UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
taruto.jpg

お客様から頂いたメロンで、フルーツのタルト作りました。
・・・とは言っても、メロンは何処へ? 下の段に隠れております。

相変わらず欲張りな私は、やっぱり盛り過ぎタルトなのでした。
盛りゃ~いい!ってワケではない事に気付く。

フルーツがジューシー過ぎて、食べづらいの何のって。笑


今週、わたくし体調を崩し、お店をお休みしておりました。
ご心配おかけいたしました。
UNICは代理が居ないので、自分の体調管理は
一番に気をつけないといけないのに、油断しておりました。泣

さすがに、お休みの貼り紙をしなくては~と思い、
近くに住んでいる主人のお母さんに電話して、
「お店にお休みの貼り紙してくれる~ ゼ~ゼ~
・・・と頼んでおいたところ・・・




harigami.jpg


こんな達筆な文字で、二代目なのかな?
絵付きでした(笑)

母・・・なかなかやるな(笑)



*素敵なご縁がありますように*







このページのトップへ
わたくし、無事です!
というより、地震に気付きませんでした。

調度、信号待ちで車の中にいた私は、みょう~に信号機が揺れているなぁ~
自分の車も、みょ~に横揺れしているなぁ~・・・っと。

前の車の人も、キョロキョロしているし、何かおかしいなぁ~・・・っと。

お店に着くと、雑貨の物が少し落ちていて、全体的に前に出てきてたので、
地震だったんだぁ!と確信いたしました。
が、しかし遅刻気味だったので、それよりもお菓子を早く作らなくちゃ!
と急いで仕込みをしていたのですが、ラジオからは、
何だか地震の情報が色々流れていて、けっこう強い揺れだった事を知りました。

仕事中も、余震で何度か揺れていたようで、お客様が「揺れてるぅぅ~!」
と言っていたけど、やっぱり私は気付きませんでした・・。
まだ油断は出来ないようですね・・・。
今日はさすがに、お客様も少なかったなぁ~


*素敵なご縁がありますように*


このページのトップへ
20070321104723.jpg

ココア風味のフルーツロール♪
並べている時、一番楽しいよね。
いつも欲張り過ぎちゃうのが難なのだ。


  * 明日、3/24(土)はUNICお休みになります。
      25日(日)は通常営業になりますので、
       またのお越しをお待ちしております。






このページのトップへ
mirukupotechi1.jpg

憶えてますか~
オールドイングリッシュのMIXの2匹。
手前の白い子がポテチ。(9歳)
奥の黒い子がミルク。(9歳)

まだ里親さん決まっていません(泣)

今は代理の人が、1日2回のお散歩と、朝、夜のご飯をあげに来る意外は、
ほとんど毎日、一人ぼっちです。

今日そのお話しを聞いて、とうとう~ その2匹に会いに行ってきました。
(> <)お店を途中で閉めて。え~い!いいや!
会うと辛くなるのは分かっていたけど・・・
一度自分の目で確かめてみないと、他の人に説明するにも、
何も分からないですもんね。


長い間、愛情から離れた生活をしていたと聞いていたので、
どちらかというと、寂しい目をした表情の無い子達かと思っていたのですが、
実際、会ってみると・・・




20070316172508.jpg

わぁ~い♪ わぁ~い♪

初めて会った私にも、何の警戒心もなく、
とびっきりの笑顔で出迎えてくれました。

たぶん、1日のほとんどを人に触れられる事なく過ごしているので、
声をかけてもらえるだけで、よっぽど嬉しかったんだと思います。

人間の事を、何の疑いもなく・・・まだ信じてるんですね・・・。
人の愛情というものに、飢えているのでしょう。




mirukupoteto.jpg

ミルクも、毛がモサモサで、画像では顔の表情が分かりづらいですが、
実際は、「クゥ~ン、クゥ~ン」鳴きながら、尾っぽをブンブン振ってるんですよ。

1年以上は、お手入れされてないので、触ると毛玉だらけ(泣)
でも、丸刈りにしてまた毛を伸ばせば、
ぬいぐるみのように可愛くなるはず~
まっいっその事、二代目のように丸刈りヘアーでいるのも良いかもです。
オールドの丸刈りは、セッターのようになるのご存知でした?


しかし、オールドイングリッシュの系統は、本当に体臭がなく、
一年以上もシャンプーしてないとは思えないくらい無臭でした(驚)


20070316172526.jpg

トイレも1日2回のお散歩の時だけ。
ハウスの中で粗相するなんて事はありません。

今日も、ハウスの扉を開けて、「おいで~!」って言っても、飛び出す事もなく、
リードを付けたら、初めて出てきました。
しつけというより・・・
リードを付けてお散歩する意外は、お外に出てる事はなく、
ずっと小部屋に入ってるようです。
部屋って言っても、何だかすご~く寒そ~な部屋なんですが・・・

なので今の時期、丸刈りにするのは可哀想なんです(泣)




20070316172454.jpg


1日のうちで、たった2回だけ、お外に散歩に行けて、人と触れ合える時間・・・
調度、私が見に行った時間は、夕方のお散歩の時で、
お世話している方が来ていました。
そりゃ~2匹とも、ウキウキでお散歩に出かけましたよ~♪
9歳とは思えないくらい足取り軽やか~♪

お世話している人も、お家に引き取ろうかと、
家族に相談したそうなんですが、色々な事情があり、
引き取る事が出来ないとの事。
愛情もって接すると、飼えないという現実があるのに、
情が移ってしまって辛くなるからと、なるべく割り切って
お世話するように心がけているそうです。

変にその場の感情だけで、愛情をもって接すると、
この子達も、一人ぼっちで過ごす時間が寂しくなってしまい、
もっと可哀想な思いをさせてしまうからと・・・ 辛すぎる(泣)


2匹は兄弟なんだけど、お部屋は別々なんです。
お部屋に入ってるときは、いないかのように静か~にしてるようです。

毎日、毎日、長い時間・・・
一人ぼっちで、何を思いながら過ごしてるんだろう・・・
飼い主だった大好きなお父さんが、いつの日か、
ひょっこり現れて迎えに来てくれるんじゃないかと、
ず~っと待っているような気もします・・・泣


20070316172518.jpg


ふいに、このブログを書きながら、足元でいびきを掻いている二代目がいる・・・

お前は何て幸せ者なんだ?って思う。

みんな、色んな事情もありますし、私だってこんな記事を書きながら、
「私が飼います!!」って大手を振って言えない現実があります。

でも、こうゆう子達がいるっていう事を、少しでも頭の隅に憶えておいて下さい。
お友達や、職場の方、お知り合いの方達など、
少しでも多くの人達に、この子達の事を、お話ししてくれればいいな~って思うんです。
そしたら、素敵なご縁があるかもしれないですよね。




このページのトップへ
20070312003644.jpg

先日、「とんとんびょうし」・・・初めて行った。

別に、すごぉぉ~く歌いたいぃぃ♪♪っていうワケでもなく、
時間も遅かったし・・・
なおかつ仕事の打ち合わせもしたかったので、
ゆっくり話せて~ お腹も空いてたから腹ごしらえも出来て~

・・・って考えてたら、「とんとんびょうし」に(笑)

しかしビックリした。

メニューまで、電子ボードのようなものでピッピのピ~♪オーダー完了。
た~のしぃ~!!
簡単手軽にピッピ~と注文出来ちゃう、このシステムは、
ある意味、危険でもあるが(笑)

仕事の話なんて、半分、そっちのけ状態。
オーダーして、歌って飲んで、最後は代行タクシーで帰宅。何だこりゃ

まっいっか。


しかし~最近の歌で歌えるの~ 
無かったなぁ~ 
イカンでしょアタシ。


このページのトップへ
20070310203237.jpg

ケアーンテリアの、ピーちゃん&ポーちゃん♪
実は、ポーちゃんご懐妊との事~! パチパチ~

オレンジのウェアーを着ている子が、父親のピーちゃん。
ピンクのウェアーの子が母親のポーちゃんです。

2匹ともテリア気質とは思えないくらい、ボ~っとしていて、
頭デッカチのずんぐり体型(笑)
めちゃくちゃ可愛いぃぃのぉぉ~

今日、動物病院で検査してきたところ、4匹は確実に身ごもってるそうです。
一応、1匹はお家で引き取って、もう1匹はお知り合いのお家に決まってるとの事。
残り2匹は、まだ行き先が決まっていません。
飼い主さんの方も、すご~くすご~く可愛がっているので、
出来れば、同じくすご~くすご~く可愛がってくれる方、希望との事です。



pi-chanpo-chan.jpg

詳しくお話しを聞きたいという方、UNICまでご一報を~♪
素敵なお家に決まるといいなぁ~


このページのトップへ
20070308174503.jpg

「こあさ」初めてのUNIC。
ククルと同様、何と言う堂々たる姿~! 


20070308174456.jpg

まだ、ぷうこ姉ちゃん達みたいに、お庭では遊べませぬ。
高見の見物といきますか。

二代目珍しく、興味有りげ・・・か?




20070308174431.jpg

「おいらのメシは?」

同じジャックラッセルでも、みんな顔が違~う!
性格も全然ちが~う(笑)!

「申し訳ございません。UNICでは、おいらのメシはございませんよ。」



okyakusamawann...jpg

漆喰のプードル! 「ともぞう」こと、トモ君。
どこかで聞いたフレーズだぁぁ・・・
夕日の光に助けられ、かろうじて、目、発見(笑)!



20070308174448.jpg

福がいっぱい来るようにと願いを込めて・・・
柴犬「福来ちゃん」。
すげ~可愛いぃぃの!



20070308174440.jpg

あたし・・・もう眠いのです。
超が付くほどの仲良しコンビなのだ♪


20070308174605.jpg

カゴの中でも、寝返りはうてるのだ。
もう~眠くて限界っす・・・ブブブ・・・。




20070308174511.jpg

こちらも、もうダメ。


20070308174615.jpg

何だこりゃ~笑!






このページのトップへ
今朝からコンコンと降り続く雪・・・。
やっと、それらしい冬の景色になった北陸。


yuki.jpg

さっそくお決まり、朝は長靴にて出勤。
が、しかし・・・
替えの靴を持ってくるの忘れた(泣)
さすがに長靴にエプロンって、あんましでしょ(笑)

急遽、近くに住む友人にサンダルを借りたバタバタな朝。


20070307131857.jpg

二代目は、相変わらず大好きなストーブの前を陣取る。
でも、外の雪景色が気になる様子・・・
二代目・・・雪が大好きなんです。
テンションが沸々と上がっているようだ。


20070307131908.jpg

それでは、お庭で遊んでらっしゃい。


20070307131918.jpg

ちなみに、あまり楽しそうに見えませんが、これでも二代目、楽しんでます。
基本的に走っている時も、表情はいつも仏頂面です。笑


20070307131925.jpg


雪遊び、楽しいかい?二代目。


このページのトップへ
20070304193929.jpg

昨日は、焼肉を食べてパワ~全快!
ここ「京澤」は、TOUGHがデザインしたお店で、1階がバーカウンター、
地下に下りると、個室で焼肉が食べれるという~何とも素敵なお店。
焼肉の後には、雰囲気を変えて1階のバーでお酒を楽しむのも良いかもです。

金曜日と、土曜日は朝の6時まで営業しております(驚)
平日も朝の4時まで営業してるのだ。
何か嬉しいかも。
でも・・・真夜中の焼肉・・・「危険すぎる」


kyousawa.jpg

みすじ・・・
サッと炙ったお肉には、ワサビでさっぱり頂きます。あまぁぁ~い

他にも、タレとおろしポン酢、岩塩がついてきますので、
お好みで色んな味を楽しんでみては~




銘酒と焼肉「京澤」

金沢市片町2丁目24-11
オリンピアローゼ1F
076-231-2915



このページのトップへ
berry..jpg

ベリーベリーマフィン♪
ブルーベリーと、甘酸っぱいラズベリ~♪
そしてクリームチーズが入ってるのだ。
以前は、カスタードクリームをトッピングしてたけど、
ベリーにチーズ・・・やっぱ好きだなぁ~


このページのトップへ
20070302161608.jpg

お客様が帰られた後の椅子の下には、こんな物が・・・笑

二代目の仕業である。

自分のお気に入りのぬいぐるみ達を、お客様の足元に置くのです。
二代目なりの、お友達になりましょう~アピールのようです。
どちらかというと、「撫でて撫でて~!」のアピールはしない、
愛想のない犬ですが・・・・

まるで、ハンカチ落としのように置いていく、この行動は、
二代目の精一杯のお友達アピールなのである。



20070302161544.jpg

そんな時は・・・




20070302161552.jpg

投げてあげたりなんかすると・・・




nidaimenoomocha.jpg

キャ~ッチ!
大変喜びます(笑)



20070302161600.jpg

また、お食事をしている時に、このように足元で、 「じ~っ」と、
お客様を見つめている事もございますが、それは、 「無視」して下さい。

お友達アピールではございませんので(笑)




このページのトップへ
topakuse.jpg
( リング型 ¥4,350) ( モチーフ型 ¥4,620)

真鍮のペンダントトップです。
オーダーメイドで、名前、電話番号など刻印いたします。
UNICのお客様で、こうゆうお仕事をされている方が居て、
迷子札のお話しをしたところ、こんな素敵な真鍮物を、作ってくれました~

文字も数字も、一つ一つ刻印している為、少し傾いたりしてて、
マタマタいい味わいなのだ~

ペンダントトップのみの製作なので、お好みでチェーンや、
革紐にビーズなどを付けて、自分オリジナルを作ってみては~♪



このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

02月 « 2007年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

