買ってきた。
アルパチーノ主演の「スカーフェイス」である。
ゴットファーザーシリーズや、フェイクなど
何かと暗黒世界の映画がよく似合うアルパチーノ。
意外な事に、スカーフェイスはまだ見ていなかったのだ。

suka-feisu.jpg

アルパチーノ演じるキューバ移民が、コカインの密売で
暗黒世界のボスに成り上がり、結局、自滅していくというストーリー。
昔の映画なのに、なぜか古くささは無く、むしろ新鮮ささえ感じる。
最後のコマンドーのような得体の知れない男に、ドカ~ンとヤラレテしまうのには
思わず笑ってしまったけど、久しぶりに映画を観た~という充実感を得られました。

got.jpg

そしてもう一つ。
「シティオブゴット」という映画。
南米ブラジルのスラム街に住む少年達のお話。
音楽はもちろん、アングルのとらえ方もすごくカッコイイ~
この映画を初めて見た時は、すごい衝撃を受けたのを憶えています。
子供達がたくましいのは、もちろんですが、半端じゃないくらいリアルで
生きる為には子供も大人も関係ない、人間の本質のような部分がさら気出た映画。
このブログを書きながらシティオブゴットのDVD買おうか悩んでいるのです・・・。





このページのトップへ
2006_0506byebye0058.jpg

今日、明日と「factory-zoomer」さんのギャラリーにて
京都からオオヤさん自らが出向いて、マスターしてくれる珈琲が飲めますよ~

京都のオオヤ珈琲は、私を珈琲好きにさせた豆です。
それまで、インスタントの珈琲でも全然構わなかったのですが、
zoomerさんでオオヤ珈琲を頂いてから、病みつきになってしまいました。
もちろん、他の豆も美味しく頂くけど、オオヤさんの珈琲は
ムショ~に飲みたくなってしまう、私にとって麻薬的な味わいなのだ。

今日は季節がら、アイス珈琲も作ってもらいました。
アイス珈琲も美味すぎ~!

小さなギャラリーの中は、お客様で溢れており、忙しそうだ~
オオヤさん、アイス珈琲とホット珈琲、2個のドリッパー同時進行で淹れてました。

アイス珈琲は、ゆ~っくりゆ~っくり美味しいエキスを落としていき、
大きめの氷で一気に冷やす!
辻さんが作ったガラスの作品に淹れられた珈琲が、カラン~コロ~ンって・・・
何とも、う~ん涼しげ~♪ 初夏を感じましたです。

そして今朝、家で淹れた珈琲を、スタバの魔法ビンに入れ、持参してきた私は、
オオヤさんと辻さんに飲んで頂きました(驚)
我ながらの図々しさと、捨て身の勇気に自分でもアッパレです。

「本心を言って下さ~い(> <)!」

とりあえず・・・「美味しいよ」というお言葉は頂けました(汗)

豆が膨らまなくても、淹れ方が他とは違っても、
自分が美味しいと思える淹れ方、味が、一番大切なんだと言われてました。

私ももっと自信を持って淹れよう。

新しい事を始めようとすると、色んな問題や不安が出てくるけど、
また新たな出会いもあるのだと・・・
それって、すごく素敵な事ですよね~








このページのトップへ
2006_0506byebye0055.jpg


今日はPRIDEの日。
片町にある「フォルム」というお店では、生中継でタイムリーな
格闘技観戦が出来るのだ。
そしてFormさんの看板犬、チャチャの指定席はカウンターの上。
テーブルの端から端まで、行ったり来たり~みんなに愛想を振りまきます♪

2006_0506byebye0054.jpg

しかし、そんなチャチャの愛想をよそに、試合が始まるとみんな真剣。
「うわぁ~!」 「おぉぉ~!」 「アイタタ~」
色んな声が飛び交います。
ビールもすすみます。

試合の合間には、大の大人が格闘技について熱く語ります。
かなりマニアックな会話だと思います・・・(笑)

2006_0506byebye0057.jpg

とは言っても、今宵は「亀田の日」。
こっちも気になるわけで(笑)
とりあえず2画面で見て、音声はスタッフの方の切り替えで。
これがまた、格闘技好きをうならせる絶妙なスイッチャ~で~(笑)


勝った勝ったぁ~ 歌ってる歌ってるぅ~♪
このページのトップへ
ben.jpg

みなさん、G.Wいかがお過ごしですか?
私は、予定していた出張が急きょキャンセルになり、
朝から、UNIC準備の為にやらなくてはいけない事を
リストアップしていたのですが、
ふいに、冷蔵庫を開けると「赤いウインナー」が・・・

今日もすごく天気が良いし・・・赤ウインナー・・・
みょう~にお弁当が作りたくなり、これまた急きょピクニックとなりました。
以前、「ディズニーランドのお土産♪」と、友人のちぃーからもらった
ミッキーの海苔。使ってみた。
やっぱり、ちょっと恥ずかしいかもです(笑)でもありがとう~

ben1.jpg

この場所は内灘海岸沿いにある、高台のログハウスのような所。
海の地平線を見ながら、お弁当タイムとなりました。
内灘UNICも、この海岸から歩いて行ける距離なんですよぉ~

ben3.jpg

そして二代目も、公園で大はしゃぎ~
最近、忙しくて全然構ってあげれなかったからな~

ben2.jpg

満足気だぁ~(笑)オカシ~


このページのトップへ
2006_0501byebye0007.jpg

とうとう、新しいUNICの工事がはじまりました。
本当はここには壁があり、トイレもあったのだけど全て撤去。
床の高さも上げて、フラットな状態になります。
思ったより広く使えそうだ~

工事は、「TOUGHデザインプロダクト」にて。
毎回UNICを、カッコイ~くしてくれる強い見方なのだ。
どんな看板にしようか、みんなで思案中・・・う~ん

2006_0501byebye0006.jpg

以前、バーだったこのお店には、こんなに立派なカウンターが~!
カフェというより・・・どこか懐かしい喫茶店のような雰囲気にしたいな~
やっぱりトーストセットには、ゆで玉子付き~(笑)?
喫茶店で食べるトーストって、何であんなに美味しいんだろう・・・
以前、喫茶店でバイトしてた時に出してた食パンは、普通の業務用パンだったけど、
みょう~に美味しかったぞ。
業務用のマーガリンは、通常よりも塩分が少し高めだからかな~

2006_0501byebye0008.jpg

そして入り口までのアプローチの脇には小さなお庭が~♪
大きな木もあるんだよ~
ミニドッグランな~んて・・・
それより庭の手入れが出来るか今から不安である・・・ムムム~

2006_0501byebye0009.jpg


只今、急ピッチで準備中です!
OPENの日が決まったらまたお知らせしますね~

このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

04月 « 2006年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

