fc2ブログ

UNIC DIARY

E・コッカーの二代目と暮らして、はや5年。 相変わらずマイペースな二代目と、 のんびりオーナーの日記です。

20050720142708.jpg

昨日は久しぶりに実家に帰った。 家に着くやいなや、リビングから
エリザベスカラーをしたGO君が、ハウン!ヒウ~!と言葉では表せにくい奇声で
お出迎えしてくれる。

GOは先日、去勢手術をして傷口を舐めさせないように
抜糸の日までエリマキトカゲ状態の生活なのだ。 あと2日の辛抱だぞ~!

大歓迎のGOに対して、二代目は変なヤツがやって来たとばかりに
睨みをきかし、ウ~ウ~と唸りながら応戦する。←無駄な抵抗
しばらくすると、やっぱりGOのオモチャになる二代目・・・。

GOの子供テンションに全く、付いていけない様子の二代目(笑)

20050720142702.jpg

お前は勝手に遊んでろっと言わんばかりのふて寝二代目・・・。
ちなみに周りで、GO1人で走ってます(笑) 傷口大丈夫なのか~?

そうこうしているうちに、二代目本気寝・・・zzz ブーブー・・・あ、ブタ鼻。

畳ってどうしてこんなに気持ち良いのだ~?
実家に帰ると、どうして毎回アタシは眠くなるのだ・・・?
そしてウシのように何も動きたくなくなるアタシ・・・( =_=)

二代目のブタ鼻を聞きながら、いつしか私も夢心地・・・
となりの部屋から母親が何やら言っている・・・

「テレビ見てないんやったら、消しなさ~い!」

「う~ん」 と生返事。

こんなセリフ、昔よく言われたな~と思いながらも体が動かん・・・
二代目のブタ鼻だけ聞こえてくる・・・ブブブ・・・ブフォフォ
                           
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

久々のGO君登場ですね。無事手術も済んで、もうすぐエリカラも取れるようで良かったです。早く抜糸も済むと良いですね。
しかし元気なGO君が完全体に戻ったら、二代目さんは絶対に勝てないですね(汗)二代目さんは優しくて良い子だから仕方ないか。。。

素晴らしい休日の過ごし方ですね。
やっぱり、昼寝は基本です。

GOくんも手術が無事に済んで良かった。
相変わらずクールな二代目さんは素敵です。

  • 2005/07/20(水) 19:39:35 |
  • URL |
  • クウキ #-
  • [編集]

おはよう*^_^*
GO君間抜けで可愛いー(。・w・。)ププッ しかも二代目共に もじゃもじゃかげんがたまらんー!
畳っていいよねー匂いとか大好き★けど我が家の畳は猫達が爪をとぐのでぼろぼろ(・_・、

  • 2005/07/21(木) 07:28:19 |
  • URL |
  • さと #-
  • [編集]

最近のエリザベスカラーってかわいいんですね。
昔、友達の近所にエリザベスカラーをつけた犬がいて飼い主が「めぐちゃん衛星放送も受信できるもんね~!」とおばあさんが話しかけてたそうです(笑)もしかしたらGO君も衛星放送受信できるかもよ!?

それにしても二代目・・・大また広げてごゆるりしちゃって!
幸せ者だ~。羨ましいぞ!!

  • 2005/07/21(木) 18:53:44 |
  • URL |
  • まりりん #LixkKCQ6
  • [編集]

実家の居心地よさが、伝わってきますよ~
実家のGO君も、めっちゃカワイイッ!!!
ぬいぐるみかと思っちゃった~~~(≧∇≦)ノ
ウチのアブサン(猫)も、
虚勢手術後、エリマキトカゲになってたなぁ…
あれって、すごい情けない格好で、
かわいそうなんだけど、つい、笑っちゃうんだよなぁ。

  • 2005/07/22(金) 10:50:32 |
  • URL |
  • CANO #-
  • [編集]

二代目は全然優しくて良い子ではないですよ~
実は、腹黒いとこもあるし・・・笑!
GOは頭はいいかも~
二代目が見てない隙にアキレス腱に噛み付いたり
二代目のおもちゃ盗んだり~^^;
そうゆう場面を遠目で見てると、おもしろいんですけどね。

  • 2005/07/22(金) 12:35:17 |
  • URL |
  • UNIC~みきさんへ #-
  • [編集]

ホント、昼寝ってどうしてあんなに気持ちいいのでしょう~
たぶん、夜より深い睡眠に入ってるかも。
二代目はクールというか~最近GOに対しては
あきらめ体制になってます(笑)

  • 2005/07/22(金) 12:38:16 |
  • URL |
  • UNIC~クウキさんへ #-
  • [編集]

GO、間抜けやろ~笑!
でも、エリザベスカラーを外してあげると、やっぱり嬉しいみたいで
ハウンハウン鳴きながら、家中猛ダッシュで走りまわるんですよ~

畳は猫ちゃんにとって、絶好の爪とぎエリアですな(/_;)

  • 2005/07/22(金) 12:41:42 |
  • URL |
  • UNIC~さとさんへ #-
  • [編集]

衛星放送受信・・・ププ・・笑!
確かに見えますね。
二代目は最初、GOを見た時、変なヤツがいる!って感じで
怖がって逃げてたんですよ。でもGOはおもしろがって
追いかけてたけど~
大股広げは二代目の寝姿なのさ~ 
そんな二代目のお腹にチュウチュウしたくなるのだ。

  • 2005/07/22(金) 12:45:27 |
  • URL |
  • UNIC~まりりんさんへ #-
  • [編集]

アブサンもエリザベスカラー付けてたんですか~
猫ちゃんって抜糸の必要がないですよね。
病院によって違うのかな?
GOは実は睾丸が1個しか下りてきてなく、
お腹に埋まったままだったので、2箇所カットしたんです。
カラーもだいぶ慣れたみたいで、今では走りまわってるけど
最初は、少しカラーがぶつかったりすると石のように動かなくなってました~

  • 2005/07/22(金) 12:52:00 |
  • URL |
  • UNIC~CANOさんへ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unic.blog6.fc2.com/tb.php/96-f6a0d054
このページのトップへ

Information

UNIC
  • Author: UNIC
  • 海から程近い、静かな住宅街にUNICはあります。
    DOGグッズや生活雑貨など・・・etc
    美味しい珈琲と紅茶もご用意してお待ちしております。
    愛犬のE・コッカーの「二代目」は相変わらずマイペースでオレ流ですが、
    もしお会いする事がございましたら普通に「にだいめ~♪」と
    呼んであげて下さいまし。

    *UNICオンラインショップ*
    http://www.unic-web.com


        

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks