UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
choushok.jpg

月曜日の朝は、いつもよりちょっと早めの出勤で、誰も来ないお店での朝食。
今朝は、分厚くカットしたハードトーストの中身をくりぬいて、
オーブンで2度焼きした、あま~いハニートースト。
冷たいジェラートアイスをトッピング。

お店のメニューとして加えようと思いつつ・・・まだ実行していないのだ。
なのでこうやって、一人で満喫中・・・申し訳ない。

20060828110101.jpg

このミミの部分に、アイスをのっけてガブりん。
一人で食べきるのは無理かと思いきや、
けっこうイケちゃうのが恐ろしいけど・・・(笑)アタシだけか?



このページのトップへ
20060825152813.jpg

イングリッシュコッカーのワイス君。そうです、二代目と同じ犬種なのだ。
みなさんの言いたい事は分かってますよ(--)!

二代目と同じ犬種なのに・・・何かが違う!ですよね。

20060825152756.jpg

横顔はかろうじて似てる気もする・・・。


20060825152805.jpg

  「 ・・・・。」

やっぱり、明らかに顔の差だな(笑)
ワイス君はディズニーのキャラクターになりそうだもんね~
ちなみに二代目はこうやって、他のワンちゃんの写真を撮ろうとすると、
必ず前にやってきます。
二代目なりにヤキモチを焼いているのです(笑)


nidaimeuinku.jpg

ほら、必死でしょ(笑)





このページのトップへ
20060825152708.jpg

いらっしゃい♪
テツ君はいつも、大好きなお父さんと一緒にお茶をしに来てくれます。
最近テツ君の顔を見てると、今にも喋り出すのではないか!?
と、思えてならないのだ(笑)表情が物語ってるんだもん。

20060825152643.jpg

二代目もテツ君と顔なじみになったせいか、テツ君を差し置いて、
お父さんにこんな事をしたり・・・。
テツ君の後ろにまわり、無断でお尻をクンクンしたり・・・。

しかし、テツ君は大人しいだけのワンちゃんではないのです。
確固たる自信と強さを兼ねそえた、ボス犬なのです!

20060825152654.jpg

あまりにも二代目が無礼者だったもので、初めてテツ君にお叱りをウケました。
・・・と言っても、「ワフッ!」と一言、小さく吠えただけなのですが・・・

20060825152738.jpg

さすがボス犬の貫禄! 
それから二代目は、テツ君に一目を置くようになりました。ププ・・・
意外に二代目は、凹みやすいのです(笑)

20060825152747.jpg

テツ君がこんなにリラックスしていても・・・
以前のようにバタバタと横切るような事はいたしません。
たぶん、こちら側に来たいのですが、テツ君のボスオーラーに、
様子を伺ってるようです(笑)

20060825152718.jpg

決して、人に媚びるワケでもなく、愛想を振りまくワケでもなく・・・
人間には絶対の服従で、ボス犬らしく弱い者イジメは決してしないのだ!
以前、ジャックラッセルのリンちゃんに、周りでずっと吠えられていたのですが、
全くもって無関心を装い、眠り出してしまったテツ君。
が、しかし自分と同等レベルの犬から売られたケンカは買うそうです(驚)!

テツ君が人間だったら・・・惚れるな(笑)


このページのトップへ
go~.jpg

久しぶりに、GOちゃん登場です。
ちょっと太ってしまいました(笑)

runaruna.jpg

ボルゾイのルナちゃん♪
ルナちゃんは、体は大きいけど、とってもおりこう~で優しいワンちゃん。

runaruna1.jpg

普通にしていても、カウンターから顔が覗けます。
たいてい足元で寝ていますが、たまにお父さんの腕の間から顔を出して甘えてきます(笑)

uliriamu.jpg

近所に住んでいる、バーニーズのウィリアム君♪
とっても甘えん坊~なウィリアム君は、お母さんが大好き。
だって、ほら♪目がハートだよ。キララ~☆

uiriamu1.jpg

お母さんがお茶をしている時は、こうやって、おりこうに待っているんです。

UNICの入り口には、わんちゃん同伴のお客様へのお願い・・・
というような物は、一切書いてありませんし、置いてませんが、
それはお客様自信に、マナーなどをお任せしているからであります。
UNICのほとんどのお客様は、とても配慮してくれて
気をつかって頂いてますが、ごく少数のお客様ですが、
自分のワンちゃんがマーキングをしていても、全く気付かないお客様も
いらっしゃいます。
一度はこちらから注意したのですが、やはりその後も飼い主さんは
自分のワンちゃんは全く見ておらず、その方が帰られた後、
何ヶ所もマーキングされておりました。
何だか、とっても悲しくなりました・・・。

やはり、自分のワンちゃんの事を一番分かっているのは、飼い主さんですし、
どうしてもマーキング癖があるワンちゃは、マナーバンドを付ける、
抱っこをするなどして、飼い主さん自身がしっかり管理して下さいますよう
お願いいたします。
また他のお客様にご迷惑がかかってしまう場合は、
入店をご遠慮いただく事もありますのでご了承下さいませ。

飼い主さん自身の、マナー意識の低さが、
ワンちゃんと一緒に行けるお店が、なかなか増えない理由のひとつでもあるのです。




このページのトップへ
mi-tomit-tto.jpg

久しぶりにミートソース作った。
いつも、巨大な鍋で大量に作るミートは、友達や実家などにお裾分けしたり、
小分け冷凍して食べたりと、重宝なメニュ~の一つなのだ。

そして今回は、小分け冷凍したミートを、UNICに持ち込んでみた。

mitomitoooo.jpg


シャキシャキ玉ねぎと、チーズとミートをプレスした。
中から、トロトロチーズとミートが~ ウマ過ぎ(笑)



このページのトップへ
rassha-.jpg

お店にラッシャー板前さんがやって来た(笑)!

今日は朝から、バタバタと撮影隊のみなさんがUNICにやって来たのだ。
何と、UNIC「Doki!Doki!てれび」で紹介される事になりました。

二代目も、しっかり立ち位置を決められ、撮影されておりました。
毎回思うが、二代目一番カメラ慣れしてるよな~ いい仕事してくれます。

ラッシャーさんは、カメラが回ってなくても、
とても気さくで優しい方でしたよ~
アナウンサーの方も、テレビで見るより実物の方が、断然美人さん!
やっぱりテレビって、みんな膨張してるらしい・・・

って事は・・・二代目も膨張?(゜ー゜?)アレ? 私も膨張しちゃうのか!? 

何か憂鬱になってきた・・・(T T)
店で残ったお菓子のつまみぐい・・・反省。え~ん(泣)





このページのトップへ
sannpochuu.jpg

相変わらず、二代目のお散歩は張り紙をして~
もちろん、寺町のお店の時のように、いつでも外出は出来ません。
閉店間際のお散歩です。

以前は、天気が良いからお散歩~♪
桜がキレイ~だからお散歩~♪
二代目がお外に行きたそうだからお散歩~♪

張り紙なんて「10分で戻ります」だけ。
見た人は、いったい何時からの10分なんだ?って感じですよね(笑)
お散歩ついでに、新竪町までぶらり遊びに行ってお買い物したりと、
何とも好き勝手にやっておりました。

が、しかし今のお店ではそんなワケには~いかないワケです。当たり前ですが・・・

でも・・・この張り紙見て、二代目を知らない人はどう思うんだろうか(笑)

このページのトップへ
atuatui.jpg

小花の花壇、塀の上に置いてみた。可愛いではないか♪

しかし今日は暑い・・・。いや、どちらかと言うと「熱い」だ。
こんな日に外出するのは、ある意味危険なような気もするが、
朝から、通りは、内灘海岸に向かう車や、
駅から歩いて海岸に向かう若者でいっぱいだ。
ご苦労な事です。

20060819154013.jpg

まるで営業していないかのように見えますが、これでもちゃんと
働いておりますのであしからず。

太陽の光が熱すぎて、ウッドサッシは閉めきったまま。
エアコンフル稼働でもなかなか冷えないのだ。

こんなに暑いと、蚊の姿も見かけないので、
油断して草ムシリしていた矢先に・・・またもや刺された。

今年は店の庭で、何回蚊に刺されただろう・・・?
今頃虫よけスプレーかけても遅いと思いつつ、シュ~!

aisucofe.jpg

夕方の一息~ フゥ~
さすがに今日はアイスコーヒーを頂く。
うま~い。








このページのトップへ
みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか~
UNICは、15日、16日とお休みを頂きました。
とは言っても、毎年お墓参りに行って、親戚の人達にご挨拶して終わり。
・・・のお盆なのですが、お客様から軽井沢に行ってきたお話しを聞いてるうちに、
むしょ~に今年のお盆は何か・・・行動をしてみたくなったのです!

根は出不精なので(笑)わずかなお盆休みに観光地に行くなんて、
普段の私ではあり得ない行動なのですが、今回はメラメラ燃えるものがありました。

しかし、お休みの前日にいきなり思いついたもんだから、
まずは主人の了解を得ないと・・・


明日、二代目連れて・・・軽井沢行かない!?・・・とメールすると・・・

「いいよ、了解^_^」 との返信が(嬉)!! ワーイ!!!

こうなったら、仕事も即効終わらせ、帰りは本屋で「軽井沢」の本を購入~!

家に帰って、インターネットや本などで軽井沢を手当たりしだい調べてるうちに・・・
何だか疲れた(--;)フゥ~

そして、行った気分になった(゜ー゜?)アレ?

むむむ~出不精のクセがまたもや出てしまった。

結局、毎年恒例お墓参りに行って~ ←これは良い事。
帰りに、家族みんなで焼肉行って~ ←これは食いすぎ。

今年もみんな、健康で幸せなお盆を過ごせましたとさ。





このページのトップへ
semisemi.jpg


まだまだ暑い日が続きますね~
こんなツルッパゲになった、けやきの木にしがみついている蝉・・・ジージー
暑いに違いない・・・。

でも今日は、いきなりの大雨降ったよね・・・というより嵐(笑)?

dosha.jpg

何だか、どしゃ降りを通り越してるんですが・・・

20060817163515.jpg

なー!?

20060817163522.jpg

うぇっ(泣)

20060817163507.jpg

今日は二代目もお庭に出れませぬ。

このページのトップへ
suyako.jpg

夜、帰宅して30分後の二代目・・・。
ダウンしてます。

suyako1.jpg

ダブダブ~って(笑)

suyako2.jpg

ゴロリン~

suyako3.jpg

夢の中へ・・・







このページのトップへ
20060809134020.jpg

毎朝お散歩は、近くの公園へ~
今の季節、朝の6時半といえど暑いですからね~
公園の木々の下は、日陰になっているせいか涼しいのだ。

asasannpo.jpg

二代目は朝からハイテンションで、グングンですよ~
飼い主はというと、腫れぼったい寝起きの顔を帽子で隠し、
二代目にお散歩されている状態(笑) フラフラ~

まっ、二代目のテンションが高いのは、お散歩の後には、
大好きなご飯が待っているのを知っているからなんですが(笑)

20060809134028.jpg

みなさんは、ちゃんとワンちゃんのノミ、ダニ予防はされていますか?
こんな風にお散歩コースには、色んなワンちゃんネコちゃんが通ります。
見た目でノミが見えないからといって安心してはイケませんよ!
毎年、春~冬にかけて、動物病院で処方してもらった予防薬で、
必ずしっかり予防して下さい。
発生してから予防するのではなく、発生する前に予防をする事が一番大事なんです。

とくにノミは、簡単に感染して、あっという~間に大繁殖しますから!

予防の方法は色々ありますので、お近くの動物病院でご相談下さいね。



このページのトップへ
梅雨が明けたとたん、毎日暑いですね~
二代目も、暑さにはめっぽう弱いので、朝も7時前にはお散歩~
それでも帰りは、ゼィゼィ~言ってますから。

20060803182220.jpg

そんな二代目と同じE.コッカーのビッキーちゃん♪
UNICでツルツル二代目を見て、さっそく「AWARD」さんに予約。
ビッキーもツルツルにしてもらいましたぁ~(笑)
しかもお耳もツルツル~♪

何だかポインターの子供みたいになって、カッコイィ~じゃん♪

このページのトップへ
hyururu.jpg

ハ~クション!!

くしゃみが聞こえてきそうですね・・・。
みなさん、お気づきになりました?

hyururu1.jpg

こんなに生い茂ってた、けやきの木をサッパリ切ってしまいました。
あの木のおかげで、お庭には木陰ができ、涼しげで
とっても素敵な雰囲気をかもし出しておりましたが・・・
大きくなりすぎてしまい、高さ5M、電線にまでも到達してしまい、
変な虫もついていたので、伐採&消毒いたしました。

ちょっと、情けなくなってしまったけど、けやきの木は
瞬く間に大きくなるのでご安心を・・・
植木屋さんのお話によると、来年はもっともっと大きくなるとの事でした。

お客様のワンちゃん達が、自由に遊べるように、塀を付ける予定なので
お楽しみに~♪ このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

07月 « 2006年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

