UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
20070930195619.jpg

大きな福という意味も込めて・・・「大福」に命名。
大福は、保健所で処分される前日に保護されて来た子で、
今までどうゆう暮らしをしていたのか定かではありません・・・。
お散歩もしたことがないのか、足のパッドはプヨプヨ・・・
体もガリガリで、まだ筋肉も付いてません。
でも、人間、犬、み~んな大好きオーラを放ちまくります。笑

そして、ご縁あって、小太郎家で飼われる事になりました。


20070930195628.jpg

新しい家族が出来て良かったね。
これからは、大きな福がいっぱいだよぉ~♪




20070930195611.jpg

ジーズーのランちゃん。
保健所から保護されてきました・・・。
7歳という高齢なうえに、乳腺腫瘍を患っており、
里親さんを募集するのは難しい・・・。
とりあえず、テツ君のお父さんの家で、一時的にお預かりをしながら、
里親さんを探していたのですが、情が移ってしまい、
結局、テツ君のお家の子になりました。
あっ!乳腺腫瘍の摘出手術も成功して、何と良性だったようですよぉ~!
良かった、良かったぁ~泣



20070930195602.jpg

優しいテツ君は、ラン姉さんの後ろにそっと寄り添います。
こんな頼もしい弟分は、どこ探してもいないはず(笑)



20070930195637.jpg

マメちゃん。こんなに頼もしくなっちゃって~
マメちゃんも、処分される寸前に保護されてきた子。
ペットショップのケージ生活が長すぎて、
ジャックラッセルなのに筋肉は全くなく、ガリガリの痩せっぽっち。
表情も薄いワンちゃんでした。
でも、たっくんのお家に家族として迎えられ、
最初は枯れ葉が舞ってるだけで、ビックリしていたマメちゃんも、
公園に行って、色んなワンちゃんと触れ合ったり、プールで泳いだり~笑。
色んな体験をして、立派なジャックラッセルになりました~



dog.12.jpg

今では、ちょっと痩せさせないといけないくらいムッチリしてきたマメ・・笑
たっくん家の家族なら、これからも楽しい事はいっぱいあるよ~



このページのトップへ
mirukurepu..jpg

レアチーズのミルクレープ♪
面倒なので、なかなかお目にかかれません(笑)



このページのトップへ
20070925110537.jpg

休日はシャンプーの日。
別に暴れる事はないけど・・・好きじゃないみたい(笑)
終始、うつむいてます。

シャンプー中は、大人しいけどタオルドライして乾かしてる時が暴れ気味。
体をひたすら、床にこすりつけてます。




20070925120838.jpg

フワフワになったよ~




20070925141207.jpg


疲れました・・・zzz

このページのトップへ
gosakura.jpg

        ↑
     (GOちゃん)  このページのトップへ
干ばつ・・・続いているようです。
ここまできたら、干ばつと言うより、オーストラリアは砂漠化するんじゃないか?
気候じたい、変わってきているとしたら恐ろしい・・・

こんな小さな地方の町にあるUNICにも、その影響が(泣)

チーズ・・・ご存知の通り値上がりしました。
バター・・・今のところ入荷の見込みなし(泣)!

参った。
本当に参った・・・。


このページのトップへ
gosakura.jpg

どっちがGOちゃん?



このページのトップへ
cherry..1.jpg

チェリーのチーズケーキ。
キルッシュワッサーで大人の味に煮詰めたチェリーを、
ドドド~っと生地の中にダイブさせ、一緒に焼き上げました。

ほろ苦いオレオクッキーと、クリームと同時にお口に放り込め~♪







このページのトップへ
2007_0917uchinada60720.jpg

可愛いすぎぃぃ♪(モリス教会にて)


先日の結婚式は、本当に暑かった・・・
式の1週間前になっても、着ていく服すら決まってない私。
主人に、「何か買えば?」っと言われたが、
買いに行く事がもう面倒なワケで~
普通、旦那に 「洋服買ってもいいよ」って言われたら、
ルンルン♪で買いに行くのが女というもの。

私にとって、ショッピング=楽しい事ではない。
でも、お食事=超~!楽しい事(笑)

どうやら、普通の女性とお金を賭けるポイントが違うらしい。


急遽、式の3日前に、友人から、ワンピース、バック、アクセサリーなど・・・etc
一式借りる事に(笑)
でも・・・
ワンピなんて普段は全く着ないもんだから、
な~んか変(笑)
な~んか柄じゃないんだよね~爆
履きなれんヒールの靴は、すでに足がむくんで痛いし、
歩き方も変(笑)

いつも髪をセットしてもらってる友人に、
式の当日、ワンピ着て行ったら、やっぱり言われた。

「何か・・・違うね(笑)」←ちょっと半笑やし。


主人にも、「らしくないね」と一言。

もう~こうなったら、開き直りやぁぁ~! いいげんてぇぇぇ~!←半怒


でも・・・もういい大人。
場の利く服の1枚は必要だね(--) 反省。


このページのトップへ
e.cok.jpg

連休中、たくさんのお客様が遊びに来てくれましたぁ~
そして、名古屋から遊びに来てくれたE.コッカー達。

向かって左の黒い子は、「アンナ」ちゃん。
右側のゴールドの子は、「蔵人」君。

お耳の毛って伸ばすとこんなに長くなるのね~(驚)
この2匹はあきらかに、二代目とは違う顔立ち・・・
お目目がクリリンタイプですね~



20070919191540.jpg

一緒に遊びに来てくれた、お友達の、ビジュちゃんと、マロンちゃん。

おっ!むかって右側のマロンちゃん・・・二代目の顔に似てる(笑)
左側のビジュちゃんは、とっても外人さん顔。
外人さんってニュアンスもどうかと思うけど・・・
やっぱり外人顔だ(笑)

同じ犬種でも、み~んな全然違うんだな~



e.cok1.jpg

コレが精一杯の撮影・・・

並んで撮影するのは、かなり難しいのである。


このページのトップへ
wedding.......jpg

モリス教会にて・・・
TOUGHのデザイナー群として、今まで紅一点で頑張ってくれた、
通称:「岩ちゃん」。
昨日は、岩ちゃんの結婚式に出席しておりました。

岩ちゃんが初めて、TOUGHに面接にやってきた時、
調度その日は、2月14日のバレンタインDAYという事もあってか、
チョコレート持参で面接に来たそうな・・・
主人曰く・・・その時点で、「合格!」(笑)


モリス教会は、普段、美術館としても使われており、
教会の中に入ると、ステンドグラスから差し込む自然光と、
シャンデリアのわずかなライトだけの厳かな雰囲気で、
本当に素敵な式でした・・・



2007_0917uchinada60727.jpg

そんな素敵な教会で、幸せな気持ちから、
さらに幸せな気持ちになれるシャンパンで乾杯~♪ シュワワ~



20070917191027.jpg

美味しいお料理で、さらに、さらに幸せ~♪



wedding....jpg

岩ちゃん自らがデザインしたweddingケーキ・・・  可愛いぃぃぃ~!
食べちゃうのがもったいないよ~


最後の新郎の挨拶では、もう感動しちゃって・・・泣
最近、本当に涙もろくなったよな~

ナベさん、岩ちゃん、お幸せに~♪

このページのトップへ
明日、9/16(日)はUNICお休みになります。
またまた結婚式へ~
この歳になっても、出席出来るなんて幸せ。

17日(月)の祝日は、通常営業です。


このページのトップへ
ichiziku...jpg

まるごとイチジクのチョコロールケーキ♪

ココアしっかりめの、どっしり生地。
グランマルニエのリキュールで風味をつけたクリームに、
まるごとイチジク、はさみました。
頬張って下され~



このページのトップへ
emiri.bar.jpg

今夜は 「えみりBAR~」の日。
えみりBARは、料理好き、お酒好きなエミリさんが、
おもてなしをしてくれるという何とも素敵な会♪

毎度のごとく、自分の飲みたいお酒だけを持参して、
あとは身一つで参加できるのだ(笑)


20070912132600.jpg

わぉ~!おいしそう~(嬉)
写真に入りきらない料理達がズラリ♪

20070912132609.jpg

まずは、シャンパンで乾杯といきますか♪

幸せだぁ・・・
シャンパンって、結婚式や、めでたい席で頂く事が多いからなのか、
口に含むと、とっても幸せ~な気持ちになる。シュワワ~
 


20070912132618.jpg

そんな飼い主達を、羨ましそうに見つめるアイちゃんとレイ君。

美味しい料理も食べつくされ~
白ワインに赤ワイン、ビールにシャンパンも飲みつくされ~

やっぱり、もてなされるって最高だね。
心もお腹も大満足な夜。






このページのトップへ
zikka...jpg

火曜日の朝・・・実家にて。

パチン、パチンの音で目が覚める・・・
縁側で、朝日を浴びながら爪切りをする父。
早朝、いつもの光景だ。

帰ろうと思っていた昨日の夜。
結局、居心地の良い実家の畳の上でそのままうたた寝・・・朝を向かえてしまった。

今朝は、早朝6時から両親仲良く犬のお散歩。
母はGOちゃん。
二代目は、父が担当~

その時、飼い主はと言うと、完全にノンレム睡眠中・・・zzz

1時間近く、お散歩に行ってくれたようで、
二匹の犬達も、心地いい疲労感で満足気。
そして父の側ら、あり得ない体勢で2度寝に突入する二代目・・・笑
同じく飼い主も、パチン、パチンの音を聞きながら、またまた夢の中へ~

休日の朝の2度寝ほど幸せなものはない。



このページのトップへ
20070909174017.jpg

二代目はよく、自分の足を枕にする。
肉厚なパッドはきっと心地いいのだろう~

飼い主は二代目のパッドをクンクン嗅いで・・・
「くさ~い」と言いながらも、幸せを感じているのだ。

そして何気に、焼きもろこしの匂いにも似ている・・・笑





このページのトップへ
20070912130110.jpg

うぅぅ~ 記事をUPしながら、お腹がググゥゥ~

先日、久しぶりに、LARGESのカフェでランチ♪
ここのお店は、TOUGH DESIGNがデザインしたお店で、
1階はフラワーショップ、2階はカフェというとっても素敵なお店。

OPENの時一度、お祝いに伺ってからというもの、なかなか来れず、
今回はとってもご無沙汰しておりました・・・。

クールな外観から一変して、2階に上がると、
おぉぉ~待ち客がいっぱい!

まるで、東京のカフェのよう~(汗)


hanamaru.larges.jpg

こちらは、ミートカレー温泉卵のせ~
まろやかな味わいで、お腹も大満足♪

本当は、1番人気という、オムレツライスが食べたかったのだけど、
残念ながら売り切れてしまってました(泣)
今度絶対リベンジだぁ~

奥のソファー席からは、1階にある
「HANAMARU」さんのギャラリーが見下ろせます。

フレンチスタイルのスタイリッシュなお花や、アレンジ・・・
オーナー自らヨーロッパに買い付けに行くという、花器など、
贈り物に喜ばれそうなアイテムが並んでいますよ♪




*HANAMARU* フラワー ブライダル 教室

*LARGES* カフェ

〒920-1152 石川県金沢市田上第五土地区画整理地58-5-2F
     076-263-8930











このページのトップへ
二代目の脳内イメージは・・・ →(クリック


「食」が一面かとおもったが・・・意外(笑)

このページのトップへ
またもや、大好きな「粉」にて、たらふく食べまくった週末・・・。
土曜の夜、珍しく仕事が早く終わった主人と、
帰りに2人でどこかでお茶をしようか~?
う~ん、それとも飲みなおす?

いやいや・・・
ボーリング? 映画? カラオケでも行っちゃう♪
色々、主人から出るプランに、納得がいかないあたし。

う~ん・・・・主人→ 「お前って、そんなにハードル高い女やったけ?」


「・・・・」 ←そんな事ないと思う(怒)

だって、だって、こんな日はとっても珍しくて、貴重で、
ダラダラ過ごすなんて、もったいないじゃん(> <)!でも、何がしたいんだアタシは!


主人→ 「じゃあ~本屋でも行って、マンガでも買って帰るか?」

           ビビ~ン!!   

         決定~(満足)!!


という事で・・・        




manga.jpg

マンガのおつまも、かかせない。

決して、ハードルの高い女ではございません。笑


このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

08月 « 2007年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

