UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
20070830165824.jpg

ム~ン・・・お尻にお月様が♪


moon..jpg

ムーンちゃんは、ワイス君の奥様。  ワイス君→(クリック
二代目と同じE・コッカーのワンちゃんです。
でも・・・お父さんと、お母さん、ワイス君を置いて、
ムーンちゃんは、何の前ぶれもなく天国に逝ってしまいました(泣)

生前の、ムーンちゃんの写真を見せてもらったのですが、
何と、二代目にそっくり!?
・・・と言う事は、ブー顔という事になりますが・・・何か?




20070830165815.jpg

まつ毛の長い、ムーンちゃんの方が乙女ちっくな顔立ち♪ カワイイ~
ムーンちゃんは女の子だもんね。
・・・あれ?二代目も女の子なんだけど~ 笑




このページのトップへ
8/26(日)の営業時間は、都合によりPM6:00までとさせて頂きます。
ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。


このページのトップへ
20070801100015.jpg

二代目・・・バテてます。

母の苦労も空しく・・・
相変わらずUNICの店内は暑い。

早く涼しくなってくれ~!


このページのトップへ
ゼイ~ゼィ~ バテ気味なUNICです。
お店・・・暑いよぉぉ~泣
「エアコンの室外機に、お水をかければいいよぉ~」っと、
お客様からプチ情報を頂き、昨日からさっそく、
暇さえあれば、お母さんと交代で外に出て、室外機にお水をジャジャ~♪

「うん?何かエアコンから冷たい風が出てきたような♪」
「何か、冷えてきたよね~!? 」

と、キャッキャッ♪喜んでいたら・・・

どうも、とんちんかんな機械にお水をせっせとかけていたらしく、
「涼しくなってきたね~嬉!」なんて、
親子してバカ(笑)

まっ、気持ち次第で暑くもなれば、涼しくもなるって事ですよ。


そんな暑いUNICに、すだれを付ければ少しでも日よけになるのでは~
っと、母からの提案。

「すだれ~?う~ん・・・」
っとあまりノリ気でない娘。

でもこうも暑くちゃ、見た目がどうのこうのと言ってる場合じゃないわな~

「お母さんに任せるわ」
っと言ったところ・・・


今朝、朝お店に出勤したらば・・・






20070812211613.jpg

すだれ!? 行動、早っ!?

えぇぇ~!?
っていうか、何で朝の時点で、すでに付いてるワケ?



sudare...jpg

およっ? 手紙・・・?


20070812211552.jpg

「玄関前掃除して下さい 花水あげました じゃ後で 」

ひえぇぇ~!?お母さん朝、来たのぉぉぉ~!?
ちなみに、実家から店まで40分はかかります・・・。


どうやら昨日、店の帰りにホームセンターで購入~ 確かに、一人で寸法図ってたわ。
今朝6:30にUNICに来て、せっせとブロック塀に摑まりつつ、
思った以上に金具が付きにくかったらしく、
結局2時間かけて、一人で付けたらしい。

20070812211603.jpg

外側から見ると、こんな感じ。
何か、涼しげで思った以上に悪くない♪


そして、お昼に再度出勤した母へ、お客様達からの第一声!

「お母さん、お疲れ様~!!」 (笑)

母→ 「もう~、体クタクタやわいねぇ~ 」


   お母さん・・・アナタには頭上がりません(> <)!



20070812211624.jpg

そんな暑い、暑い日の今日のデザートは、
きなこのババロアに、黒ごまのアイス添えはいかが♪
ごまアイスが、ぬりかべみたいな色になってしまって、ちとグロいかな(笑)


明日からUNICお盆休みに入ります。(8/13~8/16まで)
みなさんも、夏バテには気をつけて下さいね。






このページのトップへ
senpuki.jpg


北陸地方・・・最近、一気に暑くなりましたね~
30℃越してしまうと、エアコン全開にしても、店内は冷えません。
エアコン自体が、もうかなり古いので仕方がないのですが・・・
さすがに業務用のエアコンを新しく買い替える勇気もございません(笑)

今年も、扇風機まわしながら夏を乗り切りたいと思います!

さてさて、明日の5日(日)は、UNICお休みになります。
祖父の、一周忌の法要なんです。

親戚が集まると言う事で、今週は二代目も、GOちゃんもトリミングに行き、
キレイキレイにね♪
お坊さんが、お経をあげている間、二代目はお利口にお座りしててくれるか心配・・・。


このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

