UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
kopan.jpg

シュナウザーのコパンちゃん、オーダーメイドで首輪作りました~
黒に染めた革のカラーに、SILVERプレートを縫いつけ、
copanの文字とターコイズの石が埋め込まれてます。
飼い主さんは美容師さんで、コパンちゃんはお店の看板犬。
この首輪をつけてたらカッコイイ~だろうな~

P1000450.jpg

人間用のアクセサリーとして、革のブレスにも。

P1000354.jpg


自分の誕生石を埋め込むのもいいですよね~

このページのトップへ
bisuketto.jpg

生後5ヶ月のゴールデン、ビスケットちゃん。
今日は、富山からやって来てくれました~
ビスケットちゃんの飼い主さんは、富山で、ギャラリー&カフェをやられてます。
早くお店の看板犬としてデビュー出来るように、しつけ中とか・・・
でも、生後5ヶ月にして、この落ち着きよう~
すぐにでもお店に出勤出来るのでは(笑)?


bisuketto1.jpg

あっ、見つかっちゃった・・・。
されど、全く動じず・・・笑

このページのトップへ
nattouhashi.jpg
                                   (箸¥703)(椀¥945)
手彫り、納豆箸&納豆椀。
納豆箸って知ってる?納豆好きの間では、ちょっとした話題になってますよね。

納豆をかく為だけに作られた、箸。そして納豆椀。
粘りが、より出るような形に作られているという~

納豆好きの方に、こんな粋なプレゼントはどうでしょう~♪

kuri-maer.jpg
                                          (¥630)
同じく手彫りの、可愛いらしい~クリーマー。
このポッテリ感がいい。

karinnoki2.jpg
                    (ティースプーン¥525) (デザートフォーク¥577)
UNIC喫茶でも愛用している、カリンのティースプーン入荷しました。
今回はお店用にと、デザートフォークも~
さっそくお店で使ってみたよ。

mafimafi.jpg

フォークスプーンになってるので、いい感じ。
ウッドものって、何かあったかい感じするよね。

suirenn.jpg
                                         (¥525)
今回は水連のバターナイフです。
1本1本、形も色も微妙に違って可愛いらしい~

全て、無塗装なので使いながらいい感じになっていきます。
UNIC喫茶で使っているバターナイフも、味わい深くなってきましたよ。

これらの商品で、HPでUPしきれてない物も色々あります。
更新がのびのび~に遅れてしまってスミマセン・・・。
気になる物がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。




                  UNICオンラインショップ  
                              
                  このページのトップへ
buruburu.jpg

このジュ~ジュ~な感じがいいよね。

ririfurannki.jpg

最近、家とお店の往復の毎日・・・。
帰っても、お風呂に入って寝るだけの生活。これじゃイケないでしょ!?

充実した時間を作らねばと思い、ず~っと途中のままになってる
リリー・フランキーに手をのばすものの・・・
昨日もやっぱり寝てしまった・・・。zzz
いつになったら感動できるのだ? 

今日の夕方、「あうん堂」さんが、にっちゃん日記を持って、
遊びに来てくれました~
「にっちゃん日記」、UNICにも何冊か置かせてもらえる事になりましたよ~

そこで、お疲れ気味の私に「あうん堂」さんから名言を頂きました。

「好きな事して儲けれる事なんてない」
「好きな事はお金を払ってするもの」

そうかぁ~ 確かにそうだ。


そう言えば、うちの旦那もいつも言ってるなぁ~

「楽な仕事なんてない!」

そりゃそうだ。

UNICでお世話になっている、「ス・フランシェ」のパン屋さん。
オーナーさんのお話を聞いたら、毎日2時に起きて、パンを焼き続けているとの事。
しかもお店は夜の7時までだから、労働時間は半端じゃないよね(驚)!?
それから後片付けして・・・仕込みして・・・家に帰って・・・
すぐまた明日が始まっちゃうよぉぉ~!!


そう言えば、朝から晩までず~っと主人と一緒に居られる二代目も、
幸せそう~でそうでもない。
二代目なりに、お客様に気を使い仕事をしているのだろう~笑
その証拠に、毎朝、二代目は「出勤拒否」をするのだ。

「二代目~行くよぉ~!」

 シ~ン・・・。

またか・・・(--;)
サークルに入って出てこないのだ。

「 ほら♪二代目~オヤツあるよぉ~♪ おいでぇ~ 」

そんな二代目を、毎朝エサでなだめすかし、ダマシダマシに
出勤させているのだから(笑)

そして家に帰ると、主人と同様に二代目もバタンキュ~なのである。
二代目・・・大イビキかくんですよ(笑)

実は、一番のお疲れは、二代目なのかもしれないな~

このページのトップへ
20060722203933.jpg

今日も、色んなワンちゃんが遊びに来てくれましたよぉ~
テツ君は、アカシアの町をさまよってるところを保護されたワンちゃんなんです。
推定4歳くらい。
いつもお父さんの足元で、じ~っと待ってる、とってもおりこうなワンちゃん。

tetu.jpg

ほらっ(笑)じ~・・・でしょ^_^
いつもこうやって、お父さんが珈琲を飲むのを、じ~っと見てるんです。
しかもリード付けてなくても、足元から決して離れません(驚)!
ハチ公みたいだ・・・。

20060723210351.jpg

メチャクチャ小さかったぁぁ~!
プルプル震えておりました^_^;

20060723210338.jpg

困ったお顔してる(笑)
まだ2ヶ月のラムちゃん♪だっちゃ♪

20060723210330.jpg

ノーフォークテリアのマル君。
実は、何枚も撮ったのにこの1枚しかちゃんと撮れてなかったのだ(汗)
オモチャやボール投げをはじめると、永遠に遊んでるという~
超ハイパーワンちゃんです(笑)

okyakusamawannko.jpg

そんなマル君と一緒に住みはじめた、新入り。
アメコカのヒカリちゃんです♪
真っ黒で見えないんですけど・・・^_^;

20060723210323.jpg

よっ! 見えた(笑)こんにちは。

20060723210246.jpg

サモエド~!! 初めて見た!
洗剤のnew~キーピング~♪ のコマーシャル出てたよね!?
すご~く大人しくて、おりこうさんでした~^_^

20060723210253.jpg

ヨーキーの、ヨータちゃん、クータちゃん♪
と~ってもチビっこい!
仲良く、マットの中で~♪

20060723210300.jpg

そして、新入りちゃんなのよ~♪
ポッケに入りそうだよぉ~

20060723210239.jpg

でも、ほ~らちゃんとご挨拶できるのです。
「ダックスのコタロウ君、ヨロシクなのです。」

ituki.jpg

プードルのイツキちゃんです^_^; 顔がブルル~って(笑)

ituki1.jpg

ほらね♪こ~んなに可愛いのだ。
しかも、イツキちゃんの触り心地は病みつきになりそう~ プヨプヨ~

basettonidaime.jpg

はい、二代目♪
この写真は、UNICのショップカードにも使った写真です。
そういえば二代目、またもやバセットに一瞬間違われたよ。
しかもバセット飼っているお客様に・・・笑

その方が飼っているバセットの子の写真を見せてもらったのですが・・・
本当に似ていました^_^;

このページのトップへ
dogkukkie1.jpg

めずらしく、苦手な型抜きもしました。
犬用なので、やっぱり可愛いらしくてヤツ?(笑)

もちろん、出来あがりのつまみぐいも、犬用といえども~おこたりません。
味気ないですが^_^;素材の味が出て美味しいと思います。

dogkukkie.jpg

お土産にも出来るように、詰め合わせにしてみました。(¥380)

・黒ごまスティック
・にんじんビッケ
・マッシュポテトボーンクッキー
・おさつチップ
・いんげんチップ
・パンプキンチップ



このページのトップへ
fuzibitae.jpg

ジャックラッセルの、おてんばぷうこ。
いつも全身で喜びを表現してくれます♪

でもぷうこは喜びすぎると、チビってしまうので、飼い主のお姉さんから、
「ぷうこ、喜びすぎよ。」と冷静に静止されるのです(笑)

20060721180702.jpg

そんな、ぷうこも時間が経てばいつもオネムさんになります・・・zzz
3号サイズのウェアーを着ている、プチなぷうこは、
お姉さんのお膝の上でも十分なのです。

deka.jpg

二代目もプチぷうこのように、カウンターで一緒にお茶してみたけど・・・

deka1.jpg

やっぱり無理があるし・・・笑

20060721180709.jpg

ふ、ふ、富士額になってる・・・かわいいぃぃ~!

このワンちゃんは何犬でしょう~笑!?


実は、成長過程のポメラニアンなんです。大人の毛に生え変わる為、
だんだん抜けていって、こうなったそうです(笑)             このページのトップへ
award2daime.jpg

只今、二代目「AWARD」さんにてジェットシャワ~中。
筋肉マッサージ効果で、気持ち良さげ~

award2daime1.jpg

どんな状態でもカメラ目線です(笑)

award2daime3.jpg

いい湯だったぜぃ!

award2daime4.jpg

お母さんまだかな・・・。

award2daime5.jpg

またもやツルリンにされてしまいました・・・。

award2daime6.jpg

マタ~リ待ちますか・・・。

tlirano.jpg

二代目、梅雨バージョンという事で、ツルツルにいたしました^_^;
触ってるとツルツルして気持ちの良いもんです。

私的には、年中ツルツルにしてたいのだけど~主人に見せたら、
「こんな二代目嫌い」って言われてしまいました(泣)
そうかなぁ~
 

でも・・・意外に細い前足がティラノザウルスに見えてしまう(笑)

そして後ろ足は・・・ど~してもイベリコ豚に見えてしまう(笑)


                       このページのトップへ
bananamafinn.jpg

バナナマフィンケーキ(¥250)

エアコン故障してる最中に、新メニュ~出来ました。
けっこう好評だったので、これは正式メニューになりそうです。
気分で、違う種類のマフィンも登場かもです。

mafin2.jpg

今日は、お食事マフィン。
香草で香り付けしたペッパー生地に、コーンとブロッコリー~
そしてソーセージがのっかってます。
チーズをかけて、再度焼いて召しあがれ~♪

こちらも、具材は色々変わる予定・・・。
グラタンマフィンも只今構想中・・・。ぜってぇ~ウマイはず!

まずは想像から始まります・・・う~ん・・・ジュルル・・・。

このページのトップへ
mafin1.jpg

先週は、週の初めから難続きだった・・・。
まず、この梅雨時のむしかえる暑さのさなかに、エアコンが故障したのである。
滝のように流れる汗をおさえながら、朝からお菓子モリモリ焼きましたよ~
オーブン、あちぃよ~!

しかも、エアコンの基盤自体を交換しないといけないと言う事で、
取り寄せになりました。
大阪に在庫があれば、すぐに取り寄せ出来るのだけど、在庫切れの為、
東京からのお取り寄せ・・・。

って事は・・・あさってまでエアコン故障のままですか!?

二代目も、ハァ~ハァ~状態・・・。
店主も暑さで目はうつろ・・・おまけに顔は汗でドロドロ・・・。
運悪くこんな日に来店されたお客様の額にも、しだいに汗玉が(> <)

しまいには、涼みに来られたお客様に・・・

「店を開けておく方がこっちにしたら迷惑や!」・・・と怒られる始末。

もう~ショボ~ンですよ(泣)

二代目も限界らしく、床にぶっ倒れている状態だったので、
一応昼過ぎまで頑張ったのですが、その後お店は閉めました・・・。


いっぱいお菓子焼いたのに・・・(; ;)
 
もうこうなったら、ヤケ食いだぁ~(> <)!

べんぶぐってやるぅぅ~(泣) 「アグモグアグモグ~!!・・ウップ。 アグモグ~!!」 ×3


そして、エアコンが壊れたその日、もう一つの難も同時進行に進んでいたのである。
それは言えないのですが・・・すご~く私にとっては大きなでした(泣)

土曜日・・・いつ直しに来てくれるのか分からない最中・・・
お店OPENしましたよぉ~ お菓子もモリモリ焼きましたよぉ~
もう~キッチンはある意味戦場ですよ。ふぅ~ 倒れる~


そして、朝から色んな方が遊びに来てはくれましたが~
む~としたサウナのような店内に入るや否や・・・

「また今度にするわ~^_^;」

っと、次々と帰られて行きました(T T)/~あぁぁぅぅぅ~ アタシも連れてって~

そして、やっとお昼過ぎに、エアコンの工事の方が来てくれました~

エアコンがついた途端、何~て心地の良い空気~
汗もすぅ~っとひいていく~ ひや~ 

二代目も、言葉いわずとも快適な空気に喜んでいるようだ~


そして・・・昨日・・・・。
3度目の難。

夕方6時過ぎに、お客様から 「車のライト・・・ついてますよ」

なっなっ・・・なぬぅぅ~!!

作っていたオーダーもそっちのけで、キー片手にエンジンをかけに行きましたが、
ギュインギュイン~♪  空しい音が鳴るだけ(T T)もうイヤ

すっかり肩を落とした私に、お客様が電話帳で、
ガソリンスタンドの電話番号を調べてくれました。ありがとうございます~!


無事にバッテリー交換もして難なく帰路につきましたが、余計な出費が・・

「出張料も込みで、¥12,000です^_^ ニコ 」

「高っ!」

「軽サイズのバッテリーがついてたので、普通サイズにしておきましたよ^_^ニコ」

「普通サイズなら、早々バッテリーもあがらないと思います^_^ ニコ」 

なワケね~だろ!

(ーー;)朝からライト付けっぱだったら、同じだろ!
・・・と心の中で思ったが、結局悪いのはアタシなのだ(泣)




しばらくは、難はないよね? しょぼ~ん(泣)




このページのトップへ
20060712172059.jpg

先日、久ぶりに「お多福」に行ってきた。
お多福はよく目にするお店だが、この粟ヶ崎の「お多福」は一番のお気に入りである。

お多福はチェーン店であるが、のれん分けをしてるだけで、メニューや
味の良しあしは、そのお店によって大きく分かれる。

調度お店に着いたのは、お昼少し前・・・。
まだお客様もちらほら・・・

しかし、正午を過ぎた頃から店内は一気に慌しくなり、すぐさま満席状態でした。

koebitenndonn.jpg

そして、周りからは「小えび天丼お待ちどうさまでした~」という声が~♪
やっぱり、粟ヶ崎店の人気メニューの一つみたいです。

今回は、私は「小えび天重」にいたしました。
天丼は、暖かいうどんが付いてるのだけど、天重は冷たいお蕎麦か、
暖かいお蕎麦、どちらか選べるのです。


ざく切り長ネギと、小えびのみの具材で、かき揚げににも見えますが、
また違う食感・・・ ウマ~

うんうん・・・コレコレ~(嬉)!
サクサク小えびとネギに、甘めのタレ~
タレだけでも、ご飯はすすみます。

冷たいお蕎麦には、なめこ、とろろ芋、山菜が付いていたので、
山菜とろろなめこ蕎麦~ 美味しく頂きました。

また食べに来よう~っと♪


*お多福 粟ヶ崎店

 八幡のすしべんがある、近岡の交差点を、  
 粟ヶ崎、海浜に向け上がって行くと、右手にお多福。
 「丼」という大きな看板が見えます。
  
                    


このページのトップへ
sennnichikouda.jpg

「葉っぱのホッチ留め」 ←ゆき姉作。
デザイナー兼、花屋のゆき姉は、毎週木曜日にUNICにお茶しに来てくれる。
そしていつも、何だかんだとUNICのお花達の管理をしてくれるのだ。

2週間くらい前に、チャチャ~と作ってくれた「葉っぱホッチキス留め」も、
今でも青々と、元気にカウンターを彩ってくれてます。

本当は、素敵な花瓶があれば、一緒に持ってきてくれたジュリアの花と
活けるはずっだったみたいだけど、あいにくUNICには
そんな洒落た花瓶はございません。

でも、急遽作ったホッチで留めただけの葉っぱは、
何だかとっても洒落ているではないか♪


noichigo.jpg

以前OPEN当初に、お祝いで頂いた、せんにちこう~♪

あれから、秋草愛さんのママさんにも、せんにちこうを頂き、
すっかり虜になってしまいました。

そんな時、ゆき姉から「せんにちこうの苗が入荷したよ~」と連絡が・・・

sennnichikou1.jpg

さっそく、苗を持って来てもらいました。

プランタンが無かったので、とりあえず庭の隅に置いてもらった。
ゆき姉曰く、早く土に入れ替えてあげないと、せんにちこうが、

「うぅぅ~苦じぃぃ~ 早く土に入れてくれぇぇ~」・・・と叫ぶから。


そんな事言われたら、気になって仕方ないっつ~の(汗)(--;)


sennnichikou.jpg


とりあえず、家にあったプランタンを持ってきて、翌日にはちゃ~んと
土に入れてあげましたよ♪ せんにちこう~嬉しそうかな?

何か・・・雑草みたいじゃない(笑)? 二代目~!食うではない。



このページのトップへ
UNICは毎週火曜日と、第一月曜日がお休みになります。

贅沢と言われれば、そうなんですが、一人でやっている以上、
週に一回のお休みだけでは、出張も行けないし、
どうにもこうにも動きようがないのだ・・・。


なので今週は、月、火と2日間のお休みとなりました。
しかし、月曜日に遊びに来てくれた方々もいらっしゃったようで~
とても申し訳ない気持ちです・・・(泣)

週に2~3回は珈琲を飲みに来て下さる、お爺さんがいらっしゃるのですが、
月曜と、火曜と来て頂いてたようで~

「一人で頑張ってたけど、やっぱり、つぶれたのかぁ・・・」っと、思ってたようです。

違いますよぉぉ~! と声をにして否定しましたけど(笑)

他にも、ご近所の方々に「何で店閉めとったん?」とか聞かれて、
休み明けの水曜日は、みなさんに定休日を説明していた1日でした(笑)

表看板の英語で書かれた定休日なんて、だ~れも見ていないですから。

ていうか、今日もOPEN前の掃除機かけてる時に、普通にお婆ちゃん、
入ってきましたから^_^; 「少々~お待ち下さ~い!(汗)」
OPEN時間も見てないっちゅ~の(笑)


まっ、お店の定休日なんて、確かに気にしないですよね~
自分がそうだし。到着してからガーン!って事は多々あります。


今日も色んな方々が遊びに来てくれましたよ~
週末はやはり、ワンちゃん連れのお客様が多いようです。
 
20060708222812.jpg

お尻フェチでもあります。犬のね!!(汗)

高速回転でオッポ振ってます。


takkunndesu.jpg

たっくんです♪
可愛い笑顔が撮れたぁ~ わぁ~い♪
まっ、何度も言いますが、犬の笑顔は暑くて口をあけてるだけなんですけどね(笑)
飼い主さんの足元に、ちゃ~んと、たっくんマットを敷いて、
とってもおりこうさんでしたよ~

ワンちゃんを連れてるお客様も、そうでないお客様も、
わんちゃん達を見ると、み~んな笑顔になります。

そして、私があくせくオーダーをこなしている中、
お客様同士、仲良くお喋りしていたり~
何だかそうゆうの、嬉しいですよね~





このページのトップへ
pipry.jpg

リプリーです♪
今日は、わざわざ電車に乗って遊びに来て下さりましたぁ~
二代目も大歓迎~!
実は、二代目にもワンコ友達はいるのです(笑)
孤独を愛する二代目が、唯一大好きなワンコ。 それがリプリーなんです^_^;

もう~二代目から遊びにに誘ってますから。
じゃ~ゆっくりする前に、お庭で遊んでみますか♪


20060707155106.jpg

ひゃっほ~~い!!
2匹とも宙に浮いてますから(笑)

20060707155113.jpg

フェイント急カ~ブ!!
二代目の目は完全に・・・獲物を追う目だ・・・。

20060707155129.jpg

すばっしこいヤツめ・・・

20060707155135.jpg

コンチキショ~
二代目・・・楽しくて仕方ないようです(笑)

20060707155121.jpg

「何かありますか・・・?」

nidaimeriprey.jpg

でもやっぱり・・・(笑) 

また退屈な二代目の遊び相手になっておくれ~^_^;



このページのトップへ
kamome.jpg

最近、本来の北陸の天気になってきましたね~
どんよ~りした天気続いてます。
昼間から薄暗~い感じですが、この雰囲気は、けっこう好きだったりもします。

kamome4.jpg

外が暗くなってくると、雰囲気が増すようです。
やっぱり、夜のお店がお似合いかも(笑)

kamome2.jpg

雨降る外を眺めながら、少し遅めの昼食を頂くのが、楽しみ。
UNICのチーズトーストは、たっぷりチーズをのっけて焼きます。
そして一緒に、メープルシロップが付いてくるのです。

お客様は「チーズにメープル?」という反応されますが、
これは本当に美味しい~ 発見なのだ。
トロトロチーズに粗引きの胡椒がピリッ。そしてメープルの甘~いのが♪
是非、お試しあれ。

shifukunidaime.jpg

パソコンに向かう飼い主の膝の上で、至福の二代目・・・。

今日は本当は、即効スピードで帰路に着き、
「かもめ食堂」を観に行きたかったのだ。
最近すっかり映画にウトくなってしまい、映画館に全く足を運べていない状況~

先日、 「あうん堂本舗」の店主さんご夫妻が、お友達の方々とご一緒に
UNICに遊びに来てくれました~

その時に、「今、かもめ食堂を観てきた帰りなんです」と、お話しになってて、


「かもめ食堂?」
題名からして、と~っても気になるぅぅ・・・。

さっそく検索してみたら~  すご~く好きな世界。


でも・・・明日までの上映のようです(泣)
しかし・・・こんな至福の二代目を置いて、一人で映画に出かけるなんて・・・。
決心が鈍りました(笑)



仕方ない・・・DVDが出るまでお預けという事で・・・トホホ(悲)






このページのトップへ
20060705191718.jpg

二代目、何かを発見。 め、目が・・・怖い。

ni.jpg

・・・。

20060705191704.jpg

睨み過ぎて、眉間にしわが・・・。
この後も・・・永遠に睨んでた二代目でした。

*pet music*さんのサイトで二代目が紹介されましたぁ~♪

このページのトップへ
20060704194332.jpg

今夜はsolo・・・
やっとsoloデビュー(笑)?


内灘UNICの前は「OAK」というバーがあった事は、
どれだけの人が知っているだろうか・・・
しかもOAKは、「solo」というお店になったという事・・・
まだ知らない人達もいるようです。

OAKの時代も、知る人ぞ知るお店だったようで、
雑誌などの取材は一切お断りしていたようです。

真似をしたいスタイルでもあるが・・・アタシには無理だ(笑)

2階建ての蔵のような建物の入り口には小さな看板・・・。
中に入ると、天井までの開放的な吹き抜けと、中庭の~大きな木。
こんな立派な建物なのに、12席しかないという~とっても贅沢な空間~

solo.jpg

この2階の席・・・。
次は絶対ここに座りたいのだ。
このダフダフソファ~に埋もれたい・・・。
きっと足に根っこが生えるはず。


*solo*
金沢駅西口のアパホテルの横右折。
そこがsolo・・・。


このページのトップへ
20060702180218.jpg

先日、アトリエsashaさんから、注文してあった品物と一緒にこんな物が・・・

20060702180225.jpg

my name is ・・・

my_name_.jpg

nidaime・・・!?

二代目、自分で自己紹介してるぅ~(笑)!
すごぉ~い可愛いぃぃ~!

これは馬革で出来た首輪で、あえて切れっぱしで作ってあるんです。
ラインも斜めになってたりして、いい感じの風合い~♪
いい切れっぱしが出た時でないと作れないそうなので、
定番アイテムには出来ないけど、それでも、
いい切れっぱし・・・「待ちます。」って方は、ご相談に応じますよ。

kireppashi.jpg

二代目と同じ色のウマさん首輪~
すごく似合ってるかも~ 
ありがとうございましたぁぁ~!
これで二代目も、自分で自己紹介できるようになりました(笑)

2zyuuburesu.jpg

お客様用のブレスも入荷されました~
オーダーメイドでお作りいたします。
今回は、いつもの馬革のブレスを赤色に染めたタイプと、
ダークブラウンと、黒色のステッチ入りの2重ブレスです。

masha.jpg

こちらは、フレンチブルのKING君の、マーシャハーネスです。
すでにお持ちになってたリードの色に合わせて、赤茶系のブラウンに染めました。
う~ん、強そうだ・・・。



*UNICホームページ*

このページのトップへ
20060701211049.jpg

「にっちゃん日記」
造形作家の「秋草愛」さんが書かれた小さな、にっちゃんの絵本。
にっちゃんは、愛さんが以前、飼われていたワンちゃんです。
今はもう、天国に行っちゃったけど、愛さんの優しいタッチの絵で、
にっちゃんは絵本の中で生活しているんです♪

figia1.jpg

そして、まるで絵本から飛び出てきたような二代目を作って下さったのも愛さんです♪

20060701211056.jpg


絵本の中のにっちゃんは・・・
小鳥達にこっそりエサをあげてみたり・・・

nicchann.jpg

にゃんこさんから、小鳥達を守ったり・・・

20060701211033.jpg

はたまた・・・

20060701211040.jpg

お菓子作りに挑戦してみたり。 ふふ・・・ゼリー作りみたいよ♪ 何味かな~

20060701211108.jpg

この絵本を見ていると、何だか涙が溢れてくるのは私だけだろうか・・・。
だって・・・絵本の中には、愛さんのにっちゃんへの想いが溢れてるんですもの~

私も・・・「二代目日記」つけようかな・・・
まっ、誰にも見せられないけど(笑)

green.jpg

これも愛さんが作った物。
シルバーのブローチ♪ 「クワガタ」♪
これをつけると、そろそろ夏だな~と思うのです。
愛さんのブローチは、犬、クワガタ、カブトムシ、羊親子、バク、ハリネズミ・・・
UNICにて販売してますよぉ~


*「にっちゃん日記」は,あうん堂さん にて販売されています。


このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

