UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

このページのトップへ
chai1.jpg


お客様のお家で「チャイプー」が生まれました♪
チャイプーとは、母犬がチャイニーズクレイステッドドック。
父犬がプードル。そのMIXの子供なので、通称:「チャイプー」(笑)
チャイニーズとプードルの子供なので、頭も賢く、
毛も抜けないので、お掃除も楽チン。

生後2ヶ月です。
一度、お店に連れて来たのですが、
みんな人懐っこい、犬懐っこい、めちゃくちゃ可愛いぃぃ~!!
まだこんな幼いのに、すでにトイレのしつけはバッチリ(驚)!
すげ~

只今、男の子2匹、新しい家族を探してます♪
興味のある方、UNICまでご一報を~


このページのトップへ
20071115215619.jpg

二代目・・・イッちゃってます(笑)

今年もやっぱり、こたつ愛用。
一度コレで冬を越しちゃうと、病みつきになりますね。
二代目は相変わらず、こたつの中にず~っと入ったまま・・・
熱くなってくると、「ブフ~」と大きな鼻息と同時に、顔だけ出し、
またもや夢の中~♪

やっぱり今年は座椅子を買おうかなぁ・・・












このページのトップへ
kyarameru..jpg

自分で作るキャラメルは、めっちゃ美味しいのだ・・・
トロトロのキャラメルを、スプーンですくって、お口の中へパク。幸せ~

パク、幸せ~ 
パク、幸せ~

イカン、イカン。
止められない、止まらない!

そのまま固めれば、キャラメルキャンディー♪

本日は、ローストして香ばしくしたアーモンドと、丸ごとバナナ,
キャラメルソースを一緒に巻いて・・・
お口に入れると、アーモンドの香りが広がります。

中のクリームは、砂糖は使わずキャラメルを混ぜ込んだ、
キャラメルクリーム。


是非とも、濃い目のコーヒーと一緒に召し上がれ。








このページのトップへ
先日の日曜日、お店をお休みにして主人と一緒に飛騨高山へ~♪
私の誕生日もかねて、いつもこの時期はどこかに遊びに行きます。
一年に一度だけ、二人でお休みを合わせるのですが、
せいぜい~1泊がいいとこです・・・。

事前に飛騨出身のお客様から、お勧めのお店を色々教えてもらっていた私は、
もう頭の中は高山でいっぱい♪楽しみぃ~
久しぶりにゆっくり出来るわぁ~

旅館は主人に任せていたのですが、宿泊する所を何度聞いても、
「当日のお楽しみ。」

予約してあるのか、どうなのか・・・
何やらイチマツの不安がよぎる・・・。

すると飛騨出発の1週間前。
主人 「お前、飛騨牛食いたい?」
私  「う、うぅん」
主人 「旅館か料理か、どっち優先にしたい?」
私  「・・・」

やっぱり・・・
不安は的中・・・
まだ宿の予約してなかった。ガクッ

でも・・・「肉食いたい」! 
しっかり答えましたよ。これが性というもの。


まぁ~無事に出発当日を向かえたワケですが、
案の定、朝一からまず、主人は会社でひと仕事ですよ。

主人 「出発9時な!!」

と意気揚々~と言ってたワケですが、
結局、出発したのはAM11時半過ぎ・・・ほとんどお昼です。

まっ、今日は着いたら、温泉に入って、
美味しい料理に、美味しいお酒でも飲んで、ゆっくり過ごし、
明日は朝市に行って、観光でもすればいいや~♪
っと思っていたので、出発時間は遅くなったけど、
「仕事やし、仕方ないね♪」
なんて、優しい言葉の一つもかけれるワケです。

が、が、が!

出発するなり・・・
「あ~オレ明日夕方5時から、横浜で打ち合わせやし。」さら~っと、
さら~っと言いやがった!


い、い、今、何て?

なにぃぃぃぃぃぃ~~~~~~!?

信じられない・・・(T T)

「ぎいでないよぉぉぉぉ~泣!!」

主人 「だって昨日、決まってんて~」 テヘッ。
私  「・・・怒」
主人 「そんな~出発する前から機嫌悪くなったら楽しくないよ~^_^;」

もうあの時の私の顔は、きっと鬼の形相になっていたかもしれません・・・。

プンプンな私を横目に、相変わらずプラス思考な主人。
確かに、せっかくの旅行・・・
スーパー林道通って行くし、ドライブを楽しまなくてはね♪

スーパー林道なんて、子供の時に行ったかなぁ~ぐらいで、
ほとんど記憶にない。
料金所を過ぎると・・・

山、山、山~!!
山でっかぁぁ~~
まるで絵の具で塗ったかのような、鮮やかな紅葉の絶頂でした!感動~!
私の機嫌もすっかり直り、沸々テンション上がっていくよぉぉ~

でも、途中から車が渋滞・・・。
ず~~~っと渋滞・・。
ずぅぅ~~~っと、ずぅぅぅぅ~~~~~~っと、渋滞。

あんなに感動していた景色も、ず~っと動かず同じ景色じゃ、
テンション下がります。
すでにPM2時をまわり、時間だけが刻々と過ぎていく・・・。

またもや・・・朝の怒りが・・・
込上げてきたぁぁぁぁああああああ(鬼)
そんな不穏な雰囲気を察知してか、主人は相変わらず横で上機嫌。

は~、怒っても仕方のない事。分かってるんです(泣)
まっ、いっか・・・。

そうこうしているうちに、スルスルと車は進み、
何とか渋滞から抜け出せたようです。

結局、宿に着いたのは夕方4時半頃。
高山市内のお店などは、ほとんどPM5時に閉まってしまうという事で、
急いで、回り・・・
 

20071109203230.jpg

手焼きの焼きたて煎餅、頂きました~


hida.takayama.jpg

アツアツうまうま。


そして瞬く間に、その日は終了。

翌日、もちろん観光なんて出来ないワケで・・・
朝一出発、猛スピードで金沢に帰郷。

「じゃあな!」

私を自宅まで送った主人は、
あっという間に走り去ってしまいました。 ブブブ~~ン!
事前にガイドブックで調べたお店や、
お客様からのお勧め店など、1件も行けず・・・。

そう言えば・・・
調度、1年前のこの日は弟の結婚式でハワイに行ってたなぁ・・・
あの時も出発からバタバタ急いで珍道中な旅行だったような・・・(笑)

*ハワイ編*
このページのトップへ
sweet.1.jpg

オレンジピールを混ぜたアーモンドの生地に、カスタードをのっけて焼き上げました。
でも、サワークリームをのっけて焼いても絶対美味いはず! 確信した!
今度、リベンジします。

シロップ漬けしたオレンジの輪切りは、皮ごとガブリ。
甘酸っぱいオレンジの皮は、それだけでご馳走なのだ。
あと2~3時間冷やせば、しんなりなじんで食べ頃だぞ~
                   ・・・って言ってもUPした頃はもう無いぞ~笑


*明日11/4(日)UNICお休みになります*



このページのトップへ
最近、携帯で気軽にブログの更新、チェックが出来る世の中・・・
私は、もっぱらPC派で、逆に携帯はあまり使わないようにしています。

いつもお店に来ては、携帯で気軽に色んなアクセスをしているお客様に、
「料金高くなりませんかぁ~?」

・・・っと質問をしたまではいいのですが、その後すぐに続いた言葉・・・





「 あっ、ゆんさんの携帯ってやりたい放題なんですね~♪ 」


お客様 「・・・

  
「えっと、やりたい放題じゃないけど、パケ放題や(爆) 」


もうそこにいたお客様、みんな大爆笑ですよ。
やりたい放題って・・・ぽっ。

でも・・・
でも・・・
今日、気付いて良かったぁぁ(> <)


あたしは、いつかきっと、まじめな顔でドコモ店員のお姉さんに、

「あの~私、やりたい放題にしたいんですけど~ 」

なんて、聞いちゃう日が訪れていたに違いない(T T)

きっとドコモのお姉さんは、顔色一つ変えず、
「パケ放題の事ですか?」

な~んて、サラ~と交わすんだよぉぉ~!

しかし・・・
アタシの脳には、パケ放題なんて言葉、存在しなかったなぁ~ コレ常識ですか?



このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

