UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
20061130120011.jpg

今日は、ぷうこ姉さんと1日デート♪
前々から行きたかった、富山のお店に連れて行ってもらいました。
何せ、超が付くほど方向音痴の私なもんで、住所だけでは辿りつけません。
道は感覚で憶えます(笑)


20061130120026.jpg

ぷうこ姉さんは、何度か訪れてるようで、
今日は、気になっていたタイカレーのプレートをオーダー。
私も一口もらったけど、ウマウマです♪
見た目より、とってもスパイシ~でボリュームも満点!

20061130120019.jpg

そして私は、散々迷ったあげく、チキンオムライスで♪
ギリギリまで迷いに迷って、結局、メニューの一番上に書いてあった、
オムライスをチョイス。
上から順番に制覇する気マンマンです(笑)
見て~このピカピカオムライス・・・ 味は言うまでもありません。
順番に制覇するつもりが、今度来た時も同じ物をチョイスしてしまいそ~
一度、気に入ると毎回同じメニューを注文してしまう悲しい性・・・

 
20061130120040.jpg


本日のケーキはガトーショコラ。
ビターな味付けのお店が多いなか、このショコラはまろやかなお味~
おいしぃ~

45cfedayo.jpg

同じく、ぷうこ姉さんも撮影中(笑)

20061130120046.jpg

エスプレッソか迷ったけど、今回はカプチーノで。
泡のキメが違う!


45kafe.jpg

あっ、ビスケットちゃん発見!
いつも無愛想な二代目でゴメンよ・・・

45cafeは、民家の中に佇むとっても素敵なお店。
お店も素敵だけど、オーナーさん親子がこれがまた本当に素敵なの~


こんなお店が近所にあったら、間違いなく通うのにな~

のんびり、ランチとお茶を楽しんだ後は、
これまた気になっていた雑貨屋さんへ~GO!
今日は、ぷうこ姉さんにと~ってもお世話になってしまいました。

二代目は朝からトリミングに出していたのだけど、
気付いたら、もう夕方の6時過ぎ!?
二代目を迎えに行かなくてはいけない事、すっかり忘れてました。

急げ~ ブブ~ン。



*Here We Are 45cafe* 
富山市呉羽町6927-29 
076-436-6249













このページのトップへ
20061127175304.jpg
                                      (SOLD OUT)
バンドエイドBOX。
こんなクールな救急箱はいかがでしょう~

newaitems1.jpg

大量のバンドエイドが収納出来るはず(笑)


20061127175653.jpg
                                        (¥735)
チャーハンスプーン。
チャーハン専用スプーンらしい。 ガツガツ掻き込んじゃえ!


newaitemus.jpg
                                      (¥840)
こちらはシチュースプーン。
ぽってり感、伝わるかな~    


20061127180106.jpg

個人的には、ハイジのスプーンと呼んでいるのだけど・・・
ハイジ使ってそうじゃない(笑)?







このページのトップへ
20061127111238.jpg

野菜たっぷり、具沢山のミネストローネ。
この時期、むしょう~に食べたくなりません?







このページのトップへ
20061127111247.jpg

アメリカンピットブルのわさびちゃん。
このブリンドル柄、好きなんだよな~
こうやって見ると、サバンナに居てもおかしくないくらい野生的。


wasabi2.jpg

わさびちゃんは、オーナーさんがアメリカに住んでいた時に、
黒人の女の子から、¥5000で譲ってもらったとの事。
日本では、滅多に見かける事はありませんが、
アメリカでは、日本でいう柴犬くらいの感覚らしい・・・。


wasabichann.jpg


厳つい風貌とは一転して、お目目はと~っても優しいんです♪
人間は大好きらしく、ナデナデすると嬉しくてしょうがない様子。
体をくねくねさせて、擦り寄って来ます。
そして、しつけは超!ハイレベル!

リードなしで、街中を歩けるほど飼い主さんのサイドにしっかり付いてます。
すばらしい~






このページのトップへ
以前から、行きたいと思っていたお店。「ビストロ・ド・ラ・コンティ」。
柿木畠にあるそのお店は、今まで幾度となく入るキッカケを逃したお店。
1度目は、一緒にいた友人に「高そうだからイヤ。」と拒否をされ・・・うぅぅ。
2度目は、満席過ぎて入れず・・・
3度目は、お店が真っ暗・・・定休日で・・・ひゅるる~

そして昨日、4度目の正直。

待ち時間、30分と言われ友人と、それくらいなら近くのお店で暇をつぶそう~
という事になり、何気なく入ったお店で、2人とも本気でショッピングしてしまい、
思わぬ出費(泣)
でも前々から探していた、コートに出会えご満悦のお買い物。
もちろん、その場で着ていく事となり(笑)
30分後、再度お店を訪れた時には、さっきと服が変わっていた事に
お店の人は気付いただろうか(笑) まっ、どうでもいいんだけど。


20061125132924.jpg

用意された席は、入ってすぐ左のお部屋。
一つ、一つ小さく区切られていて、他のお客様の声は賑やかに聞こえる・・・
でも、どこから聞こえているのか・・・
インテリアもすごく素敵で、席に着いたなりから沸々とテンションが上がっていく。 
ワクワク・・・


20061125132934.jpg

ふいに一緒にいた友人の顔を見ると、こちらは夢見がちな世界へ・・・(笑)
3人の子供の母という友人は、今日は解放Dayらしい。
仕事がお休みの旦那様が、「今日は一日、好きな所へ遊びに行っておいで」との事。
何という優しい旦那様! 自分も休みたいだろうに~
世の主婦達には、こうゆうちょっとした優しさが、
明日からの大いなるパワ~に変わるのだ。


20061125132943.jpg

さてさて・・・今日は、コースではなく、単品のオーダーで~
甘海老の、カルパッチョ。 あま~い・・・


20061125133029.jpg

生ハムのサラダ。
野菜の新鮮さがうかがえます。

20061125133013.jpg

チーズ4種盛り合わせ。
ピンクのやつは、イチゴのクリームチーズ。
ほとんどデザートの口当たり・・・とろける~


20061125133004.jpg

お魚のソテーと、白子のソテー。
同時に口に放り込むべし。お口の中でフワワ~ 
小躍りしたくなるはず。
この時点で、私達の会話は「おいしいぃぃ~」「うぅぅ~ん」・・・
といった言葉しか発していなかったような(笑)
美味しい物を食べている時は、余計な話題はいらないのだ。


20061125133021.jpg

豚足煮込み・・・
このお料理、私の中ではかなり美味しくて感動~
もともと、普段オーダーする事のないメニューですが、
ここの豚足には、本当に心身共にトロケましたぁ。
金沢弁でいう、まさしく「ホタホタや~」です。
ホタホタ・・・これは標準語ではないらしい(笑)


20061125133039.jpg

アンチョビとキャベツのパスタ。
オイルがパスタに絡んで、おいしいぃぃ・・・
すでに、友人はお腹が満腹で食べれない様子。

おかしいな・・・アタシはまだ腹六分なんだけど・・・。
八分でもないのだ(笑)


rakonteli.jpg


「ビストロ・ド・ラ・コンティ」
柿木畠の「うつのみや」の前の通りを奥に進み、
「もっきりや 」を過ぎたところ右手にあります。





このページのトップへ
先日、ゆき姉に・・・
「X’masのリース、お願いしようかな」 と言うと、
「了解、じゃあ材料集めておくね」 と一言。

今までX’masシーズンだからと言って、
コレといった飾り付けは、全くしていなかったのだけど、
今年は、リースくらいはと思い、軽~くお願いしてみたら、
かる~く 「了解」 とのお返事が。
私からの要望はとってもシンプル。
「お任せします」


そしたら、とっても素敵なリースが届きましたよぉ~!



20061122180207.jpg



ri-sudekita.jpg

砂時計が付いてるよ~!


20061122180140.jpg

ウッドの匂いボールが付いてるので、UNICの入り口は、
ほのかに甘い香りがするのだ~

20061122180149.jpg

入り口アプローチには、こんなリースも♪
遊びに来てくれたお客様も、立ち止まって見ていかれます。


20061122180158.jpg

フエルトがグルグルって~♪

「材料集めておくね」と言ったゆき姉の頭の中では、
すでに、色んな構想をめぐらせていたのか分からないけど、
毎回アッパレです。

ri-sudekitayo.jpg

コレはお友達の贈り物用に作ってもらいました。
テーマはキッチンまわりのアイテムだそうです。

何もないところから、作り出す想像力って本当にすごい。









このページのトップへ
corabonnsannnoinu.jpg

collabonのだんごちゃん、どうやら本当にご懐妊のようです♪
この前、見た時はまだお腹の出っ張りはなく、
おっぱいが少し張ってるくらいだったけど、
今日見たら、しっかり横にまで張り出してきています。

20061120185129.jpg

何匹いるんだろぉ~
出産は、12月半ばの予定との事。
きっと、年明けのcollabonには、
すっかり母の顔つきになった、だんごと、
ダンボールに入った、ヨチヨチのジュニア達がいるはず。

20061120185138.jpg

そして、びー姉さんは、相変わらず凛々しくて(笑)

20061120185146.jpg

チエさんと、いつものように話し込んでいると、
訴えるワケでもなく・・・2匹はじ~っと待っています(笑)静かすぎだよ~

だんごちゃんに関しては、何度見てもジャックラッセルには見えん(驚)

年明け、ジュニア達をダンボールに入れて
UNICに遊びに来てくれるって言ってたけど・・・
見たら・・・思わず・・・・ うぅ~ん危険な誘惑だぁ~






このページのトップへ
昨日と今日と、比較的に北陸、天気が良い。
昨日は、朝から天気が良く、洗濯機をまわしていたが、
家を出る寸前に、洗濯完了の「ピー、ピー」の音が・・・
本当に玄関から出る寸前で、もう時間も9時をまわっていた。
洗濯を干してから出かけようか、帰ってから干そうか・・・うぅぅぅ~

20秒くらい考えた結果、やっぱり干していく事に決定。
やっぱり、この時期は貴重なお日様。
カラッと乾いて欲しいしね~

そして、案の定UNICは遅刻いたしました。
毎日思うのだ・・・30分早く起きれれば・・・



20061111074429.jpg

そんな慌しい朝に、いきなりシャンプーされた二代目。
朝からどしゃ降りでも、お散歩に出かける二代目は、
出勤前に、ずぶ濡れ状態になる事も・・・

基本的に二代目はシャンプー嫌いです。
でも暴れる事はなく、嫌いなあまり気分がブルーになるようで、
ひたすら、うつむいてます(笑)


明日から、またお天気崩れるようですね~
雪が降るまでの間、雷、雷雨・・・大荒れ天気が続く北陸であります。





このページのトップへ
bisukettochanndesu.jpg

最近の二代目は、よく吠える・・・。
とくに大きな犬に吠える。←正確には自分より、はるかに大きい犬。

何度か遊びに来て下さってるゴールデンのビスケットちゃん。
体は大きいけど、心はまだ子供・・・。
この日は二代目と遊びたいあまり、二代目の聖域に侵入してきた(笑)

唯一、お店の中ではこのカウンターの中は二代目の逃げ場なのに、
ここに入ってこられたんじゃ、どうしようもない。


20061117171421.jpg

BOW!!BOW!!
二代目も必死で応戦するが、ビスケットちゃんにしたら、
それがまた、楽しくて仕方がない様子(笑)
大きな前足をバタンバタンさせながら、テンション上がる上がるぅぅ~!

20061117171413.jpg

結局テンション上がりすぎのビスケットちゃんは、
お姉さんに羽交い締めに。むぎゅっ



puukoinemuri1.jpg

ぷうこは居眠り中・・・
ぷうこも以前は、ギャルワンコと言われ、二代目に吠えまくっていたのに、
今じゃこんなに落ち着いたワンコに成長いたしました。
UNICに来ると、いつも寝てしまいます。

inemuriouuko2.jpg

オヤスミぷうこ・・・zzz



ハイパーなビスケットちゃんに会えるかも~♪

*Here We Are 45cafe* 
富山市呉羽町6927-29 
076-436-6249





このページのトップへ
何だか、ハワイから帰ってきて一気にこちらは寒くなった気が・・・
先週、初めてお店の暖房をつけました。
ハワイに行く前は、まだ冷房つけてたのに・・・いきなり暖房です。

自宅では、毛布にくるまって、暖房つけずにネバってます!
毛布にくるまるくらいなら暖房つければ?って感じですが・・・


20061115113825.jpg

二代目も冬に備えて、ウェアー着せてみました。←珍しく。
一応、全ての種類のウェアーは二代目用に卸してるのだけど、
みんな新品同様~!
二代目・・・ウェアー嫌いなんです。


bururnidaime.jpg

ひたすら、ブルブルしてます。




このページのトップへ
ハワイに来たからには、やっぱりジャンクフード 「ロコモコ」を食さねば!
以前、日本で一度食べた事はあるが、ほとんど憶えておらず、
イメージはご飯の上にハンバーグ、目玉焼き・・・といった感じ。

ちなみにうちの母は、ロコモコの事を 「モコモコ」と言う。
デザートに出てきたナタデココの事を、何度教えても、
「ナタデデコ」と言ってしまう。

教会のバージンロードの事を 「ダウンロード」と言う人ですから(笑)

そういや父は海外で 「ホットドック、Please♪」と言うつもりが、
「ハウンドドック、プリーズ!」と言ってしまった(爆) 誰~!?
 


20061113195110.jpg

ハワイ、最後の晩餐は地元の人が集まる、スポーツカフェのようなお店。
超短いホットパンツに、ピチピチTシャツを着た金髪のお姉ちゃんが、
オーダーをとりにきた。

バドワイザーに、シュリンプライス、そしてロコモコ!


20061113195121.jpg

じゃん!

どうよ。どうよ。どう思う?
何かソースの必要以上の照りが、安っぽくない(笑)!?
しかもロコモコの入ってるお皿の右側、割れて欠けてます。ありえね~(笑)

味は・・・う~ん。
ハンバーグは、玉ねぎが入っていないと思う。
私が初めて作ったハンバーグの味に似ているから。←玉ねぎ入れ忘れ。
なので、ジューシーさがなくパサパサしている。
おまけに目玉焼きは半熟かと思いきや、そうではなかった。ショック。
ご飯は、ベチャ~ってしたご飯。
ソースも、例えようがない味で、何がベースなのか・・・
いっそうの事、照り焼きソースにした方が断然ウマイはず!←日本人の発想(笑)


そろそろ、日本食が恋しくなる頃・・・。
最後の晩餐も残さず完食。
明日は日本に帰る日・・・。 

名残り惜しいなぁ~ アロハ~














このページのトップへ
hawai4.jpg

今日は、朝から早起き!
予約をしてあった、潜水艦に乗るためだ。
もう時間に追われてアタフタするのはゴメンです(泣)

潜水艦が沈んでいる沖まで、別のボートで向かいます。
う~ん今日も良い天気~♪
そして海はどこまでも綺麗だぁ・・・

・・・と景色を楽しむ私達のような人も居れば・・・
ボートの揺れに、もう限界とばかしに顔面蒼白の人も居る。お気の毒・・・

そろそろ潜水艦が沈んでる地点に到着のようです。
海の底から潜水艦がザババァ~ンって出てくるんだぁ~!
映画みたぁ~い!(≧▽≦) うっひょ~!





20061112154702.jpg

船長さんが指差す先には、何やら影が!?ワクワク・・・


20061112154713.jpg

ワクワク・・・


20061113185540.jpg

ザプン。



えっ(゜ー゜?)アレ? ざぷん。って・・・

ザァ~ババァ~~~~ン!!でしょう~!?


何ともお上品に浮上してきた潜水艦。
まっ拍子抜けはしたけど、とりあえずワクワク・・・

20061112154727.jpg

ボートから潜水艦に乗り移った私達は、ハシゴを降りて潜水艦に乗り込みます。


20061112154742.jpg

操縦席はまるで宇宙ステーションのよう~



20061112154752.jpg

お客様はこんな感じで座ってます。
水深30Mの旅に出発!


20061112154803.jpg

潜水艦の中には、操縦する人と、ガイドさんが一人つきます。
このガイドさん日本語ペラペラ~
日本語のジョークも言いまくりです。

何だったかな・・・?えっと~

ハワイの人達はみんな歯が丈夫です。歯はいい~・・・とか。(失敬)!

でもこのジョークも毎日言ってるかと思うと、ある意味笑えます。



20061113191958.jpg

う~ん見えるかな~ 魚達がいっぱいいるよ~
やっぱりデジカメじゃ撮影は難しい・・・
実際に見る世界はもっとキレイなんだけどな~



20061113191949.jpg

これは見えるか!?
海ガメが、つがいで泳いでるよぉぉ~!

わぁ~仲良し夫婦だぁ~っと騒いでいたら、
ガイドさんに「2匹とも雌のカメです。」っと言われた。 もうっ

カメは肺呼吸なのに、2時間以上も海の中に潜ってられるんだって~
なので、海底で居眠り中のカメも(笑)

途中で何度か、サメにも遭遇~!
潜水艦のまわりを泳いでいました。
タイミングの良さに、もしや・・・サメもサクラか!?何て(笑)

12月頃には、クジラに遭遇する事もあるそうな~


あぁぁ~明日は日本に帰る日・・・
帰りたくない病~に、軽く感染しております・・・。

だってここは、のんびりした時間が流れてるんだもん・・・・。


20061113191940.jpg








このページのトップへ
20061112144959.jpg

本日もハワイ快晴~♪
ホテルの目の前には、こんなにキレイなビーチが広がっています。
日本を出発してから、やっとゆっくり眠る事が出来て、
時差ボケと、疲れがとれました。

今日は、夕方から弟の結婚式。
午前中は、のんびりビーチや、町を散歩して過ごすことに・・・


20061112145014.jpg

こんな巨大な木は見た事がないよぉ~(驚)!
マジマジと上を見上げていたら、一人の老女が近づいてきました。
そして流暢な日本語で、ハワイの木の事や、島の事などを色々教えてくれて、
何て親切な方なんだろう~と思っていたら、一冊の本を差し出してきた。



宗教の勧誘でした。

う~ん。

そそくさ、その場を立ち去ったら、次は若い男性に声をかけられた。

「笑顔が無いYO~♪ 罰金YO~♪」

恵まれない国の人達のために署名活動をしています、と言って
用紙とペンを差し出してきた。
署名なら・・・と思い、名前をかくと横の欄に、$のマークが・・・?
何だかんだ言いながら、結局10$払ってしまった。

もしかして・・・ボッタくられた(汗)?


用紙の欄には、様々な日本の方達の署名がしてあり、20$、30$、と・・・
日本人はかっこうの餌食らしい^_^;アタシもだけど。





20061112154600.jpg

そして、夕方からは挙式~♪
岬にたたずむ教会は、大パノラマの海~!
景色に感動しつつ少しテンション高めの姉は、当の本人達よりも
涙堪えるのが必死。

何だか最近、涙もろくなってきたな・・・歳のせい?


20061112154615.jpg

二人とも幸せそぉ~
花嫁さんて、本当にキレイだよね~
こんなに美人の花嫁さんを前に、弟の顔はゆるみっぱなし(笑)


hawaiiGOO.jpg

新婦が新郎に食べさせるケーキの大きさは、愛情の大きさの証。
めい一杯の大口開けて「あ~~~~ん」 あ・あごが・・・

式の後は、場所を変えて身内だけのお食事会。
何とも楽チンなパーティーに、みんな和みっぱなし♪




20061112154634.jpg

本当におめでとう~
そしていつまでもお幸せにぃ~




                 




このページのトップへ
「かんぱ~い!」

はぁ~ 

気付くとすでに船は出港しており、キレイな夕日の光が差し込んできました。
良かったぁ・・・船からこの夕日を見れるとは思わなかったよ・・・


サンセットクルーズという非日常の空間に、他のお客様もみんな上機嫌♪
さっきまでメソメソしていた自分がウソみたいに、笑顔~♪
塗れ損ねたマニキュアも何のその!
船内に吹き込んでくる、気持ちの良い潮風に
ボサボサ髪の毛でも誰も気にしな~い。 ていうか、みんなボサボサ~(笑)


20061110194459.jpg

あまり期待してなかった料理も、なかなかイケルではないか。
最初はフォークやナイフで上品に食べていたロブスターも、
途中から、手づかみ鷲づかみ(笑)バキッ!

20061110194510.jpg

硬い殻が剥けず、四苦八苦している母に代わって、剥いてあげる父。
殻を割るたびに、四方八方に飛び散るロブスターエキスにまみれる母。


20061110194519.jpg

見るも無残な残骸と化したロブスター(笑)
2種類のソースがついていたものの、結局は手づかみで口の中に放り込むのだ。


20061110194553.jpg

クルーズスタッフの人達もテンション高い高い!
実は普通の3倍かはあろうかと思うほどの、巨大なトレーで料理を運んでいるのだが
何故か普通サイズに見えてしまうin ハワイ(笑)


20061110194529.jpg

船内では、ハワイバンドによるディナーショー♪
そして、まだ硬いロブスターと格闘中の母(笑)


20061110194614.jpg

途中から、ハワイのフラダンスで会場はもう~大盛り上がり♪♪
「森 久美子!?」


hawai2.jpg

最後はもう~みんなで「Y・M・C・A~!!」
このテンションは、日本ではありえないでしょう~笑
こんなクルーズを毎晩しているのですから、スタッフの人達には関心です。
あの森久美子だって、毎日踊っているのですから・・・(笑)



気付けば、眩い夜景の世界が・・・
そして、楽しい夜は更けていくのでした・・・。


20061110194603.jpg






このページのトップへ
・・・ ・・・zzz・・・zzz・・・zzz ZZZ ZZZ!?

はっ! 今、何時!?

時間は昼の3時半。
まだ熟睡中の主人を横目に、飛び起きた私は急いでシャワーを浴び、
準備に取り掛かる。パタパタ~

サンセットクルーズ・・・・。

自分の準備をしながら、主人を無理やり起こし、急いでシャワーを浴びさせ、
髪を乾かそうとドライヤーのスイッチON!

しーん。

ON!
しーん。

カチカチカチッ・・・・動かない。わ~ん(泣)
さすがアメリカ。
こんなトラブル日本じゃあり得ないでしょ~

フロントに電話をして、すぐに修理の人に来てもらったが、
「OK~!ダイジョブ~YO♪」
と陽気なオジサン言い放ち、去って行ってしまった。

出て行った後、やはりドライヤーはいっこうに動かず・・・(T T)

もう一度、フロントに電話して修理の要請をするが、
全くオジサン現れず・・・もぉぉぉ~(怒)!

結局、髪の毛はボサボサのまま、急いでタクシーに乗り、
クルーズの集合場所へ~!! 急いでぇぇ~~~~!!!


船の出航は17時。
でも今は、16:40・・・。
しかもタクシーは夕方の渋滞に巻き込まれ、遅いのなんのって~

16:57。
もうダメだ・・・。

タクシーの中からは、ビーチ沿いのキレイな夕日が見えるよぉぉぉ~
本当は船の中から見るハズだったのに・・・

今頃、お母さん達は船の中でこの夕日を見てるのかな・・・
ロブスター食べてんのかな・・・

すると主人が、一言。
「仕方ないやろ~」

そう・・・仕方がない。
寝過ぎたのは事実だし、ドライヤーなんかどうでもよかったのだ。
そしたらもっと早く出発できたかもしれない・・・

もっと言えば、仮眠なんかとらなければ・・・

そういえば、最初の出発から急いでたな・・・
何だかいつもアタシ達はこうだ。
のんびり屋の2人が夫婦なんだから、仕方がないか~

そういえば、珍しく旅行中はマニキュアなんぞ塗ろうかと思い、
出発の朝、コンビニでキラキラのヤツ買ったけど・・・塗るヒマ・・・
なかったし。


やっぱり髪の毛・・・ボサボサ。


ふぇ・・ふぇ・・・ しくしく・・・しくしく・・・泣

何と、自分でもビックリ。
タクシーの中で泣いてしまったのである(笑)
もしかして、自分でも思ってる以上に、クルージングディナーを
楽しみにしていたからか・・・

ここまで来て、またもや出遅れた自分達が情けなかったのか・・・
よく分からないけど涙が止まらないのだ。え~ん(号泣)

主人は横で泣いてる私を見て、「えぇぇっ!?」って感じで驚いてるし、
タクシーの運転手さんも、気をつかってなのかラジオをつけだし、
車中の中は楽しげな音楽が~♪ それがまた悲しげなんだけど・・・泣


17:15
もう完全に諦めたその時・・・

何と・・・

港には私達が乗るはずだったクルーザーが・・・・ある!!

えぇぇ!!

まじっ!
タクシーの運ちゃんにチップを渡し飛び降りて、走る走るぅぅ~!!

船体の上の方から、「よ~~~ちゃ~~~ん!!!」っと、
何やら母らしき声が聞こえるが、見上げる余裕もなく、
とにかく船に飛び乗った。




3階の席に用意された私達のテーブル席には、すでに到着していた両親達が、
シャンパンの乾杯を我慢して、待っていてくれました。


「お母さん、アンタら絶対、間に合わんかと思ったわぁ~」

「アタシもダメかと思った・・・はぁ~」



かくして、私達親子は無事にサンセットクルーズにて、
落ち合う事が出来ました(笑)


20061110194447.jpg



                           




このページのトップへ
1.jpg

7時間のフライトも無事に過ぎ、やっとオアフ島、到着です。
オアフは2日前まで、どしゃぶり続きだったそうで、
幸いにも私達が着いた日は、ぴーかん晴れでございました。
みなさんもご存知の通り、ハワイは湿度がなくカラッとした暑さなので、
とっても心地のよい風が吹いています。

20061110170319.jpg

到着したのは、オアフ朝の7時です。ホテルのチェックインまで時間があったので、
トロリーバスに乗って島観光に出発~
このバスは、どれだけ乗ってもタダなのだ。

20061110170326.jpg

こんな幸せカップルに出会う事もしばしば・・・さすがhappyな島だ~
この日乗った、トロリーの運転手は大柄の女性の方~
えらいテンションが高く、道行く人達、バイク野郎達、手当たりしだいに
BOO~BOO~!!のご挨拶。
バスのクラクションは鳴りっぱなし(笑)

がしかし、時差ボケの私達はトロリーバスに揺られながら・・・zzz・・・。



今日の夜は、サンセットクルーズ。
夕日を眺めながら、ディナーを楽しむというクルージングで、
一足早くハワイ入りしてる両親達とは、そこで落ち合う予定~♪

ホテルでのチェックインも無事に終わり、部屋に着いたのは昼過ぎ・・・
まだまだ時差ボケでボ~ッとしている私達は、少し仮眠をとる事に・・・

                       
                       二代目は今頃どうしてるかな・・・ZZZ










このページのトップへ
今日からUNIC通常営業に戻ります。
正直、ハワイ住みたいです(笑)
しかし、そんなワケにはいかないですからね~

前日まで仕事をしていた私達夫婦は、全くもって準備をしておらず、
当日急いで荷物をまとめ、パスポートと航空チケットだけは3度確認し・・・
主人に関しては、出発する寸前まで仕事をしていたので、
「適当にTシャツとかパンツ入れといて~!」と言われてたので、
本当に適当に詰め込み・・・(笑)
何とか、成田空港に到着いたしました。

20061110170303.jpg


ハワイ便は20:30発。
3時間以上、時間が空いたので、さっそく成田の寿司屋で一杯♪
今から飛行機に乗るだけという安心感からか、ビールが効く~ プハ~
夫婦でいい気分になって、ほろ酔いですよ~

まだまだ時間はたっぷりあるので、空港の中の本屋で立ち読み・・・
お互いに、思い思いの本を読みあさっていたら・・・何と、搭乗手続き時刻を
1時間もオーバーしてるではないか!?

もぉぉぉ~!!

結局、係りの人に「私について来て下さい!!」と連行され、
空港の中をダッシュです!!
たまに見かけません?
空港の中を係りの人と急いで走ってるお客様・・・アレです、アレ。
酔いもすっかり醒め・・・はぁ~

出国手続きの順番も待ってられないので、一番前の人に、
「すみません、あと10分しかないんです!」と言い・・・
いい大人が堂々と順番抜かしです・・・。

がしかし、さすがに言われた最前列の人も、
「10分!?」と、驚かれて、
どうぞどうぞ~!と譲ってくれるワケで・・・(汗)


20061110170309.jpg

何とかハワイへ~♪ ブブ~ン。


ハワイの旅の珍道中はつづくのである・・・







このページのトップへ
明日、11/4(土)~11/9(木)までUNICはお休みさせて頂きます。
11/10(金)からは通常営業に戻りますので宜しくお願いいたします。



実は・・・弟が結婚するんです~^_^;

ハワイで。
 
私の家族は一足先に、出発しているので現地で落ち会う事になってます。
明日の準備・・・全くしてません(汗)
今朝、パスポートだけは確認しました(笑)←コレさえあれば行ける。

うちの母親なんて出発する1週間前には荷造り完了してましたから(笑)

二代目は、以前勤めていた動物病院で預かってもらう事になりました。
何度か預けてはいたのですが、こんな長期は初めてで・・・
飼い主の方が後ろ髪引かれる思いです(泣)うぇっ

基本的には、二代目は預けても、まるで居ないかのように
静かにしてるようなんですが、夜、人気がなくなると・・・

「クォ~ン・・・」
と泣いてるようなんです(泣) (> <)え~ん!


その話し聞きたくなかったぁぁぁ~(T T)

病院の2階は院長夫妻のご自宅なので、安心ですが、
孤独を愛する二代目も、さすがに本当の孤独は絶えられないのでしょう~

今晩は、二代目とたっぷりラブラブして、充電しなくては。飼い主の方がね(笑)









このページのトップへ
昨日、さっそく仕事帰りにDocomoに寄り、5年越しの携帯に見切りをつけ、
やっと新しい携帯を購入いたしました。
デジカメが修理中のため、携帯のカメラしか頼る事ができないのです(泣)
昨日入荷した商品を、さっそくNew携帯で撮影いたしました。


20061102155401.jpg
           スクエア(¥630)ラウンド(¥420)
私の大好きな便利アイテム。アルミのトレー♪
今回はいつもより少し小ぶりタイプで、ラウンド型も入荷しました。

20061102155048.jpg
                大(¥1260)小(¥399)
とってもモダンな花瓶も登場~ 
手前の小さいのは、ニンニクみたいな形で、すっごく可愛いの♪
一輪挿しとしても~ そのまま置くだけでも~
雰囲気のあるアイテムになります。


20061102155127.jpg
               大(¥525)小(¥357)
大小のレトロなガラスボール・・・懐かしい感じがします。
サラダやフルーツ、モリモリ入れたいわん。

20061102155621.jpg
                   (¥945)  
以前はすぐに完売してしまった、手彫りの納豆椀。再入荷!
納豆椀として使っても、たまには違う素材のおかずを入れても~
何でもお似合いのはず~

20061102155314.jpg
                     (¥525)
古い古材を使って作られた、とってもシンプルなフック♪
フックは何個あっても飽きません。
玄関先、リビング、キッチン、ガーデン・・・こうゆうフックは便利なのだ。


*11/4~11/9まで、UNICの店舗はお休みさせていただきます。
 長期のお休みでご迷惑おかけします。
 商品のお問い合わせなど、返信は11/10以降になりますので
 宜しくお願いいたします。



このページのトップへ
先日、わたくし33歳になりました。
自分が30代になるなんて・・・正直思ってもみなかった。
10代の頃は、自分が30歳を迎える時が来るなんて想像もつきません!
でも案外なってみると、あんまり変わらないのね(笑)中身は。

あと、不思議なことに30歳を超えた頃から、どうでもいいワケではないのだ。
どうでもいいワケではないけど・・・今年は・・・32歳になるんだっけ?
33歳?・・・という具合に、度忘れする事がある(笑)あり得ないっしょ。

でもいくつになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいワケで。
前々から気になっていた、ベルギー料理の「マルカッサン」に行ってきました。

ご夫婦で温かく出迎えられ、席に着くとそこには、小さなブーケと
金色の小さなBOXが・・・
開けてみると、HAPPY Birthdayの文字が~(嬉)
何も言ってなかったのにどうして・・・!?

実は、主人の仕事のお客様でマルカッサンによく行かれる方がいて、
お店の予約をしていた当日の日に、主人と仕事の打ち合わせをする
話があったそうな・・・
でも、お店の予約をしてあったのを思い出し、主人はそのお客様に正直にお話しし・・・
「嫁に殺される」っと(驚)←んなアホな。

そのお話しを聞いたお客様が、お店に一言伝えてくれてたみたいです。

お料理はコース料理で、もう~絶品・・・
ベルギーの料理はフレンチをもう少し、カジュアルにした感じで、
素材の持ち味を引き出す料理だそうです。
どれも優しい味付けで、一つ一つ写真で紹介したかったのに・・・

悲しいかな・・・デジカメは修理中なワケで(泣)ワ~ン。

最後のデザートのお皿にはHAPPY Birthdayの文字と、
HAPPY Birthdayのオルゴール付きで登場~!



そういや大昔に、COCOSでスタッフの人達がみんなで
HAPPY Birthdayを歌ってくれた事があったけど・・・
アレは恥ずかしかったな(笑)


061101-152958.jpg


何とか、携帯で1枚だけ撮影。
悲しい事に、5年越しの携帯画像はコレが精一杯・・・(泣)
早く買いかえれよぉ~って感じ。←分かってます(> <)
このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

10月 « 2006年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

