fc2ブログ

UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

order...jpg

ず~っと前に、ゆき姉にもらったお花。
とっても可愛らしくてお気に入り♪
お客様にも「コレは何ですか?」っと、よく聞かれるので、
昨日、ゆき姉に聞いたら「何かの花の・・・何々」って言ってたのに、忘れた(笑)

先週の日曜日、UNICのお客様からお電話があり、
京都に住んでいるとっても大事な方に、お花を贈りたいとの事・・・。
そして、そのアレンジを是非とも「ゆき姉さん」にお願いできないかしら?
との依頼でした。

今まで、何度かお客様を紹介してますが、今回は急なお話だったのと、
おまけに「母の日」が重なっていたのだ。
ただでさえ、多忙なあの人の事だから、母の日の今日は、
きっと、かけずり回ってるに違いないと思った。

でも、ゆき姉の返事は、即答。
「 了解!ありがとう~! 」

何だかこっちの方が拍子抜けというか、
とにかく気持ちの良い返事だった。

しかも、贈られる方のイメージや、好みなども知るために、
依頼されたお客様のご自宅まで行って来たとの事。
もうアッパレです。



20070518115944.jpg

UNICでもお世話になっている革職人のsashaのめぐみさんは、
無理難題を強いられると、ワクワクするらしい。

「出来ない」
というのは簡単だけど、いつも私の我がままを聞いてくれる。

この革のバングルは、お客様のご要望で、
UNICで紹介している定番のタイプでなく、
一生使っていけるような、自分だけの物が欲しいとの事。
お客様の要望を100%取り入れるのではなく、
なるべく近いイメージで、作り手のテイストも混ぜていく。

出来上がった時、電話口から「すごいカッコイイ~の出来たよ~」と、
めぐみさん自身も、心が弾んでいる。

そして、それをお客様に渡す時、私自身も心が弾むのだ♪喜んでくれるかな~



昨日、ゆき姉と、お花の依頼をしたお客様が夕方UNICで待ち合わせ。
楽しいお茶の時間を過ごしていきました。



断るのは簡単なのだ。
「無理。」ってね。
でも「無理」っていった時点で、そこからは何も生まれないし、
何もつながらないんだね。


スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks