fc2ブログ

UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

mirukupotechi1.jpg

憶えてますか~
オールドイングリッシュのMIXの2匹。
手前の白い子がポテチ。(9歳)
奥の黒い子がミルク。(9歳)

まだ里親さん決まっていません(泣)

今は代理の人が、1日2回のお散歩と、朝、夜のご飯をあげに来る意外は、
ほとんど毎日、一人ぼっちです。

今日そのお話しを聞いて、とうとう~ その2匹に会いに行ってきました。
(> <)お店を途中で閉めて。え~い!いいや!
会うと辛くなるのは分かっていたけど・・・
一度自分の目で確かめてみないと、他の人に説明するにも、
何も分からないですもんね。


長い間、愛情から離れた生活をしていたと聞いていたので、
どちらかというと、寂しい目をした表情の無い子達かと思っていたのですが、
実際、会ってみると・・・




20070316172508.jpg

わぁ~い♪ わぁ~い♪

初めて会った私にも、何の警戒心もなく、
とびっきりの笑顔で出迎えてくれました。

たぶん、1日のほとんどを人に触れられる事なく過ごしているので、
声をかけてもらえるだけで、よっぽど嬉しかったんだと思います。

人間の事を、何の疑いもなく・・・まだ信じてるんですね・・・。
人の愛情というものに、飢えているのでしょう。




mirukupoteto.jpg

ミルクも、毛がモサモサで、画像では顔の表情が分かりづらいですが、
実際は、「クゥ~ン、クゥ~ン」鳴きながら、尾っぽをブンブン振ってるんですよ。

1年以上は、お手入れされてないので、触ると毛玉だらけ(泣)
でも、丸刈りにしてまた毛を伸ばせば、
ぬいぐるみのように可愛くなるはず~
まっいっその事、二代目のように丸刈りヘアーでいるのも良いかもです。
オールドの丸刈りは、セッターのようになるのご存知でした?


しかし、オールドイングリッシュの系統は、本当に体臭がなく、
一年以上もシャンプーしてないとは思えないくらい無臭でした(驚)


20070316172526.jpg

トイレも1日2回のお散歩の時だけ。
ハウスの中で粗相するなんて事はありません。

今日も、ハウスの扉を開けて、「おいで~!」って言っても、飛び出す事もなく、
リードを付けたら、初めて出てきました。
しつけというより・・・
リードを付けてお散歩する意外は、お外に出てる事はなく、
ずっと小部屋に入ってるようです。
部屋って言っても、何だかすご~く寒そ~な部屋なんですが・・・

なので今の時期、丸刈りにするのは可哀想なんです(泣)




20070316172454.jpg


1日のうちで、たった2回だけ、お外に散歩に行けて、人と触れ合える時間・・・
調度、私が見に行った時間は、夕方のお散歩の時で、
お世話している方が来ていました。
そりゃ~2匹とも、ウキウキでお散歩に出かけましたよ~♪
9歳とは思えないくらい足取り軽やか~♪

お世話している人も、お家に引き取ろうかと、
家族に相談したそうなんですが、色々な事情があり、
引き取る事が出来ないとの事。
愛情もって接すると、飼えないという現実があるのに、
情が移ってしまって辛くなるからと、なるべく割り切って
お世話するように心がけているそうです。

変にその場の感情だけで、愛情をもって接すると、
この子達も、一人ぼっちで過ごす時間が寂しくなってしまい、
もっと可哀想な思いをさせてしまうからと・・・ 辛すぎる(泣)


2匹は兄弟なんだけど、お部屋は別々なんです。
お部屋に入ってるときは、いないかのように静か~にしてるようです。

毎日、毎日、長い時間・・・
一人ぼっちで、何を思いながら過ごしてるんだろう・・・
飼い主だった大好きなお父さんが、いつの日か、
ひょっこり現れて迎えに来てくれるんじゃないかと、
ず~っと待っているような気もします・・・泣


20070316172518.jpg


ふいに、このブログを書きながら、足元でいびきを掻いている二代目がいる・・・

お前は何て幸せ者なんだ?って思う。

みんな、色んな事情もありますし、私だってこんな記事を書きながら、
「私が飼います!!」って大手を振って言えない現実があります。

でも、こうゆう子達がいるっていう事を、少しでも頭の隅に憶えておいて下さい。
お友達や、職場の方、お知り合いの方達など、
少しでも多くの人達に、この子達の事を、お話ししてくれればいいな~って思うんです。
そしたら、素敵なご縁があるかもしれないですよね。




スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks