UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
222.jpg

UNICのお庭には塀が付いてますが、このように穴が開いているため、
みんな顔を出してきます。
それはそれで、可愛いかったりするのですが、
小さい子になると、穴から抜け出て来るので、ヒヤッ!とすることも・・・

何かあってからでは、遅いですからね。

222....jpg

そこで、表向きは全く変化はありませんが・・・



222..jpg

アクリル板を付けました。
一応、小さい子対応と言う事で、下から2段目までの穴をふさいだのですが、
昨日、3段目の穴からもダックスの小太郎が抜け出てしまいました(汗)

しかし、更なる対応策として、アプローチ入り口にも、
もう一つ扉が付く予定です!

二代目も、お店から勝手に飛び出す事はありませんが、
自分の犬は決して、過信してはいけないのですよ~!









このページのトップへ
beer..jpg

予約が困難という、ウワサのビアガーデンに行ってきた。
う~ん・・・別に?って感じ(笑)

まぁ~、一応夏ですから・・・
1度は行っとけ~!ってヤツですよ。

でも・・・寒い、寒い、寒い!

ビール、全くすすまず。


とっとと、店を変えて飲みなおし、
そして、食べなおし(笑)




このページのトップへ
nekochorisan...2.jpg

久々登場~!

ねこちょりさんが、やって来たぁぁ~♪・・・と思ったら、もうすでに売約済。
今週旅立つ予定です^_^;

UNIC滞在期間、いつもながら短しです(汗)

でも可愛がってくれる方のお家に行くのだから、これもまた嬉しい事・・・。



20070726151742.jpg

でも「凛三」はまだ、新しい家族が決まりません(泣)
お目目は少しずつ、開いてきましたよ~
まだ完全ではありませんが・・・
しかし性格は、相変わらずいいヤツなのだ(笑)


今日は、少しでも可愛くなってもらおうと、
今の里親さんお手製のハッピ&ハチマキで登場~!
服も着こなす猫ちゃんなのだ。

誰かいないかなぁ~




このページのトップへ
20070722161909.jpg

いつも乳母車に乗って、お出かけするシュナウザーのムック。
お店の中でも、居ないかのように静か~
まるで置物のようです。



20070722162523.jpg

リプリーも、お言葉に甘えて乗ってみた~♪
ちょっと寂しげな表情・・・



ubaguruma....jpg

二代目もお言葉に甘えて・・・
何か、納得いかないという顔・・・笑




20070722161800.jpg

2匹で乗る事も可能~!



20070722161737.jpg

そしたらうちの母が、

「じゃ~二代目、乳母車おしてみれば~!」
「ほら、手かけて!」


お母さん、それはヤラセです・・・。



このページのトップへ
20070722130945.jpg


水玉な感じが可愛い~ベリーのチーズタルト。
底のサクサクタルトと、低温で柔らかめに焼いたプルルとしたチーズ。

ベリーの酸味と一緒にどうぞ~♪


このページのトップへ
20070720140259.jpg

昨日は仕事をダッシュで終わらせ、22日までやっている、
「秋草 愛」展を見にcollabonへ~♪

ククルも遊びに来てたよ~


20070720140309.jpg

親子でガウガウ戯れておりました(笑)



20070720140227.jpg

テーブルの上には、愛ちゃんが作ったという絵本が・・・
ポポフも「こんにちは」


20070720140250.jpg

こんなところに、コアラが眠ってます・・・



20070720140239.jpg

シロクマ親子も楽しそう~♪

まだまだいっぱい色んな動物達が、展示されていて、本当に可愛いぃ~の!


2007_0720uchinada60634.jpg

二代目が作品を壊すかと思って心配だったけど、
仕事帰りのせいもあってか、お疲れモード。


akikusaten..jpg


カピパラ、買っちゃったぁ~♪



このページのトップへ
またまた来ちゃったよぉ~「粉」。
今日は、知り合いの夫婦と一緒に来店。
仕事で、みんなより一人遅れて入った私に、
真っ先に主人が・・・

「鳥皮せんべいと、ねぎ焼き、注文しといたよ~」

わぁ~い♪ 分かってるね~



kona..16.jpg

まずは・・・
ホタテ♪ホタテ♪
肉厚~! ハフッハフッ・・・あっついけど、うま~い!


20070719142411.jpg

みんな大好き!焼きそば~!
太い麺がソースに絡んで、トロトロ~ 
美味くないワケがないでしょう~!



20070719142421.jpg

そして・・・ねぎ焼きぃぃぃ~!! (嬉)
やっと・・・ありつけた・・・。

「 うまい、うまい、うっま~!」 連呼(笑)

UNICのお客様情報によると、実は「粉」のステーキも美味いらしい・・・。
「あの価格で、あの肉は食えないよ」との事でした。

気になる・・・気になる・・・気になって仕方がない・・・




このページのトップへ
先日、うちの母親が・・・

「よーちゃん、お母さん最近、お父さんとすれ違いねん。」

なっ、なぬ~!?

お母さんには、週末UNICのお手伝いに来てもらってるため、
日曜日がお休みの父とは、すれ違いの生活が続いてるらしい・・・

娘として、それを放っておくワケにはイカンでしょう~!!

先日の3連休の中日の日曜日、お母さんには休んでもらい、
主人に手伝いに来てもらいました。


ま~やっぱり案の定なんですが・・・




20070718161211.jpg

二代目が、主人にラブラブで、離れないんです・・。

お客様も・・・
「二代目の顔が違う!?」 「今日の二代目は乙女の顔だ!?」


やはり二代目も・・・オナゴよのぉ~


このページのトップへ
20070718161132.jpg

イタリアングレーハウンドの、マリンちゃんと、セナ君。
すっごい可愛いぃ~!
2匹とも走るのが大好き。
早そうだぁ~



20070718162022.jpg

レッドのモモちゃんと、クリーム色のライちゃん♪
真ん中の黒いモヤモヤ・・・・怪しいもんではありません(怖)!



20070718162031.jpg

生後3ヶ月のTプードル、あずさちゃん♪
真っ黒すぎて、写真でとらえるのは困難です(汗)



20070718162120.jpg

何か、でっか!?

手前からボルゾイの、ランディーちゃん。
奥にいる黒白の子は、まだ生後6ヶ月のスパーキーちゃん。
今日は富山から遊びに来てくれました~


20070718162101.jpg

2匹ともすっごく懐っこくて、おりこうさん♪



supa-ki.jpg

スパーキーちゃん、まだ子供とは思えないくらいの落ち着きっぷり(驚)!
可愛いすぎぃぃ。


20070718162043.jpg

ご挨拶・・・「こんにちは」。
二代目、完全に包囲されてます(笑)




20070718162052.jpg

もう出たいらしい・・・笑 毎度の事ながら、はえ~よ。


20070718162129.jpg

小太郎も目を合わせようとしません・・・笑



20070718162110.jpg

だれか~遊んでくれ・・・つまんね~の、ちぇっ。




20070718163613.jpg

二代目は相変わらずガウガウなのに、優しく接してくれてありがとうね~泣



このページのトップへ
20070714212800.jpg

昨日はゆき姉と、フレンチでお食事♪
前々から、頼んでもらってたオマール海老のジュレ。うっま~!プリップリ~

「 おいしいぃぃぃ~ 泣 」
「 幸せやね~ 」

何だかこのセリフばっか、繰り返し言ってた気がします(笑)

でも、本当に美味しい時は、単純な言葉しか出てこないのだ。


美味しいお食事に、美味しいワイン♪
2人の宴は、そのまま片町に移動~ 笑




ukon_drink_pk.jpg

実はレストランに入る前に、ゆき姉に真っ先に飲まされた、「ウコンの力」。

「はい、まずはコレ飲んどけ」

ウワサは聞いていたけど、実はわたくし初めて飲みました。
普通に美味しい~

ウコンの力もかりてか、エライ!飲んでしまったわぁ~
この3連休の真っ只中に、よくぞ飲んだなと自分でも関心。
それ以上に飲んでたゆき姉は、きっと明日は休みなんだろ~と思っていたら・・・

「 仕事?明日もあさっても、朝7時半から仕事や 」あっさり。

つえ~(驚)
男前すぎるよ、ゆき姉。

結局、家に着いたのは、またもや朝の4時頃・・・
明日は起きれるかな~と不安だったけど、
そんな事考える間もなく、爆睡・・・zzz


今朝、思いのほか目覚めがよく♪けっこう頭もスッキリしてる?
ウコンの力、すごいかもぉ~!!


でも、今日お客様から新たな情報を頂きました。

「ウコンの力」は液体より顆粒の方が抜群にいいらしい~


014.gif

そんで、キャベ2を、一緒にウコンと服用すれば、最強になるらしい~!
そんで、そんで、飲む前にも飲んで、寝る前にも飲むと、
次の日が仕事でもバリバリ働けるらしい~



ていうか・・・どんだけ飲む気やねん!(笑)


このページのトップへ
20070713184916.jpg

お客様が、DAKARA大人買い(笑)
6体、みんな揃ったよ~♪
またもやいい大人達が、並べ変えては、舞わしては・・・
やんや、やんやと楽しんでおります♪




dakara2

くだらん(笑)でも夢中~



このページのトップへ
20070712121419.jpg

見よ!この立ち姿! シャキーン。

ゆき姉が、「オモロイおもちゃ持ってきたよ~」と豚2匹。
最近、DAKARAのペットボトルにおまけとして付いているらしい~
ピータラビットに出てくるキャラクターと聞いて納得。
色合いが素敵すぎ。




20070712121359.jpg

このようにDAKARAのボトルを近づけると、
プリマドンナ顔負けの回転をするのだ(笑)


20070712121409.jpg

高速回転!クルルル~!



dakara.jpg


犬そっちのけで、いい大人がみんなで夢中(笑)



このページのトップへ
昨日は飲んだなぁ~

結局、「粉」の帰りにさらに2件まわり、帰宅したのは朝方の4時過ぎでした。


さすがに前の日のお酒が残っているのか、何だかボーっとした1日。
でも、午前中の用事を済ませ、家に帰宅中やっぱりお腹が空いてきた・・・。
飲みすぎな次の日でも、しっかりお腹は空くんだよ(泣) グ~

コンビニ寄って、おにぎりとおろし蕎麦を購入~
「いいとも」見ながら、
「やっぱ、飲んだ次の日は麺類やね~」と一人で納得。

腹ごしらえがすむと、やっぱり・・・
眠い・・・

二代目とソファーで昼寝。 ZZZ・・・

ウトウトしだした時、携帯のバイブが鳴る。ウィ~ン、ウィ~ン。
友達からだった。

「よーちゃんランチどうや?」
「マジ~ 今、食べたばっかねん。」

「う~ん・・・でも美味しい珈琲飲みたいし、付き合うわ 」

重い頭を起こし、友達とランチへ~ いやいやアタシは美味しい珈琲を飲みに行くのである。

火曜日はお休みのお店が多く、色々回ったあげく、島料理「カホン」へ。



lunch....jpg

えーん(泣)
さっき蕎麦食べたばっかなのに、何で普通に食べれるワケ~泣!
ブツブツ文句言ってるわりには、友人に、

「よーちゃん、口でっか!? ガツガツやん(爆) 」 と指摘される始末・・・。

もう自分キライ・・・(T T)モグモグ・・・でもウマイ。






このページのトップへ
kona....22.jpg

せせり焼き・・・

今夜は鉄板焼きのお店、「粉」に出陣!
以前、心残りだった、ねぎ焼きを真っ先にオーダー。
「ねぎ焼きミックスね」

「あっ、豚足も!」


tori..jpg

今日は、ぷうこ姉さんと、もう一人友達とで、
「美味いもん食うぞ~!会?」笑
とにかく、外食するなら美味いもんが食いたいのだ。



20070711131216.jpg

こちらは新作「エビマヨ」♪
あたし・・・エビマヨって、大好きなんだってばぁ~(嬉)!! 
中華料理のお店とは一味違った、「粉」のエビマヨ。うまか~



20070711131224.jpg

今夜は調子がいいらしい・・・
冷酒に突入~


あぁ~飲んだぁ~食ったぁ~満足~♪

あれ?ねぎ焼き・・・えーん(泣)





このページのトップへ
20070708203644.jpg

食べかけのコレが気になるらしい・・・笑



20070708203536.jpg

モコッモコ~!
レークランドテリアって初めて見たぁ~驚



20070708203527.jpg

ケアーンの兄弟です♪
みんな新しい家族のもとへ旅立ったそうです。
今日は1週間ぶりの再会。



20070708203518.jpg

新しい兄弟は、ヨーキーのチタンちゃん。
チタン、負けるなよぉ~!



20070708203544.jpg

ジャックのシバちゃん。
お庭でこんにちは♪
お友達は出来ましたか?


20070708203619.jpg

ククルもいるよ~
同じジャックなのに・・・全然違うね(驚)



20070708203601.jpg

一緒に走ろうぜぃ~!



20070708203636.jpg

ラララ~♪
大人チーム、くつろいでおります(笑)


20070708203627.jpg

たっくん 「 おめ~、誰だ? 」


20070708203611.jpg


二代目 「 アハハハハ~ 」


このページのトップへ
konyan...12.jpg

以前、紹介した里親さん募集の猫ちゃん、凛三。←仮名

治療の甲斐あって、やっと片方の目が開きました~
まだ新しい家族は決まっておりません(泣)

この子は、実はハンサムさんなのだと確信しました。
でも・・・もう片方のお目めはまだ開きません。
もしかしたら、このまま開かないかも・・・泣



20070706171255.jpg

でも、性格はすっごい可愛いぃのだ♪
こんな大きなワンちゃんにご挨拶されても動じず(笑)

たまに小さな声で「ニャ~」と言い、ゴロゴロ喉を鳴らします。



20070706171305.jpg

こんにちは。
凛三、二代目の頭に前足のっけてゴロゴロ言ってました(笑)

病院も治療の為に行き慣れているせいか、
おりこうさんに目の洗浄もさせてくれます。


やはり、猫ちゃんは目が命なのかなぁ~
いや!性格ですよ。性格!
どなたか凛三を家族として迎えてくれる方、いないでしょうかぁ~!?







このページのトップへ
tarou..jpg

お客様に頂いた、「茶菓工房 たろう」の宝来饅頭。

思わず・・・「可愛いぃぃ~♪」

柔らかいグリーンと、優しいピンクが何とも言えん!


このページのトップへ
dcaffe.jpg

大好きな日記が、本になった。
やっと、届いたぁ~

とっても素敵な家族なんだよな・・・

犬のワクチンも、いい感じで絡んでくるんだよね。



このページのトップへ
20070704132235.jpg

「かんぱ~い♪」

日曜日は、結婚式に出席しておりました。
高校の先輩の結婚式ともあって、懐かしい人達にも会えたし、楽しかったぁ~
みんないい大人になってしまったけど、会えばやっぱり学生気分に戻っちゃうね。


せっかくのお化粧も、お腹かかえてヒィ~ヒィ~大笑いしてたら、
どうでもいいって感じ(笑)?

飲むわ~、食べるわ~、喋るわぁ~、笑うわ~
そうかと思ったら、泣くわで大変(笑)




めでたい席でのお酒は、やっぱり美味い!




このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

