UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
20060929123629.jpg

宙に浮いてるミノムシ・・・。何て(笑)

今日は朝から、昨日やりかけの草むしりを続行~
こうゆう事は、気がついたらチョコチョコやっておかないとだね。反省・・・

もちろん秋といえど、まだまだ蚊どもはおりますので、
両手、両足に虫よけスプレーシュ~!
軍手はめて準備万端。
無心で、無我夢中でムシリます。ブチブチブチィ~!!

虫よけスプレーで完全防備したはずが、背中がチクチク・・・
背中がプクリ。 まぁ~良しとしよう。

この前なんて、虫よけスプレーかけて安心してたら、おでこがチクチク・・・プク。
もしや!?
トイレに入って、鏡にうつった自分の顔見て・・・プッ!
思わず笑ってしまいました。
さすがに、顔面に虫よけスプレー・・・無理です。

kusamushiri.jpg

そうこうしているうちに、ゴミ袋2袋分の雑草の山。
まだまだなんですが・・・
今日はこれくらいで勘弁しといたるわ。←誰だ(笑)?

無我夢中で草むしってたら、気付くと昼過ぎ!
あれっ?お客さん誰も来ていないんですけど・・・^_^;まっいっか。(楽天家)

20060929123618.jpg

ちょっとはスッキリしたかな。
でもまたすぐ生えてくるんだろうな~ 
毎日コツコツを心がけようではないか!
     
                               
このページのトップへ
先ほど、アトリエsashaさんから電話があり何ともショッキングなお話を聞きました(泣)
広島のDOGパークの犬達が、餓死状態になっているとの事・・・
営業放棄したオーナーが、犬達の世話も放棄してしまった為、
1ケ月間、水も与えられなかったそうです。

こうゆうお話しは、ガセネタも多いのですが、警察も動き出したようで、
もしかしたら、今夜のニュースでも報道されるかもです。
詳しい情報→http://www.ark-angels.com/

お家にある、いらなくなったトイレシーツや、マット、毛布、
期限がきれそうなフードや、オヤツ・・・etc
一人一人の気持ちが大きくなるはずです!
出来れば、一人でも多くの人達に声をかけてみて下さい!

アークエンジェルスさんによる救助活動日記








このページのトップへ
yuiga1.jpg

いやはや、昨晩は楽しい夜でありました。
飼い主が楽しんでいる間、もちろん二代目はお留守番なワケで・・・スマン。
意外にもUNICというお店をやりながらも、二代目と一緒にお食事が出来る所~
などとは思わないのである。
私の大好きな食は、犬抜きで楽しみたいのだ。

なので、ドックカフェというお店には、いまだに行った事もなく・・・
ちなみにドックランも行った事ありません。
無愛想な二代目と、店の外では、かる~く無愛想な店主とのペアーじゃ、
孤立するに決まってます(笑)


昨晩はお酒も入っていたせいか、今朝はいつもより遅めの起床。
毎度のごとく、寝ぼけながらフラフラ朝の散歩に出かけました。

すると・・・
何やら後ろから声が・・・「・し・・て・だいめちゃん? 」
気のせいかと思い、また歩き出すと、「もしかして・・・二代目ちゃん!? 

「およ?」

振り向くと、ご婦人の方がこちらに話しかけていたのです。
どうやら、コラボンさんがキッカケで、UNICを知ったようで、
日記も拝見して下さってるそうな・・・お恥ずかしい・・・
て事は、コレも見ているのか!?

その節はどうも~^_^; 寝ぼけ顔で失礼いたしました。

二代目の犬種はあまり見かける事がないので、もしや!?と思ったそうです。
う~ん、朝は正直言って、とんでもない格好で散歩してるので、
それも検討しなくてはだな~ むむむ~

誰しも一度は経験がある。
よりによって、こんな格好してる時に「あの人」に会っちゃうかぁ!?





このページのトップへ
20060927125944.jpg

今日は自分にご褒美なのだ・・・
というか、ご褒美Dayを決めておかないと、仕事が終わって家に着くと、
足に根っこが生えてしまうのだ(泣)

20060927125935.jpg

古い民家を改装したお店には、平日の月曜日といえど、
ほぼ満席状態で、ご夫婦お二人だけなのに、調理、もてなし、
全てテキパキとこなし、タイミングよく、次からつぎへと
素敵なお料理が運ばれてきました。
最後は、お二人揃って、お見送りして頂き、ご夫婦のお人柄の良さが
滲み出ておりました~

絶対また来るもんね。

YUIGAでお腹も心も満たされ、2件目で、軽くお酒を飲んだ後、
さて帰路に着こうと思ったのに、またもやお腹が空いてきた・・・


20060927130011.jpg

え~ん(泣)誘惑に負けてしまった~
どうしても気になってたお店。


yuga.jpg

ねぎ焼きの手土産持って満足~ ウプ。 このページのトップへ
okyakusamaekokka-.jpg

Eコッカーのアンディーちゃん。 ダハァ~(笑)
最近、二代目と同じ犬種の子が、よく遊びに来てくれるようになりました。
これも・・・DokiDoki効果ですか(笑)
アンデイーちゃんは、触れるのがだ~い好き♪
終始、幸せそうでした^_^

20060924193518.jpg

ワイヤーフォックスのたっくん♪
いつも毎週日曜日に、たっくんマット持参で加賀から遊びに来てくれます。
がしかし、先週、見慣れないジャックのワンコも一緒に・・・
事情を聞くと、閉店してしまったショップのワンコらしく、
2歳というのに、ほとんどお外にも出ていなく、
ずっとサークル暮らしだったそうな・・・
なので、ジャックラッセルとは程遠~い、ガリガリさんのワンちゃん・・・。
でも、すっご~く大人しいの~ しずか~で本当にジャック?って感じ。

mamechann.jpg

飼い主さん募集中との事だったのですが、たっくんの飼い主さんの、
お姉さんのお家に、引き取られることになったそうです~

この前来られた時は、「ジャック」って呼ばれてたけど~
今日は「マメちゃん」と、改名されておりました。
今はまだガリガリさんだけど、今から色んな所に連れて行ってもらって、
ムキムキのジャックラッセルになるんだぞぉぉ~♪ 何より何より・・・

uturitainoda.jpg

たっくん&マメちゃんの記念写真を撮影しようと思ったのだけど、
やはり二代目は一目散に割りこんで来るワケで・・・。
ポーズも決めちゃうワケで・・・。
そんな二代目を不審そうに見つめるマメちゃんなワケで・・・(笑)


20060924194943.jpg

もう~分かったから~(--;)



このページのトップへ
20060917211654.jpg

最近・・・気付くといつも・・・


20060917211703.jpg

二代目の・・・


20060917211711.jpg

熱い視線を・・・


sutoka-.jpg

感じるワケです(笑) ヒシヒシと・・・

犬って不思議ですね。
一緒にいる時が長ければ長いほど、無限に愛情が積み重なって~
着実に毎日、コツコツ愛が大きくなっていくワケです。

そういえば・・・誰かが言っていたな~
どんどん愛情が増していって最高状態の時に、天国に行っちゃうんだよね~

そんな・・・泣

最初、二代目が我が家にやってきたばかりの時、正直・・・
そんなに特別な感情は持てなかったのです。
普通に・・・犬として可愛い。って感じ。
二代目も、私を単なる飯の用意、散歩をしてくれる人としか見てなかったんじゃ・・・
結婚したばかりで、仕事と家事の両立に、いっぱいいっぱいになっていた私は、
自分でも気付いていないうちに、二代目に対して
愛情を注いであげれなかったのだと思います。

そんな飼い主と二代目の間には、確実に溝が出来ていき、
いつしか二代目は、一人遊びの上手なワンコに育っていきました。

私は、ドライな性格の犬だな~と思っていたんです。

それがある日、実家の母親が我が家に遊びに来た時の事です。

ドライな性格だと思っていた二代目が、見たこともないような表情で
体いっぱいに喜びを表現しているではないか(驚)!?


二代目って、我が家でこんなに喜ぶことあったっけ?
二代目って、こんなに甘えん坊なの!?
二代目って、こんな犬だったの!?


ショックでした・・・。
何度か、実家に二代目を預けてはいたけど・・・
飼い主のアタシなんて、もう~そっちのけ~ですから(泣)

でも犬って、正直。


それから、何かと二代目を観察するようになりました。
すると、言葉を発しない二代目からの信号が何となく分かるようになったんです。
そしたら・・・心の底から二代目が愛しいと思えるようになってきて、
気付いたら、可愛くて可愛くて仕方がないくらいになってて~


二代目もそれに応じて、気付くと素直に甘えてくれるようになり、
あんなにドライな性格だったのに、今じゃ超~!がつくほどの、
嫉妬深いオナゴになってしまいました(笑)


ilove.jpg

だふ~ん

この、だふ~ん顔・・・好きなんです。
私のデスクトップ画面、だふ~んですから(笑)


このページのトップへ
nekonekochorii.jpg
(SOLD OUT)

わ~い♪
久しぶりに、ねこちょりさんがやってきた~
しかも今回は、初めてのバージョン、「キジトラ」と「チャトラ」。

ねこちょりさんの生みの親は、ぬいぐるみ作家の「りえぞう」さん♪
このキジ模様を出す為に、りえぞうさんが直接ペインティングしたというこだわり。


UNICが内灘に移転した時も、二代目のぬいぐるみを作って下さいました。

nidaime@.jpg

カウンターの上に居る二代目ぐるみは、たくさんのお客様に可愛がられ
手にとって頂き、ひっくり返され、たまには小さなお子様のお遊び相手になったりと、
みなさんに愛されてますよ~




20051125175800.jpg


20050617133120.jpg

色んなねこちょりさんが、UNICにやってきてくれましたが、
みんな、旅立って行きました~
今回のねこちょりさん達も、素敵な家族に迎えられるといいなぁ~






このページのトップへ
何だか最近、お天気がコロコロ変わりますね~
今朝も、爽やかなお天気だわぁ~と思っていたら、昼過ぎには・・・ザ~だもんね。

そんで、夕方また晴れ間が見えて・・・

そんな天気が続くと、これまた元気になるヤツがいる。


zatusou.jpg

雑草だ。
雑草にとって、ほどよい雨と、ほどよい晴れ間は絶好の好物らしい・・・
UNICの庭の雑草達も、のびるわ~のびるわ~

ヒマを見ては、抜いてはいるのだけど、キリがない・・・
しまいには手の力が入らなくなり、ワナワナ震え出しましたから(泣)

二代目はそんな飼い主を横目に、薄目でやっぱり日向ぼっこなのだ・・・
幸せなヤツめ。




このページのトップへ
oshiboritore-i.jpg
                                           (¥315)
UNIC喫茶でも、使っている手彫りのおしぼりトレー。
お問い合わせが多く、ずっと入荷待ち状態でしたが、やっと入荷しましたよ~
ひとつ、ひとつ模様や彫り方も違います。

20060906121223.jpg

自分の好きな柄のおしぼりを作って、お客様を、
もてなしてみてはどうですか~♪

aldinnyuuk.jpg

そして、ALDINさんから、さくらんぼトルション再入荷しましたよ~
今回は新しく、小鳥のトルションも入荷しました♪ 可愛いすぎ・・・
刺繍のトルションは人気アイテムなので、お早めに~

20060906150227.jpg

前回すぐに完売してしまった、ディッシュクロス。
今回は新しく、ブルーのチェックも入荷しました~♪
こうゆうチェック柄のクロスって、ありそうで無いんだよね~

20060906150201.jpg

アヴィニョンポーチ♪
けっこう大きめポーチなので、色んな用途に使えそう~

20060906150213.jpg

刺繍が可愛いすぎ。
     ラッタラッタラ~ン♪


このページのトップへ
satuma.jpg

今日は、旬のものを使ったケーキ、「五郎島金時ロール」を作りました。
甘く煮詰めた五郎島のさつまいもを、クリームの中に入れ、
黒ゴマの生地でロールしてみました。
旬のものを使うのはいいですよね。

そして今日も、色んな方が遊びに来てくれました~
オーダーをこなすのに手がいっぱいで、なかなか写真を撮るヒマがないのですが・・・

satuma4.jpg

E・コッカーのジョン君。4歳
あまりにも二代目と、そっくりだったので思わずパシャ!
2匹並べて撮りたかったけど、無愛想な二代目のせいで叶わず・・・泣

20060903195636.jpg

夕方、お客様が帰られた後、お庭でひと休み・・・。
ここに座って、ボ~ッとするのが好きなのだ。

20060903195646.jpg

そんな飼い主を見続ける二代目・・・。
うむ、何かを訴えてる目だな。




このページのトップへ
20060902165641.jpg

馬革の切れっぱしで作られた、ウ~マcoller~
馬革ブレスを作る際にでた、切れっぱしで作られてるので、
牛革とはまた違った、何とも味わい深い首輪なのだ。
定番商品化できないのは、sashaさん曰く、

「いい感じの切れっぱしじゃないと作れないので・・・」との事。

以前、sashaさんから二代目に~っと、ウ~マ首輪をプレゼントして頂いてから、
一番のお気に入りアイテムになりました。
それを見たお客様から、うちの子にも作って欲しいと注文が入り、
いい切れっぱしが出るまで、待ちます!との事だったので、
待って頂いてたのです。
そしたら、こんなにカッコイィ~の出来ましたよぉ~


u-ma.jpg

この切れっぱし具合、堪らないな~
ぶっと~いラインから、剣先に向かって細~くなってます。


20060902165632.jpg

二代目のウ~マcollerは、かなりシブミが増してきました。
最初は真新しい色あいも、だんだん味が出てきます。
そしてこの手書きの焼印の文字も、可愛いぃのだ♪

             My name is・・・UNIC


このページのトップへ
ninata.jpg

すっかり秋めいてきましたね~
草むしりをする主人の側ら、日向ぼっこする二代目。手伝ってくれれば尚良いのだが・・・

朝晩は、空気もひんやり~ エアコンいらずです。
しかし今年の夏、我が家はエアコンなしで就寝しておりました。
シーズンになって、寝室のエアコンが壊れている事が発覚!
もちろん、すぐに業者の人に修理を頼んだが、何せ、夏真っ只中なもんで
忙しくて、なかなか来てくれない(泣)

毎晩、汗だくで夜中に目は覚めるわで、睡眠不足の日々・・・
そしてよ~やく修理の日が決まった頃には・・・

体が慣れた(゜ー゜?)アレ?
そして、汗だくで寝る快感を知ってしまったのです。
せっかく決まった修理もお断りいたしました。

もともと主人はエアコンが嫌いな人なので、以前から
「汗だくで寝るの最高~!」と、訴えてきてたのですが毎年却下しておりました。

今じゃ~夫婦揃って現場のオヤジみたいに、タオルを首に巻きつけ就寝です。
目覚めも爽快~!
毎年、夏になると昼間はボ~として体のだるさが抜けなかったのが、
シャキッとした毎日を送る事が出来ました。

汗だく就寝、お勧めです!
このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

08月 « 2006年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

