UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
午後のお店・・・
二代目とまったりしていたら思いがけない配達が・・・



birthday.34.jpg

ケーキの箱から飛び出てきたのは、
フラワーケーキ!?

以前、ゆき姉が贈り物用に、ケーキに見立てたフラワーを作ったのを見て、
あたしも誰かに贈り物する時は、いつかお願いしよう~と思っていたら、
先に私がもらっちゃいましたぁ~(感激)!



20071031154930.jpg

またまた、手書きの素敵なメッセージ・・・ありがとう~泣

さっそく、ゆき姉に
「ありがとう~!覚えててくれたのぉぉ~!感激。」
のメールをしたらば・・・


「のむちゃんも優しいね~」

と返信が。


のむちゃんが優しいとは?はて?
と送信。

「え!フラワーケーキだよ!」
と返信。


・・・?





birthday34.....jpg

From・・・

うぉぉぉおおおお~~!?

出張先の主人からでした(> <)スマ~ン! でもやっぱり嬉しいぃぃ(泣)

このページのトップへ
macha.roll.jpg

きれいな抹茶の色がでたなぁ~

少し歯ごたえが残る程度に茹でた小豆を、黒糖で煮詰めました。
中のクリームは、小豆だけの甘みでホイップ。

お口の中で黒糖と抹茶の香りが広がります・・・。







このページのトップへ
karameruringo.jpg


カラメル味に煮詰めたリンゴっておいし~ね。


このページのトップへ
20071021161511.jpg

今日は、本当にお天気が良く気持ちの良い日でしたぁ~♪
おてんば娘の「小春ちゃん」は走るのが、だ~い好き!
そりゃ~もう~風のように走ってましたよぉ~


20071021161409.jpg

みんなと遊びたくて仕方がないようです。



20071021161420.jpg

でも、二代目はすぐに飽きてしまうので、小春ちゃんのお相手には役不足・・・



20071021161539.jpg

「ラブちゃん」は怖がりさんなので、小春ちゃんに終始押され気味(笑)
助けて~!



20071021161522.jpg

みんなで走ってる時も・・・


20071021161601.jpg

隠れてます(笑)

ビクビク・・・



20071021161431.jpg

ほら、ここでも(笑)
「さくらちゃん」の後ろに隠れてます。 チラッ。
出ておいでぇ~



20071021161459.jpg

やっと出てきても、こっそりお尻の匂いをかぐだけで精一杯。笑




20071021161623.jpg

本当は、ラブちゃんだってボールで遊びたいんです。
っていうか、さっきからみんなが振り回しているこのボールは、
ラブちゃんのオモチャです(笑)




dogrun...jpg


「きゃっ!」
ボールを狙う犬1匹登場~ じー。

ラブちゃん頑張ってぇ~(泣)!




dogrun..12.jpg


あぁぁぁ~~泣

やっぱり隠れちゃいました。



20071021161550.jpg

ぽつん・・・。

何だか切なくなります^_^;


20071021161612.jpg

ど~ん。

そして、何事にも動じないマタ~リのヤツ(笑)



このページのトップへ
2007_1013uchinada60477.jpg

またまた・・・
生まれたらしいよ。

今回はちょっとしたアクシデント・・・よっぽど相性がよござんす(笑)

女の子1匹。
男の子1匹。

誰か、いい人いないかなぁ~^_^;


このページのトップへ
先日、尾山町にOPENしたウワサのイタリアンのお店に行って来ました。
通り沿いに小さな看板があり、そこを曲がり塀に沿って歩くと、
いきなり、街中とは思えないくらいの贅沢な空間に、そのお店はありました。

本当は、その日は朝から凹み気味・・・
出かける元気もなく家でこもっていたい気分。
でも友人と前々から約束していたし、予約もしてあったので、
何だか重~い感じでお店に行ったのですが・・・

その空間に足を踏み入れた瞬間、とっても幸せな気持ちに~
やっぱり、落ち気味の時こそ外に出る!
そして美味しいもん食べる!
いいお酒を飲むだな。

もちろんお料理はどれも美味しすぎ。
シェフの心遣いも完璧です。
心地よい空間にテンションが上がった私は、
大笑いし後ろにのけ反った瞬間、壁に頭を「ゴチン!」
やらかした(泣)

もの凄い音が店内に響きましたが、
スマートに交わしてくれたみなさんに救われました(笑)


そして、同じ敷地内にジャズBARがあるのだ。
お店自体は別で、もともとあったらしいが、
同じ空間に馴染むように建てたらしい~
お腹が満足したら、お隣のお店でジャズを楽しむのも良いかもです♪


*Corsaro*  コルサロ(イタリア語で海賊という意味らしい・・・)

金沢市尾山町6-22
076-236-4665



*ジャズ居酒屋 穆然 (Bokunen) *

金沢市尾山町6-22
076-263-4658 


このページのトップへ
「にだいめ~!お仕事行くよぉ~ おいでぇ~!」

「・・・」






20071014084713.jpg

ひっくり返って抵抗中。

ガサガサ・・・

「ほ~ら、にだいめ~」

「 お・や・つ♪♪」


必死の抵抗も、毎朝、誘惑に負けてしまう悲しい性(笑)






このページのトップへ
sweetpoteto.jpg

スイートポテトのタルト。

ラム酒とシナモンで風味づけ・・・
はちみつを使って、甘さも抑え気味な大人味です。

生地があまってたので、手でコロコロ丸め、表面に卵黄を塗り再びオーブンへ~
スイートポテトの出来上がり。
店内は、あま~いお芋の香りに包まれます♪

するとお客様の犬達がキャンキャン騒ぎはじめたぞ!
犬はみんな、おいもさんが好きなのだ。
食いしん坊たっくんは、甘い香りにそそられ気付いた時には、
キッチンの中にまで進入(驚)
すでにアタシの横で、目をキラキラさせておりました(笑)


2007_1013uchinada60125.jpg


たっくん、退場です(笑)









このページのトップへ
shokora.jpg

ワイワイな感じ♪
ショコラの生地を、マフィンの型で焼きました。
中にラズベリーの甘酸っぱいソースが入ってるぞ♪


このページのトップへ
20071011161206.jpg

ラブちゃん、いらっしゃい♪
今日は、テツ君のお父さん、その仲間達と一緒に来店(笑)
ラブちゃんは、ちょっと怖がりさんなのでいつも椅子の下に隠れます。


ranc..jpg

そんなラブちゃんの隣りには、ランちゃんが~
ランちゃんもすっかり、テツ君家の家族の一員ですね♪



20071011161140.jpg

なぜかみんな、お父さんに注目。笑 なぜにこんな、おりこうになる!?
テツ君のお父さんは犬語が喋れるんじゃないか?



20071011161158.jpg

そして、そんなテツ君達を撮り続ける飼い主が、
気になって仕方のない犬1匹。

わぁ~た、わぁ~た。
アンタが一番(笑)



このページのトップへ
shifon.1.jpg

チョコバナナのシフォンケーキ。
潰したバナナと、チョコを生地に混ぜました。

お口に入れると、バナナの香りが広がります♪



このページのトップへ
mimi.1.jpg

ラブラドールのミミちゃん。
1歳になりましたぁ♪

ミミちゃんは、ラブのわりにはちょっと怖がり屋さん。
お庭で、他のお客様ワンちゃんと遊ばせてみたけど、
大きな体を、椅子の後ろへ隠すのに必死(笑)

しばらくすると慣れるようですが~

知らない人もちょっと苦手。
女の人にはお腹を見せて甘えてくるのに、
男性が近づくと、ウ~と言いながら不安気な顔になります。
とくに、若い男性が苦手のよう・・・

たまたま隣りに座ったテツ君のお父さんに「ウゥゥ~~ワン!」


テツ君のお父さんは、ミミちゃんにとっては若い男性らしい~笑




このページのトップへ
2007_1008uchinada60794.jpg

ずんずん・・・。

誰でしょう~笑?
久々に見たら、笑ろた~



2007_1008uchinada60795.jpg



このページのトップへ
20070522201958.jpg

主人の脱いだ靴下を枕代わりにする二代目・・・。
犬は匂いのする物は好きっていうけど、明らかにコレは「臭い」(笑)




このページのトップへ
20071004132714.jpg

レオンベルガーのチャチャ。
とっても温和な優しい女の子で、お店の中でも静か~
飼い主さん曰く、チャチャは自分のテリトリー外だと優しいのですが、
お散歩コースなど、テリトリー内で、
気に入らない犬に出会うと恐ろしく豹変するそうな・・・^_^;



20071004132705.jpg

UNICはチャチャのテリトリー外なので、二代目ともご挨拶できます。
でもテリトリー内だと、きっと二代目も嫌われてしまうんだろうなぁ~

(チャチャの嫌いな犬)

・ご挨拶中に、「ワウ!」と吠える犬。
・チャチャからご挨拶したのに、愛想のない犬。
・柴犬
などなど・・・etc

まず、愛想のない犬っていう時点で、二代目はダメだなぁ~笑



chacha....jpg

やっぱり、我関せずといった感じ(笑)

このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

