FC2ブログ

UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

nanndeyaro.jpg

北陸人なら誰でも知っている「8番らーめん」。
数年前から、「何でやろ・・・8番」というフレーズをよく耳にするようになった。
このキャッチフレーズ・・・みんな誰しも心で思っていたに違いない(笑)

県外の人や、8番ラーメンを知らない人がここのラーメンを食べても、
決して「うまい!」とは言わないからだ。

でも私達は、子供の頃からラーメンといえば「8番」!
8番の味に慣れ親しんでいるせいか、大人になってからも、
ムショ~に8番が食べたくなるのだ。

この日、仕事が遅くなり、もう夜の10時を回ろうとしていた頃、
家の近くの8番が目に入り、初めて一人ラーメンしてしまった(笑)
さすがに一人で、ラーメン屋に入ったことは今までなかったのだが、
案外、どう~って事ないのね。

後で主人に、「今日、一人で8番ラーメンに入った」
と話すと・・・

「Aセットか?」と言われ、びっくり!?図星でした(笑)
Aセットは、ラーメン、ライス、餃子付きのガッツリセットなのだ。

「女一人で、夜遅くに、Aセットとか食べるのやめてくれ~」
と言われてしまいました。

だって・・・お腹が空いてたんだって。

スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

12月 « 2020年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks